ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『酒々井プレミアムアウトレット』に行ってきた・・・・

<<   作成日時 : 2013/12/13 02:04   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

ついに行ってきましたよ。
『酒々井プレミアムアウトレット』
画像


画像


画像


画像


高速道路を行くにしろ、一般道を行くにしろ、『えっ!?こんなところにあるの?』と思うぐらい、田舎のど真ん中にあります。
画像


あちこち造成中で、茶色い土がむき出しで、ちょっと不安になりますが、標識がありますから、わかると思いますけどね。



いずれ、浦安や幕張みたいにビルが建ち並ぶのかな?

あのあたりも、ねこのひげが20代のころは浜辺でしたからね。

山本周五郎さんの『青べか物語』で有名になったところです。

いまやデイズニーランドはあるし瀟洒なビル群が建ち並んでいますからね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


この行列は、なんだろう?と思ったら、例のポップコーン店に並んでいるのでした。

時間はどのくらい?と聞いたら、40分待ちだそうで・・・・おばさんたちが「テレビ朝日でもやっていたわね」と言いながら並んでいました。

パスしました。

並んでまで食べたいとは思わないので・・・・・(^^ゞ

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


この日は曇りだったので人が少なかったようで、また別の日、12月になって行ってきました。


12月のこの日は天気でした。
画像


画像


例のお店はあいもかわらず行列でしたのでパス!

他の店は空いてます。

平日に行った方がいいようですね。


お昼を食べました。
画像


前回はオムライスでしたが、今回は・・・・・・
画像

つけ麺うどんと深川飯のランチセットを食べました。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


平日だとあまり人がいないようですが・・・・・12月でクリスマスも近いので、これから増えていきそうです。

ねこのひげの買ったものは・・・・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


といった所です。


遊哉さんの好きな文房具はあまりないようですが、海外限定製品や雑貨やムーミンの食器、レゴの店がありますね。
上の写真のスニーカーは海外限定商品だそうです。

犬用の服や食器など、可愛いのがあります。

北欧の製品などもいいですね。

女性には目の毒なブランド品のお店が主流のようです。


アウトドア用品の『コロンビア』で欲しい物を見つけたので、また行こうと思います。

すぐに買うと後悔するので・・・・

じっくりと考えて・・・・・・

今季の冬は寒そうなので・・・・暖かそうで上品な色合いが・・・・・・


やっぱり買うかも・・・・・・・(^^ゞ

       
                                   







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
酒々井プレミアムアウトレット 広そうですね
実家の近くにもアウトレットがありますが 休日は周辺が大混雑するので 近づかないようにしていました
ポップコーン 人気なんですね〜

今年は寒くなりそうですよね
今朝は 一段と寒いです
みるしっぽ
2013/12/13 06:55
車がないとなかなか行けない所が多いですが
いまはバスで行ける所もあるようですね。
いってみたいですけどね。
フランフランで買い物されたんですね。
ここの雑貨はオサレで見てるだけでたのしいです。
海外限定のスニーカー、いいですね!
昔エアジョーダンが欲しかったですが手が出ません
でした。バッシュは女子にはゴツイですけど。
何より脚が楽チンです。
欲しいものぜひゲットしてください♪♪♪
ポップコーンはキャラメル味がオススメでーす。


ひまわり
2013/12/13 09:55
 一度は行ってみたいですが、クリスマスに向かっては混むでしょうね。機会を見つけて、平日に行ってみます。
 文房具はなさそうでしたか(^^ゞ。ゆっくり見て回りたいです。お金は使わずに(^^ゞ。
遊哉
2013/12/13 10:06
いいですね〜何か行きたくなってきました。うちの場合は御殿場ですが…でも年末混むかな?
かるち
2013/12/13 10:14
アウトレットモールの様子は日本もこちらも似てますね。ねこのひげさんの記事の方が、人があんまり写ってないので静かそうに見えますが。
日本語はよくカタカナ語をそのまま使うので、プレミアムアウトレットって日本語で言えばどうなるんだろうと考えてしまいました。プレミアム→「高級商品」、アウトレット→「特別販売所「かなと思いました。グーグル・トランスレイトで中国語では何かと見てみたら「高級奧特萊斯」でした。
櫻弁当
2013/12/14 01:49
学生の頃、電車に寝過ごして酒々井駅で降りた事がありました。周りに何もなくて、ホームで電車を待っていてもなかなか来ないし…。とても寂しかったのを覚えてます。
ぽちゃ子のママ
2013/12/14 22:08
☆ みるしっぽさんへ
それほどでもないですよ。
ねこのひげ行ったのは平日だったので少なかったですが、休日だと多いでしょうね。
女性が喜びそうなものがいっぱいあります。
ポップコーン人気ありますね。両隣のお店も食べ物を売っているのですが、お客がいません。

今朝も寒いです。
猫二匹は丸くなって寝てます。
ねこのひげ
2013/12/15 05:47
☆ ひまわりさんへ
車でないといけないでしょうね。荒野のど真ん中に突然出現した西部劇映画の街という感じです。
フランフラン・・・・おしゃれな雑貨が並んでいましたよ。
スニーカー・・・値段が安かったので・・・・3500円でした。
アウトレットですので、みな安くなってますね。
寒いのでやっぱり買いに行こうと思いますが、年末に向かって人が増えるでしょうね〜(^_^.)
ねこのひげ
2013/12/15 05:54
☆ 遊哉さんへ
混むでしょうね〜(^_^.)
クリスマスプレゼントを探しに行く人で賑わうでしょうね。
チビリンちゃんの喜びそうなものもありますよ。
レゴとか、ムーミンのコップとか・・・・レゴは遊哉さんかな?
観て回るだけでも楽しいですけどね。
ねこのひげ
2013/12/15 06:01
☆ かるちさんへ
観て回るだけでも楽しいですよ。
お宅からは御殿場のほうが近いですか。
違うところには違う面白いものがあるかも・・・
混んでくるでしょうね〜(^_^.)
ねこのひげ
2013/12/15 06:05
☆ 櫻弁当さんへ
元々、アメリカでおこなわれていたのをマネしたものですからね。
平日だから少なったですが、開店当初は長蛇の列だったようです。
これからクリスマスと年末に向かって、また増えていくでしょう。
近年、日本人は英語に慣れ親しんできましたからね。
意味がわからなくても受け入れてしまうところがありますね。
ねこのひげ
2013/12/15 06:14
☆ ぽちゃ子のママさんへ
地元の人も「あんなところに何を作っているのかと思ったら・・・」とあきれてました。
田んぼと畑と森と荒地しかないようなところですからね。
それだけ、広い土地が確保しやすいということでしょう。
20年ぐらいしたら、幕張みたいになっているかもしれませんよ。
ねこのひげ
2013/12/15 06:18
こんばんは。
ここはよくテレビで見かけますね。
まさに意外な場所って感じなんですね。
でもこういうところご無沙汰なので、写真で見るだけでもワクワクします♪
ポップコーンでこんなに並んじゃうんですね〜@@
私は自分でいろんな味で作るのにハマってます♪
TAMO
2013/12/16 18:36
アウトレットって、こちらにもいくつかありますが、車がないと不便なんですよね(~_~;)
うちは、だーれも運転しないし。
フランフラン、フクロウの絵柄の食器、ありませんでしたか?
こないだ西宮ガーデンズのフランフランで見つけて、かわいいなあと思ったんですよね。やっぱ買うかなあ・・・私も、すぐに買うと後悔するので、今考え中です(笑)
キーブー
2013/12/16 22:03
☆ TAMOさんへ
そちらでも宣伝してますか〜(*^。^*)
成田空港から近いので・・・直行バスも出ているようで・・・海外からの観光客狙いのようです。
荒野の真ん中に昂然!という感じです。
ポプコーンはシカゴ発のようで、日本ではここと原宿でしか売っていないようです。
自分で作られますか〜すごいですね。
このお店のポップコーンも独特の味付けがしてあるらしいです。
でも40分は・・・・・(^_^.)
ねこのひげ
2013/12/22 07:31
☆ キーブーさんへ
たしかに車で行くようにできてますね。
ここはバスも行っているようですけどね。
ありました。
天使の形をしたランプもありました。
可愛かったです。
欲しくなりましたが、おっさんがどこに飾るんだ?で、やめました(^^ゞ
ねこのひげ
2013/12/22 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
『酒々井プレミアムアウトレット』に行ってきた・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる