ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海ほたるに鯉のぼり

<<   作成日時 : 2014/05/01 07:17   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

先月、4月半ばに、久しぶりに”アクアライン”を通って千葉に帰りました。
アクアラインは、有料道路ですので料金を取られるのでふだんは通りませんのです・・・・・(^^ゞ


で、中間点の休憩所である”海ほたる”によりました。
画像


画像


海ほたるから見た川崎方面・・・・・・・・・・↓

画像


遠くに見えるヨットの帆のようなものは”風の塔”と呼ばれている川崎人工島です。
画像


海底トンネルの給排気抗であると同時にトンネル内で事故が起きた時には、ここに脱出して救援を待つようになっています。

待ちたくはありませんですよね〜(~_~;)

画像


画像


画像




海ほたるから見た千葉県側・・・・・・・・↓

画像


千葉県側は橋になっています。

画像



春霞で視界が悪かったです。

冬だと空気が澄んでいて、東京都内の高層ビル群が立ち並んでいる姿が見えていい光景なんですがね〜

11月ぐらいになったら、もう一度行って、夜景を写してみようと思いますです。

画像


画像



川崎から海ほたるまでの海底トンネルを掘ったときの掘削機の刃に鯉のぼりが上がっていました。

5月5日のこどもの日に合わせたんでしょうね。

画像


写真にはあまり人が写ってませんが、3日からの連休はすごい人出でしょうね〜

終わってから行かれることをお勧めしますよ〜(*^▽^*)

そういえば、”ちばアクアラインマラソン”が10月19日に開催されますね。

エントリー募集は4月20日に終わっていますが、参加される方もいるんでしょうね。

ねこのひげは、もちろん参加しませんが・・・・('◇')ゞ




                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
海ほたるは行きたい場所のひとつですがGWは
やめておきます^^;
いざというとき日本の海保は優秀なようでよかった
です。
昼間の青い海原も爽快でしょうが夜景もまたいい眺め
でしょうね!
GW、ねこのひげさんはどうすごされますか?

ひまわり
2014/05/01 12:18
海ほたる 海が綺麗ですね
横切る貨物船は すごく大きいですね
その下を 車が通っているなんて 何だか不思議です
GWは どこも混雑でしょうね
みるしっぽ
2014/05/01 18:10
 ひまわりさんへ
夜景を見てみたいですし写してみたいので冬が近くなったら行ってみます。
GWはロビを作ってます。
溜まったもので・・・('◇')ゞ
ねこのひげ
2014/05/01 19:02
 みるしっぽさんへ
東京湾の真ん中なので汚れているかと思ったらきれいですね。
大きな貨物船の下の海底を車が走っていると思うと不思議ですね〜
特に、3日からの連休はお天気も良いのでどこも混雑するでしょう。
ねこのひげはロビを作りますです。(^^ゞ
ねこのひげ
2014/05/01 19:09
海はやっぱりいいですねえ
こちらから、千葉とか川崎とか
また違う感じで見られますねえ
夜景も是非観てみたい
11月まで、待ってます(笑)
タフィー104
2014/05/03 01:02
 タフィー104さんへ
ホント!海はいいです。
海ボタルは船のような形になっていて周りがデッキになっているので、デッキを散歩しながら見れます。
11月か12月・・・観光シーズンでないときを狙って行ってみようと思います。
お楽しみに(*^-^*)
ねこのひげ
2014/05/03 06:14
風の塔、初めてみました。確かにトンネル内で事故にあったら中には居たくないですね。でも海が荒れてたらそれも嫌ですね。
ぽちゃ子のママ(かるち)
2014/05/03 19:03
ぽちゃ子のママ(かるち)さんへ
あくまでも緊急事態のときの脱出用ですからね。
使うときはよほどの時でしょう。
ちょっと、行ってみたい気はしますけどね。(^^ゞ
ねこのひげ
2014/05/04 04:48
海はいいですね。
地図をクリックして見たら、東京湾って結構奥が深いんですね。
アクアラインは半分がトンネルで半分が橋なのですか。
千葉県との行き来が便利になったでしょうね。
櫻弁当
2014/05/04 12:14
 櫻弁当さんへ
海はいいですね〜特にこの海ほたるは四方が海なのでいいですよ〜
はい、大型船が通りやすいように半分はトンネルになっています。
以前は横浜と千葉を行き来するのにフェリーを利用するか東京湾沿いの道路を行くしかなかったのですが、このアクアラインのおかげで便利になりました。
ただ、開通当時は通行量が3000円以上と高くて、あまり利用する人はいませんでした。それが森田健作さんが知事になるときの公約で800円となったので、いまでは休日のたびに渋滞が起きてます。
ねこのひげ
2014/05/05 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
海ほたるに鯉のぼり ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる