ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週間『ロビ』・・・・途中経過(2)

<<   作成日時 : 2014/01/06 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

5日、日曜日までの正月休みの間になんとかここまで・・・・・・・というところを公開します。
画像


これが、サーボモーターです。
画像


画像



胴体カバーにつけたところです。
画像


画像



片足首までは何とか・・・・・
画像


画像


画像



ついでに・・・・・
画像


画像


画像


膝まで・・・

ここで31号です。

現在45号まで買ってます。

定期購読しているので溜まっていきます。


しかし、ロビの体はサーボモーターだらけですね。

片足首だけで2個使ってあります。膝に2個、片腕に3個です。

全身でいったい何個使うことになるんですかね?

サーボモーターは人間でいえば筋肉にあたるんですね。

サーボモーターにケーブルを繋いでは、テスターで動きを確認し、IDを書きこんでいくの繰り返しです。
画像


けっこう疲れます。

画像



画像






次に、製作出来るのはいつのことやらでありますが・・・・・(~_~;)


次の連休がお楽しみではありますです。(*^。^*)


連休のたびに一気に作っていきます。


7月に発売予定の最終号70号を買った後、どれくらいで完成できますかね?

まだ頭脳に当たる部品がはいた本が出版されてませんから難関はそのあたりかな?


しかし完成した後、動かしてみるのが楽しみです。


言語を200ほど理解でき、しゃべることもできて、歌を歌いダンスを踊ったりするそうですよ(*^。^*)





                               


画像


サブ『・・・・なにがおもしろいんだか・・・・・・』


                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
完成楽しみです〜サブちゃんとのコラボも期待です!
かるち
2014/01/06 13:31
 かるちさんへ
コラボ・・・・追記してみました(^^ゞ
ねこのひげ
2014/01/06 16:57
こんばんは。サブちゃん、見ててごら〜ん
面白いことになってくるから〜♪
制作過程を見るのも面白いですね。
完成したものが欲しくなりますね。
TAMO
2014/01/06 19:30
組み立てなかなか大変なんですね。
ミニのフィギィアもカワイイですよね〜
息子もプラモで戦艦など造って楽しそうにしてます。
ロビは高くて手が出ないそうです。
ロビがしゃべって動いたらサブちゃんは慣れるまで
怖がって近寄らないかも知れませんね。
でもねこのひげさんにはまた家族が増えますね(o^^o)
ひまわり
2014/01/06 19:31
 TAMOさんへ
こういうのは猫に小判というやつで、理解できない人には理解できないでしょうね。
作るのも面白いですよ〜ヽ(^o^)丿
完成をお楽しみに。
ねこのひげ
2014/01/07 02:35
 ひまわりさんへ
小さい部品があるので年寄りには大変です。
目が疲れてくるし・・・・年齢を感じますね。
毎週、2000円ですからね。ねこのひげも迷いましたが、魅力に負けました。

さて、どうでしょうか?
完成したときが楽しみです(^_-)-☆
ねこのひげ
2014/01/07 02:39
やっぱりこれだけ動くには、細かいですねえ
サーボモーターだけでめが回りそう
一度に作るより、こうやって少しずつがいいですね
だんだん出来上がってくる様子が楽しいです
次の連休というと・・・5月??ですか???
タフィー104
2014/01/07 05:05
>サーボモーターにケーブルを繋いでは、テスターで動きを確認し、IDを書きこんでいくの繰り返しです。
なるほど。。。って、本当はどういうことなのか、まーったく理解できてない私です^^;
サブちゃん、見ててご覧、これがキミの弟だよ〜(^O^)
キーブー
2014/01/07 18:03
 タフィー104さんへ
細かいですね〜(^_^.)
5月の連休でしょうけど・・・途中の短い連休でも、2,3冊分ぐらいづつ仕上げられれば仕上げていこうと思います。
溜まるばかりなので・・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2014/01/08 02:23
 キーブーさんへ
弟と思ってくれるんでしょうか?
動き出したと痰、攻撃して壊すか、飛んで逃げるのでは?と思ってますけどね。
ねこのひげ
2014/01/08 02:30
なるほど・・・動きが細かいだけに、仕組みも細かいのですね。頑張ってください。
サブちゃん、ほんとに「なにがおもしろいんだか・・・」と言っているようですね。
櫻弁当
2014/01/09 13:35
 櫻弁当さんへ
まあ、そういうことです。
はい、そう思っているかもしれません。
作っている間は相手をしてもらえないので機嫌が悪いみたいです(^^ゞ
ねこのひげ
2014/01/09 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
週間『ロビ』・・・・途中経過(2) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる