ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(78)−病院へ

<<   作成日時 : 2015/05/05 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


きょうはこどもの日で、ゴールデンウィーク中でねこのひげも休みなので、我が家のバカ息子サブはベッタリで・・・
画像


画像

カメラを向けると早速大暴れしてますが・・・・


先日、サブを捕まえてキャットキャリーに押し込んで動物病院に行ってきました。

と言っても、病気や怪我ではありませんのでご心配なく。

画像


フィラリア予防の案内葉書が動物病院から来たもので、健康診断もかねて行ってきたのです。

画像

助手のお姉さんにつかまってますけどね。

相も変わらず病院内でも平気で堂々としてます。


体重は6・35キロありました。
画像


増えてます。

デブとまではいかないようですけどね。
画像


いたって健康だそうです。

画像


フィラリアの薬を貰って帰りました。
画像


蚊が出てきだしましたからね。

団地の周りが杉林なもので、やぶ蚊が多いのです。



ワクチン接種は6月だそうで、また行かなければいけません。


ヤレヤレ・・・・・・

人間より金がかかりますね(≧◇≦)




                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は気持ちのいい一日でしたね。
サブちゃん
いつも忙しいお父さんが家にいると嬉しくて
甘えちゃうんでしょうね(=^^=)
健康診断も問題なくてよかったです。

病院代てほんとばかになりませんよね。
なんであんなに高いんでしょう。






ひまわり
2015/05/05 19:52
タイトルだけみてビックリ
また怪我!!かと
良かったです
予防注射で。
でも病院ではアイドルですよね(笑)
転ばぬ先の杖!元気で居てくれる事が一番の親孝行です^^
タフィー104
2015/05/06 05:16
 ひまわりさんへ
きのうは気持ちよかったですね。
庭の掃除をしたりしていらくたびれましたのでサブと寝ころんでいました。

猫には保険がありませんからね〜( ;∀;)
ねこのひげ
2015/05/06 06:03
 タフィー104さんへ
驚かせてすいません
最近は怪我をしなくなりました。
興味津々で診察室を歩き回るのでお姉さんに捕まってしまいました。
元気でいてくれるのが一番ですね〜(*^▽^*)
ねこのひげ
2015/05/06 06:11
サブちゃん 健康診断でしたか
フィラリア うちもハガキが来ていました
外歩きはしないけど 1階で庭にやぶ蚊が多いので 今年は対策したほうがいいのかな??と思いました
サブちゃん 外を歩くから体重があっても筋肉質な感じがしますね
みるしっぽ
2015/05/06 08:25
久々にサブちゃん見ましたが、何か可愛くなったような気が…性格が丸くなった?
かるち
2015/05/06 08:37
私も、サブちゃん、またケガした?!って思いましたが、健康診断だったのですね。よかったです^^;
きれいなお姉さんにつかまってるお顔が、心なしかご満悦に見えますが。。。(笑)
キーブー
2015/05/06 19:22
 みるしっぽさんへ
最近になって猫もフィラリアにかかることがわかったそうで、予防をしないといけないそうです。
サブ・・・少しお腹が出ているようなきがしますが・・・
木に登ったり、ヤブに駆け込んだりして元気そのものです。
ねこのひげ
2015/05/07 01:40
 かるちさんへ
いやいや、相も変わらず気は荒いです。
甘えていたと思ったら、腕に噛みついたり蹴飛ばしたりしてきます。
オスだからでしょうかね〜(≧◇≦)
ねこのひげ
2015/05/07 01:43
 キーブーさんへ
驚かせてすいません
すぐにウロウロしたりするのでつかまってしまいました。
診察が出来ませんからね〜(≧◇≦)
ねこのひげ
2015/05/07 01:45
ネコちゃんもフィラリア予防が必要なんですね。あたいも知らなかったです〜。
それと、動物病院でいいコなにゃんこ・・・お会いしたことないです。
うちのわんこの通院時には、いつも洗濯ネット?に入れられて「んな〜ご!んな〜ご!」ないて暴れるにゃんこしかいなかった。ネコって、他の場所とか人とか、苦手なんだと思ってました。
にゃんた
2015/05/11 20:12
 にゃんたさんへ
以前、怪我をしたときに連れて行った時に言われました。
ビックリでした。
サブは平気ですね。
面白い猫です。(*^▽^*)
ねこのひげ
2015/05/13 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(78)−病院へ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる