ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊ロビ(3)ー途中経過・・・アチャッ〜(≧◇≦)

<<   作成日時 : 2014/10/05 09:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

お盆休みに、溜まっている週刊ロビの制作を進めておりましたが・・・・・(*_*)
画像



胴体、両手両足まで出来て、いよいよ、重要な部分、マイコン部分の取り付けを・・・・・と思っていたら・・・・(≧◇≦)
画像



部品に色移りなどの不具合があるので、入れてある部品と取り替えるようにとあり、オイオイ取り替えるのか?めんどくさいな〜と思っていたら・・・・
画像


別の号には、バッテリーと充電器があり、手足の動作のテストをするようにとあったので、まずテストをしてみるかとテストをしたのですが、動かない部分が出ました。
画像



アチャ〜ッ!?であります。
画像



参りました。


接続部分なのか、プログラムのミスなのか、わかりませんが、分解して一からやり直しです。
画像



くたびれるな〜

いやだな〜

であります。
画像



来年の正月までには完成させるつもりでしたが・・・・・・来年鬼が笑っておりますな〜


ぼちぼちとやり直していきますが、このあたりで挫折した人がかなりいそうですね。


配線の接続部分がはめ込むだけなので、そのあたりが外れているだけなのかもしれません。

画像




プログラムは何度も繰り返し確認したので・・・・・

かっちりとはまる部品を使って欲しかったですね。
画像



はんだ付けなどだと売れないと思ってはめるだけだったのかもしれませんがね。

分解して組みなおしてテストの繰り返しです。

根気がいる作業です。

総額10何万円だしたので、なにがなんでも完成させようとは思いますが・・・・

時間は、かかりそうであります。

とりあえず、一休止した後に、挑戦です。

頑張ります。


画像

完結号70号にこんなおまけがついていたのが、慰めですかね?

画像

それとも週刊『ロビクル』を買わせようとしているのかな?

画像

わたしゃ〜買わんけど・・・



サブ『まあ、がんばりや』
画像



サブ『貸して欲しければ”猫の手”を貸してやるぞ』
画像




ねこのひげ『よろしくお願いします』


言わんこっちゃないという顔でサブが観ておりました。




                                      








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
70号で完結なんですね
また組み直しは挫折しそうですね(汗)
でも 全部買ってしまったら 意地でも作らないとですね
動く姿 見てみたいです
頑張ってください
みるしっぽ
2014/10/05 20:40
70号@@
週刊ってやっぱすごいですねえ
組む楽しみはありますが、挫折しそうな気持ちもわかります
来年の正月
楽しみにしてます〜〜!
サブちゃんの手、貸してもらいますか(笑)
タフィー104
2014/10/05 21:55
わぁせっかく組み立てたのにガックリきますね。
あまり無理しないように頑張ってください。
サブちゃん遊んでほしいのかも?

台風お気をつけくださいね。
ひまわり
2014/10/06 00:33
以前にラジコンを作るのを定期購読していたんですが、やっぱり出来上がった時に走らず、急にやる気がになったの思い出しました。
中々、難しいですよね。
かるち
2014/10/06 17:15
 みるしっぽさんへ
はい、70号で完結なんですが・・・組みなおすとなると挫折しそうになりますね。
しかし、意地でも作りますよ。
時間はかかるでしょうけどね。
ねこのひげ
2014/10/07 17:58
 タフィー104さんへ
やり直すのかと思うとウンザリしますけどね・・・・・
でも頑張ります。
来年の正月に公開できるかどうかはわかりませんが・・・・
部分的には動くので、なんとか完全に動く状態にしたいと思います。
本当に手を貸して欲しいですね〜(*_*)
ねこのひげ
2014/10/07 18:02
 ひまわりさんへ
はい、ガックリしました。
まあ、時間をみては、組み立てなおしていきます。

台風18号は、あっという間に通り過ぎてしまいました。
被害はありませんでした。
ありがとうございます。
ねこのひげ
2014/10/07 18:05
 かるちさんへ
動かないとショックですね〜(*_*)
参りました。
難しいですね〜('◇')ゞ
ねこのひげ
2014/10/07 18:08
・・・実は、時々「あれはどうなったのかな〜。なかったことにしちゃったのかな〜」と思ってたんです。ふふ。 
にゃんた
2014/10/07 23:50
 にゃんたさんへ
はい、なかったことにしたかったです(^^ゞ
買わなきゃぁよかったと後悔しましたよ(≧◇≦)
時間はかかるでしょうが完成させますですよ。
ねこのひげ
2014/10/08 02:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
週刊ロビ(3)ー途中経過・・・アチャッ〜(≧◇≦) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる