ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生田緑地・・日本の古民家と岡本太郎美術館

<<   作成日時 : 2014/11/02 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

仕事の打ち合わせが思いのほかはやく片付いたので、前から行ってみたかった『生田緑地』に行ってみた。
画像





生田緑地は神奈川県川崎市にある森林公園で、かなり広く森林に囲まれた中に日本民家園や岡本太郎美術館などがある。

詳しくは公式ホームページで確認してください。('◇')ゞ

まずは、日本民家園に行ってみた。
画像


公園に入るのは無料だが、日本民家園などの施設を見学するには、入場料金を取られる。
画像


画像


画像


画像


森の中のあちこと、古民家が立ち並んでいます。
画像


森の中を散策しながら見学して回れます。

関東の古民家から東北、北陸などの古民家が並んでいます。


こういう場合は、やはりモノクロでしょう。(ももクロちゃんではないよ)

とモノクロ写真で写してみた。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


どうですかね?

モノクロ写真のほうが、雰囲気が出ると思いますが・・・・・・・

画像


画像



画像




次は、岡本太郎美術館であります。
画像


画像


中の作品は写すわけにはいかないので、写してもよさそうなのだけ・・・・
画像


画像


画像


カマキリさんがとまってました。

岡本太郎さんの芸術を理解できるのかな?


芸術は爆発だーっ!?
画像


ナンチャッテ・・・・


そうそう、売店にガチャポンがありましたよ〜(^^♪
画像



一個だけ公開。


そろそろ紅葉も始まってます。
画像


散策にいいかも・・・・・・・・

未見ですが、プラネタリウムもありますよ。


時間が早かったので食事もしなかったな・・・・・
画像


こんど行ったら食事もしてみよう・・・

オムライスがおいしそうでした・・・






                                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな古民家があるんですね
面白そうですね
岡本太郎美術館限定のガチャポンですか すごいレアですね
カマキリ もしかして そろそろ産卵?芸術作品に?ってことはないよね(汗)
みるしっぽ
2014/11/02 21:59
いいとこ、あるんですねぇ。

なんてすごいガチャポンなんだ。
間違いなく、やっちゃうね!
にゃんた
2014/11/02 23:20
民家園ですか!
懐かしいです
何回か行ったことあります
でも、そのころはそんなに興味もなくさらっとしか見なかった
もっといろいろ見ればよかったと航海です
岡本太郎美術館のガチャポン
見ものですねえ!
タフィー104
2014/11/02 23:44
 みるしっぽさんへ
日本全国の古民家を集めて様です。
地方によって作りが違っているのがわかって面白いです。
まさか、美術館にガチャポンがあるとは思いませんでしたよ。
この彫刻の上は天井がなかったので外から入てきたんでしょうね。
芸術作品・・・・それが狙いかも〜(*^▽^*)
ねこのひげ
2014/11/03 07:15
 にゃんたさんへ
いいとこですよ。

やっちゃいましたね〜(^^ゞ
ねこのひげ
2014/11/03 07:17
 タフィー104さんへ
タフィー104さんも行かれた事がありますか。
いまからでも遅くはありませんよ。
ぜひ、もう一度、行ってみてください。
なかなか、興味深いですよ。
ガチャポン・・・凄いですけどね・・・
値段がいささかお高いです。
1個400円もしました。

ねこのひげ
2014/11/03 07:30
モノクロ、味がありますね。住人の方がヒョイと出てきそうです。
櫻弁当 
2014/11/03 08:28
 櫻弁当さんへ
はい、雰囲気が出ますね〜
昔の家は随分暗かったようで、隅の暗がりから何かが出てきそうな雰囲気がありましたよ。
ねこのひげ
2014/11/03 12:57
今や古民家は人気ですね。
木のぬくもりが感じられるのがいいですよね。
色が溢れている時代だからこそ、ももクロ
いやモノクロはかえって新鮮な気がします。
このガチャポンは、爆発だ!といってるようですね。



ひまわり
2014/11/03 18:58
 ひまわりさんへ
平日の早い時間なのに、けぅこう人が来てました。
やはり、木のぬくもりが感じられるのがいいんでしょうね。
モノクロにすると、穏やかさの中に引き締まったものが感じられます。
このガチャポンは、『子供の木』といって、こどもの城の前にあったオブジェだそうです。
岡本太郎さんの作品は、どれも爆発しているようですね。
ねこのひげ
2014/11/04 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
生田緑地・・日本の古民家と岡本太郎美術館 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる