ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさしぶりにメダカの写真などを

<<   作成日時 : 2014/08/16 05:23   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

ひさしぶりのメダカの写真です。
画像


画像


画像


画像



画像


画像




画像


画像


画像


画像


ちょっと違う写真があるのがわかると思いますが・・・・
画像


                 こんな写真です。



防水カメラで撮影したのですよ(≧◇≦)
画像


画像


ちょっとおもしろいでしょ?(*^▽^*)

水深15メートル、30分ぐらいまでは大丈夫だそうです。

高さ2メートルぐらいの高さからの落下にも耐えるらしいです。

現在、メダカたちは、水槽二つと睡蓮鉢五つに分かれて暮らしてもらってます。
画像


画像


画像


一番大きい60センチの水槽は、例のラジコン潜水艦で遊んでますので・・・・('◇')ゞ

画像


画像


『潜水艦を金魚や鯉などのいる水槽で遊ばないように。』と書いてあったもので・・・

たぶん、リチウム電池が悪影響を及ぼすのではないかと・・・・

まあ、潜水艦で遊ぶのが飽きたら、水を入れ替えて戻してやろうかと思います。

メダカたちは睡蓮鉢の方がいいみたいですけどね。

卵を抱えたメダカもいるので、増えそうですしね。          



                                                   

画像
                     ”子猫の時のサブ”

サブ『父ちゃん、俺とも遊んでくれ!?』


ねこのひげ『お前、寝てばかりいるじゃあないか』
画像


暑いんでしょうね〜

昼間は寝てばかりいます。

涼しくなる夜中になるとウロウロと遊びに出ています。



                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
メダカ、沢山いるんですね。グッピーに似ているから卵胎生で増えますか?こういうメダカとかは何時間でも見入ってしまいます。(笑)
サブちゃん、子猫のときからしっかりしていますね。子供の時も大人になっても、どちらも可愛いですけど。 
櫻弁当
2014/08/16 06:02
水中カメラ 面白いですね
メダカの写真 涼しげでいいですね
フィルム時代のカメラで 水中カメラを父が持っていましたが 撮るシーンがなく もっぱら海水浴時の防水カメラとして使っていましたよ
子供の頃のサブちゃん 可愛いですね
やんちゃそうな顔つきですね
みるしっぽ
2014/08/16 06:24
 櫻弁当さんへ
近所の田んぼの横の小川ですくってきた5匹ぐらいが、こんなに増えてしまいました。
30匹ぐらいいます。

サブは大人になっても甘ったれです。
先ほども外から帰って来て、こ蒸し暑いのに膝に乗ってなでろ!と要求しておりました。
その後、グースカと寝ております。
ねこのひげ
2014/08/16 06:50
 みるしっぽさんへ
この水中カメラは展示品で非常に安く、1万円強だったので、思わず買ってしまいました。
ねこのひげも防水カメラとして使うことが多いでしょうね。

子猫の時のサブはやんちゃでした。犬のリリィに飛びついて遊んでましたからね〜
他の大人の猫も迷惑してましたね。
寝ているのにとびかかったりしてましたからね。
いまでもシロばあちゃんに飛びかかったりして嫌われてます。
ねこのひげ
2014/08/16 07:02
睡蓮鉢にメダカは風流でいいなぁ^^
30匹にも増えたらまさにメダカの学校ですね。♪
水中カメラで捉えたメダカたち猛暑に涼しげに
泳ぐ姿にホッ!としますね。
サブちゃんもこの暑さでは参ってしまうのかな…

ひまわり
2014/08/16 11:59
めだか涼しげでいいですね。
仔猫時代のサブちゃんもカワイイ〜ぽちゃ子も寝ている写真ばかりっす。
かるち
2014/08/16 17:36
 ひまわりさんへ
はい、とても風流で涼しげです。
初代のメダカたちは、もういませんが子孫たちが頑張っております。
水中から写すと一段と涼しげでよいです。

暑さに参てはいないようです。夕方になると起きてのそのそと外出していきますから。
今も外で遊んでます。
ねこのひげ
2014/08/16 18:53
 かるちさんへ
いいですね。暑さを忘れますね。
ぽちゃ子さんもですか。
大人になると猫は寝てばかりのようですね。
ねこのひげ
2014/08/16 18:55
潜水艦、マジ、ほしいです。
メダカ、繁殖させると面白いですよね。
時々、新しいのを数匹買ってきて
DNAを新鮮!にするといいですよ〜。
にゃんた
2014/08/16 20:16
どうやって撮ったのかと思いました
水中カメラで大胆ですね〜
暑さ忘れさせてくれる涼しさですね
潜水艦がまたイイカンジです^^
さすがのサブちゃんも、昼間の暑さには辟易ですね
タフィー104
2014/08/17 02:44
 にゃんたさんへ
この潜水艦はいいですよ。
親指ぐらいの長さしかないので、プールや池に行かなくても自宅の風呂や水槽で遊べますからね。
DNAを新鮮・・・・なるほど、最高50匹以上になっていたのに減ってきたのはそのあたりが原因かもしれません。
ねこのひげ
2014/08/17 05:35
 タフィー104さんへ
はい、カメラを沈めて写しました。
思いのほかよい写真が撮れました。
潜水艦、いいですよ。値段も手ごろですし。
まあ、もともと猫は夜行性ですからね〜
夜中に遊びに出ては、昼間はほとんど寝てます。
ねこのひげ
2014/08/17 05:39
こんにちは。お久しぶりです。
水中カメラだたんですね〜!
すっごく涼しげ♪
きれいに撮れるんですね。
TAMO
2014/08/19 13:36
 TAMOさんへ
こちらこそ、久しぶりの更新です('◇')ゞ
は、水中カメラです。
思いのほか、きれいで、涼しげに写せました。
そちた、北海道は秋の気配のようですね。
こちらは残暑どころか猛暑の真っ最中です。(@_@)
ねこのひげ
2014/08/20 01:43
なんて涼しげな写真♪
メダカが泳ぐのを見てると、時間を忘れますよね^^;
卵を抱えてるメダカもいるんですか〜
DNAを新しくする必要があるなんて、しらなかったです。びっくり。

キーブー
2014/08/21 00:00
 キーブさんへ
ボ〜ッとして観ておりますと暑さを忘れますね(*^▽^*)
よく見ると、お腹に透明な丸い物をいくつも付けて泳いでいるメダカがいました。
ねこのひげも知らなかったです('◇')ゞ
ねこのひげ
2014/08/24 06:26
以前メダカを飼ってました(知り合いから頂いたので・・・)が・・・ メダカは増えないのに 小さい「巻貝」がドンドン増えてしまい・・・・最終的には「巻貝ランド(?)」になってしまったので 止めてしまいました。 生き物を飼うのは難しいです・・・。
まだこもよ
2014/09/09 09:39
 まだこもよさんへ
メダカは卵を水草に産み付けますので、ホテイアオイなどの水草を水槽に入れておく必要があります。
さらに親メダカが卵や稚魚を餌と思って食べてしまうので、卵をかえすための別の水槽が必要です。
卵を見つけたら、水草ごと別の水槽に移し替えてください。
ねこのひげ
2014/09/11 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさしぶりにメダカの写真などを ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる