ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の桜と千葉の桜・・・・・・(*^-^*)

<<   作成日時 : 2014/04/06 18:14   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、仕事で東京の目黒のほうに出かけたので目黒川の桜を写してきました。
画像


ちょうど見ごろでした。

画像


画像


画像


画像


画像


行くときは朝早い時間帯だったので人がほとんどいませんでした。

仕事の前に桜見物をして英気を養いました。

皇居の桜も見たかったですが、同僚が朝早くからの桜見物で渋滞して大変だったというのでパスしました('◇')ゞ


次は千葉の桜を紹介します。

画像


画像


画像


画像


画像


ここも川の土手沿いに桜並木がありますが、目黒と違って人が程々ですね。

コンクリで固められていないのがいいですね。

画像


画像


画像



こちらは佐倉市の工業団地の中の桜並木です。
画像


なかなか見事ですが、知られていないようで見物して歩く人は少ないです。

佐倉市近くに住んでおられる方は行かれるとよいと思います。

今日、6日の春の嵐で散ってしまっているかもしれませんが・・・・

来年にでも・・・・

三寒四温と言いますが、ちょっと極端すぎますね。


                                 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
満開ですね〜
皇居の桜 大行列で入るまでに大変だって ニュースで言っていましたね
手入れも行き届いていて かなり綺麗なんでしょうね
千葉の桜も綺麗ですね
菜の花と一緒は とってもキレイですね
みるしっぽ
2014/04/06 18:35
どこでも櫻は綺麗ですねえ
目黒川の櫻
有名なだけあって綺麗ですねえ
でも、千葉の櫻の方が好きかな〜^^
タフィー104
2014/04/06 20:33
桜も終わりですね〜
どの写真も美しいですね
かるち
2014/04/07 22:42
 みるしっぽさんへ
満開でした〜(*^-^*)
皇居も行ってみたかったですが、東京駅から行列ができていたそうで、やめました。
千葉の桜はのんびりと見れてよかったです。
体全体で春を感じましたよ。
ねこのひげ
2014/04/08 02:11
 タフィー104さんへ
ですね〜(*^▽^*)
目黒川では水曜日あたりから花筏が観れるようですよ。
千葉の桜は自然な感じがよいです。
桜の花のトンネルになっているところもありました。
ねこのひげ
2014/04/08 02:15
 かるちさんへ
そろそろ終わりのようで、風が吹くと花吹雪になっているところもありました。
ありがとうございます。
ねこのひげ
2014/04/08 02:17
目黒川の桜きれいですよね。人が多くてなかなか
行けていませんが…
川べりの桜は風情がありますね。
これからは里桜でしょうか^^
朝晩はまだ冷えますので風邪など召されませんように。
ひまわり
2014/04/15 16:44
 ひまわりさんへ
ねこのひげも昼間車で通ったときすごい人だったので早朝行ってみました。
ほとんど人がいなくてのんびりと観ることが出来たし、撮影もできました。
風情がありますね〜(*^-^*)
里桜もですが八重桜も咲き出しましたね。
ありがとうございます。
寒暖の差が激しいですからね。
ひまわりさんも気を付けてください。
ねこのひげ
2014/04/16 01:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京の桜と千葉の桜・・・・・・(*^-^*) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる