ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン、クラッシュ!?(*_*)

<<   作成日時 : 2014/02/16 08:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

パソコンがクラシュ!しました。
ショートしているので、完全にアウトだそうで修復不可能だそうです。

画像


しかたないので、新しいのを買いました。

東芝のdynabookのT653.

こんどは”Widows 8”でCOREi7、メモリー容量は1TB。

かなり強力です。

i5に比べてスピードが違います。

決算期で、新しいのが3月に出るので安くなってましたので助かりましたが、とんだ散財です。

使い方が、Windows7とかなり違うので戸惑ってます。

特に新しい写真ソフトがよくわかりません。

参考書を買ってこないといけないようです。

疲れます。

めげます。

でも、覚えないわけにはいかないので頑張りますが・・・・・・・・

                                 


とうぶんの間、写真を大きいままで載せることになりそうで・・・・・

ご迷惑様ですが、よろしくお願いします。



                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
データも飛んじゃったんですか?
かるち
2014/02/16 10:20
メモリー容量は1TB!
それは素晴らしい
サクサク動くでしょうねえ
慣れるまでが、辛抱ですがそれを超えたら快適になりそうです^^
雪は大丈夫ですか?
タフィー104
2014/02/16 10:24
☆ かるちさんへ
はい・・・・です・・・"(-""-)"
また一からやり直しです・・・・((+_+))
ねこのひげ
2014/02/16 12:48
☆ タフィー104さんへ
サクサク動きます。
ちょっと早すぎる感じでありますが・・・・・
そう、慣れるまでが大変そうです。

千葉は雪のあと大雨になって大荒れでしたが、おかげで積雪が消えてなくなりました。
東京や神奈川、埼玉のほうが大変だったようです。
ねこのひげ
2014/02/16 12:53
大変でしたね。機械のことはよくわかりませんが
私も完全に壊れてからはiPadだけです。
息子はハードもやるので見てもらいましたが
買い直すしかないということなので(// ̄▽ ̄)…
写真、何の問題もありません。
サブちゃんま〜るくなってますね。
この寒さでは人間もたまらないですよね。
疲れないように少しづつ頑張ってくださいね。



ひまわり
2014/02/16 13:08
メモリー容量は1TBですか。
すごそうですね。うちもそろそろ買い替えの時期かなと思っているところでして。
しかし、急に壊れると大変ですね。
ジュンチー
2014/02/16 18:25
パソコン 壊れると 困りますよね
ブログに主に使っているのが Windows7なので 8が入ってるノートパソコンを使うと 戸惑います(汗)
サブちゃん 丸くなって 可愛いですね〜
みるしっぽ
2014/02/16 22:27
☆ ひまわりさんへ
もう大変です。戸惑うことが多いです。
疲れないように頑張ります。
そろそろタブレットが欲しいと思っていたのですが・・・
延期です('◇')ゞ
ねこのひげ
2014/02/17 02:06
☆ ジュンチーさんへ
すごいです。スピードの速さに戸惑ってます。
突然、電源が落ちたりして予兆はあったんですけどね。
そのとき修理に出しておけば・・・・・
もう一台あるといいんですけどね・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2014/02/17 02:09
☆ みるしっぽさんへ
困ります。本当に困りますね"(-""-)"
8はかなり使い方が違うので戸惑ってます。

ありがとうございます。
遊びに出ては帰ってくると丸くなって寝てます。
ねこのひげ
2014/02/17 02:12
データも飛んじゃった、って簡単に言うけど、ガックリですね。頑張って下さい。
テラバイトなんて本当にあるんですね〜。

サブちゃんのアンモニャイト、かわいいですね。
櫻弁当
2014/02/17 12:17
☆ 桜弁当さんへ
はい、ガックリです。
でも必要なので頑張ります。
テラバイト・・・すごいですね。
新しい機能として音声やジェスチャーでも動かすことができます。
パソコンがカメラとマイクでこちらの動作や声を認識して動いてくれます。
すごいです。

サブのかわいい写真も消えてしまったのが悔しいです。
バックアップをしっかりして置かないといけませんです(*_*)
ねこのひげ
2014/02/18 02:54
こんばんは。

データがすべてぱぁ・・とは・・・
お気の毒です。
“8”は色々問題あり、と聞いていますが、いかがですか?
にゃんた
2014/02/19 20:54
☆ にゃんたさんへ
まったく参りました(*_*)
”8”はいままでとは違ってスマホのようなタッチパネルなどの新機能がついているので戸惑いますけど、なんとかなりそうです。
店員さんによると、むしろ”8.1”のほうが問題で、買ってすぐに”8.1”にバージョンアップするように来るのですが、”8.1”にすると、いままで使えていた周辺機器が使えなくなるのが出てくるのでやめたほうがいいとのことです。
パソコンを新しいのを買ったあげくに周辺機器まで買い換えなければいけなくなると大変なので、バージョンアップはやりませんでした。
無視して”8”のまま使ってます。
それでも”7”より使い方がかなり違ってますけどね。
ねこのひげ
2014/02/20 01:54
パソコンの事、全くわかりません。
使い慣れたソフトを使うだけです。
でも数ヶ月前から頻繁にブルースクリーン状態に
これは危険!限界を感じ旦那君がネット(DELL)
注文しました。来週あたり届くようです。
使えるかな…心配です
データは無事なので、早々に保存しなくては
と思っています。
まさちよ
2014/02/20 21:46
☆ まさちよさんへ
ねこのひげもよくわかってないです。
使い慣れたソフトが一番ですね。
でも、そのソフトがなんだったか・・・?思い出せないので困ってます。
DVDをいれてある箱の中を探してます。
壊れる前に新しいのを買っておくのがいいですね。
以前は3台あったんですが・・・・
データーは頻繁に保存しておくほうがいいようです。
ついつい先延ばししていたらパソコンが壊れて消えてしまいました。
無精はよくないです。(*_*)
ねこのひげ
2014/02/21 02:12
こんばんは。
メモリーの容量すごいですね。
完全に壊れてしまうことほど困ることってないですよね。
早く慣れるといいですね。
昨日のハイジの件ですが、翌日の記事で答えを書かせていただきました。
TAMO
2014/03/17 22:36
☆ TAMOさんへ
メモリーの容量・・・おかげで反応がめちゃ早いです。
戸惑ってます。
ソフトの場所がわからないのが困りますね。
スマホみたいなところも困りますが・・・
そのうち慣れるでしょう。

ハイジ・・・読みました。
勘違いして作ったんですかね?
ねこのひげ
2014/03/22 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン、クラッシュ!?(*_*) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる