ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週間『ロビ』の途中経過・・・・・

<<   作成日時 : 2014/01/03 05:43   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 22

とりあえず、今の時点で組み上げたところまでをお見せしようかと思います。
画像


画像


画像


画像


画像


下の胴体はテスト用の胴体で、サーボモーターで頭を動かすことが出来ます。

スイッチを押すと・・・・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


と・・・・・・・・・・いう具合です。

まあ、このぐらいまでは出来てます。

正月の間に腕などを組み立てておこうかと思いますが・・・
画像


腕に使われているサーボーモーターのコードが若干短くて四苦八苦・・・・・・・


それなのに・・・・

画像


まだ開けてないのがこんなに・・・・・・


足まで行くのはいつのことやら・・・・・・・でありますが・・・・

今年いっぱいに完成できればよいかな?と思ってます。

7月には全部の部品がそろう予定ですからね。


恋うご期待というところで・・・・

ねじ回し1本で組み立てられるので、なんとか作って行けそうであります。


                                


画像


サブ『うちの父ちゃんはなにをやってんのやら・・・・・・』


                               


参考資料ーーーーーーーーーーーーーー



ロビ 創刊号 [分冊百科] (パーツ付)
デアゴスティーニ・ジャパン
2013-02-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロビ 創刊号 [分冊百科] (パーツ付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ロビ 36号 [分冊百科] (パーツ付)
デアゴスティーニ・ジャパン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロビ 36号 [分冊百科] (パーツ付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
もう 形になってきているんですね〜
週刊だと あっという間に たまってしまいますね
完成が楽しみですね
みるしっぽ
2014/01/03 09:09
 楽しみですねえ(^^♪。
 少しずつできていくのは面白そうです。じっくりつくっていってください。
 サブちゃんが精悍ないい顔してます。ちょっと太ったかな?!(^^ゞ。
遊哉
2014/01/03 12:57
少しづつ完成に近づくのもまた楽しみですね。
ロビが喋るようになった時のサブちゃんたちの
反応やいかに?



ひまわり
2014/01/03 16:36
 みるしっぽさんへ
作るのが追いつきません(^^ゞ
楽しみにしていてください。ヽ(^o^)丿
ねこのひげ
2014/01/03 18:08
 遊哉さんへ
はい、楽しみです。
じっくり作るしかないですけどね。
連休のたびにすこしづつ組み立てていきます。
7月に再集合が出ることになってますが、完成は来年の正月でしょうね。

サブは太って来てますね。重たいです。
4歳ですからね。人間でいえば30歳過ぎだからでしょうね〜
ねこのひげ
2014/01/03 18:16
 ひまわりさんへ
はい、少しづつ完成していくのはうれしいですね。
ロビはしゃべるんですかね?しゃべったらサブは驚くでしょうね(*^。^*)
ねこのひげ
2014/01/03 18:23
忙しいとなかなか手がつけられませんね。ロビが動き出したらサブちゃんはビックリするかしら?
ぽちゃ子のママ(かるち)
2014/01/03 19:40
ずいぶん大きいですね!デアゴスティーニのシリーズは完成まで1年以上かかるのでしょうか?
Hamuたろ
2014/01/03 21:48
おお〜〜作ってますね。
とっても完成が楽しみです。
ジュンチー
2014/01/03 22:16
おお!すごい!
もう今年の7月には部品が揃うんでしたっけ?
早いですね。
もっと先だと思ってました。
TAMO
2014/01/03 23:55
 ぽちゃ子のママ(かるち)さんへ
休みでないと作れませんね〜(^_^.)
きっと驚くでしょうね。
ねこのひげ
2014/01/04 06:05
 Hamuたろさんへ
完成すると30センチ以上になるらしいです。
本の最終回が今年の7月だそうですから1年がかりですね。
時間のある人だと、毎週組み立てていくんでしょうけどね〜(^^ゞ
ねこのひげ
2014/01/04 06:09
 ジュンチーさんへ
はい、正月休みですので作ってます(*^。^*)
完成は1年先になると思いますが、楽しみにしていてください。
ねこのひげ
2014/01/04 06:47
 TAMOさんへ
はい、今年の7月に本の再集合が出ます。
速いですね。作るのが追いつきません。
来年の今頃には完成できるかな?
ねこのひげ
2014/01/04 06:49
おおっ♪すごいですね〜
私は自分ではこういうのは絶対手を出さないので(できないのは火を見るより明らかなので)、完成が楽しみです(^O^)
サブちゃんもそろそろ中年期にさしかかっているのですね。
こないだまであんなに小さかったのに(笑)
キーブー
2014/01/04 19:09
 キーブーさんへ
完成は来年のいまごろかな?と思いますが楽しみにしていてください。
自分も楽しみですが。
動物の成長は早いですね。
人間でいえば30代・・・おっさん!と呼ばれる世代になって来てます。
でも、気持ちは子猫のままで、メタクチャ甘えてきます。
ねこのひげ
2014/01/05 06:15
面白そうですね〜。完成が楽しみですね。
一つ質問、これ、一冊買い忘れて部品が足りなかったら、そのバックコピーは手に入るのでしょうか?
サブちゃんは、そんなことしないでボクと遊んで〜と思っているかもですね。
櫻弁当
2014/01/05 08:21
これ、何号で完成でしたっけ?
7月までというと1年ですか?
最初はもどかしいんじゃないかと思いましたが、こうしてみると大作ですねえ
ねこのひげさんでこれだから・・挫折してる人多いかも知れないですね
7月の完成披露楽しみにしてます!^^
タフィー104
2014/01/05 09:20
 櫻弁当さんへ
面白いです。完成したらもっと面白そうです。
バックコピーはあるようです。
小さなねじは予備がひとつ余分についてます。
無くす人が多いのでしょう。
サブは相手にしないと外に遊びに行ってます。
Tさんのご主人がよく遊んでくれるようです。
ねこのひげ
2014/01/05 11:58
 タフィー104さんへ
70号で完成です。
約1年ですね。
大作ですね。
完成すると身長34センチ。体重1キロになります。
ねこのひげは定期購読にしているのでいやでも山積みになっていきますが、そんなに難しくはないですが、めんどくさくなってやめる人もいるでしょうね。
ねこのひげ
2014/01/05 12:03
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ロビちゃんもサブちゃんも可愛いですよ。
sisi
2014/01/05 21:03
 sisiさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

ありがとうございます。
ねこのひげ
2014/01/06 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
週間『ロビ』の途中経過・・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる