ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(74)−アンモナイトと散歩

<<   作成日時 : 2014/01/13 07:10   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 18

12日日曜日、重さで目が覚めましたよ〜(^_^.)
画像


画像


サブとシロが仲良く並んでねこのひげの上に寝ておりましたよ〜

画像


オセロみたいですな〜

画像


画像


画像


画像



お昼過ぎに、お天気は良いし気温もいまの時期にしては低くないので・・・10℃・・・でしたので、散歩に行くかと出たら、サブがいつのまにかついてきていた。

画像


しかたないので、団地内をウロウロ・・・・・・・(~_~;)

画像


画像


サブもウロウロ・・・・・・・・・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像

いつもかわいがってもらっているKさんに出会って、なでてもらって大喜び・・・・・

画像


これが本当のネコババ・・・・・・・・

画像

サブ『写すな〜!恥ずかしいじゃあないか〜!!』

画像


画像


帰ったら、また寝てしまいました。



おかげで団地内をウロウロしただけで終わってしまいました・・・・・ヤレヤレ・・・・・

でもいい天気でしたね〜


                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
陽だまりでホッ、とできる一日でしたね。
団地で遊ぶサブちゃんを見てるとリリーちゃんと
じゃれていたのをついこの間のことのように
思い出しますね。

ひまわり
2014/01/13 11:20
日中はお外も寒くないかな?
でも最後はおうちなんですね〜カワイイ〜
かるち
2014/01/13 14:05
☆ ひまわりさんへ
いい天気でしたね〜
はい、リリーと走り回って遊んでいた姿を思い出します。
ねこのひげ
2014/01/13 18:09
☆ かるちさんへ
サブは寒さに強いようです。
子猫の時から雪の中を走り回ってましたからね〜
でもやっぱり我が家が良いようです。
いま、遊びから帰ってきてご飯を食べてます(*^。^*)
ねこのひげ
2014/01/13 18:12
重いと言いつつ 猫団子で幸せですよね〜
サブちゃん 一緒に散歩してくれるなんて 羨ましいです
ピエールも ハーネスを付けて 実家の先猫のように お散歩猫にしたかったのですが びびりすぎてダメでした
みるしっぽ
2014/01/13 18:58
ねこのひげさんを盤にしたオセロ、
うちの黒いのを置こうかしら?
それとも白いのを置こうかしら?
置いたら、真ん中の子はへそ天になってくれるかな?^^

サブちゃん、ご近所さんに愛されているんですね。
帰りを待ってるエピソード、ウルウルしましたよ。
TAMO
2014/01/13 19:49
白黒二匹乗ってたら重いでしょうねえ
でもちょっと嬉しい重さです^^
サブちゃん前のようにやんちゃじゃなくっ多様ですが、ねこのひげさんについて歩くのは同じですねえ
一緒に散歩、あこがれです〜^^
タフィー104
2014/01/13 21:13
☆ みるしっぽさんへ
幸せですね〜
サブもハーネスは嫌いです。試しにつけたら大暴れしてはずしてしまいました。
だから、サブがついて来るときは遠出ができません(^^ゞ
ねこのひげ
2014/01/14 01:33
☆ TAMOさんへ
TAMOさんのところは、多いから本当にオセロみたいになるでしょうね。

「サブちゃんサブちゃん」と言ってかわいがってもらってます。
なぜか、待っているんですよ。
抱っこするとゴロゴロと喉を鳴らしてくれます。
ねこのひげ
2014/01/14 01:37
☆ タフィー104さんへ
重いですよ〜
特にサブは最近ますます重くなってきているので・・・(^_^.)
あいもかわらず、ついてきますね。
遠くまで散歩に行けなくなるのが難点ですけどね〜(^^ゞ
ねこのひげ
2014/01/14 01:41
二人(というか二匹)仲がいいですね。ねこのひげさんに乗っかって寝たら暖かいよとどちらが言い出したのかしら。
外を歩くサブちゃんもかわいいですね。知っている人なら他所の人でもよく慣れているんですね。うちのねこは歳をとるほど他所の人には難しくなって、困ったものです。
櫻弁当
2014/01/14 06:26
前記事のろぼっと、CMではかわいらしくて
「欲しいな」と思いつつも、機械づくりというハードルを越えられず買わなかったんですが、結構大きな品物なんですね。
うごくところ、見たいです・・・!
がんばってください! 

和にゃんこにハーネス、それは無理でしょう・・・


にゃんた
2014/01/14 22:49
こう見ると、サブちゃんのお顔も以前の刃物のような鋭さがいくぶん緩和されて、まあるくカドがとれてきたような・・・大好きなお父さんとシロちゃんと一緒だからかな?
もうケンカして傷だらけで帰ってきたりはしませんか?(^^ゞ
キーブー
2014/01/14 23:26
☆ 櫻弁当さんへ
実は、あまり仲は良いとは言えないようです。サブが、すぐに飛びついたりするのでシロは嫌なようです。
「うるさいな〜」と思っているのかも。
シロも歳なので気難しくなっているようです。

猫好きな家が3軒あるので、サブもシロもそこで遊んでもらっています。
ねこのひげ
2014/01/18 01:18
☆ にゃんたさんへ
ロビは完成すると34センチになるそうですから、けっこう大きいですね。
まあ、暇をみてはぼちぼち作っていきます。

ネットで見ると、ハーネスを付けて歩いている人がいますね。
サブは嫌いなので無理ですが・・・・(^^ゞ
車に乗るのが好きな猫もいるようです。
ねこのひげ
2014/01/18 01:23
☆ キーブさんへ
少し肥満気味かな?と思ってますが・・・
中年になりつつあるのかも・・・・
大きな怪我はしなくなりましたが、時々怪我をして帰ってきます。
オスはしょうがないですね〜(^_^.)
ねこのひげ
2014/01/18 01:26
いや〜、一晩布団の上に乗っかられるとたまりませんね。結構利いてきて手が痺れたりしますよね。
子どものころ猫は重いものだと思っていました。(^^;)
moumoupapa
2014/01/27 20:18
☆ moumoupapaさんへ
特にサブは重たいです〜(~_~;)
最近ますます重たくなってきて・・・6キロ以上はありそうです。
たまりません\(-o-)/
ねこのひげ
2014/01/29 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(74)−アンモナイトと散歩 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる