ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京都葛西臨海水族園に寄り道・・・・

<<   作成日時 : 2013/11/18 02:57   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

先日、仕事が午前中で片付いたので、葛西臨海水族園によってみた。
2,30年ぶりかな?
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここはマグロの回遊で有名なのです。

画像


平日なので人出が少ないだろうと寄ってみたが、小学校の遠足や修学旅行の生徒などで、けっこう人出がありました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここは水族館の中では老舗で、イルカショーのような華やかなものはありませんが、東京湾に面しておりなぎさにも出れます。
画像


画像


ゲートブリッジやスカイツリー・・・・・・・・
画像


画像


アクアラインも見えました。
画像


隣はデイズニーランドです。
画像


天気が良かったので公園を散歩して帰りました。

つかの間の休日です。



                                  







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
葛西臨海水族園 中学の卒業遠足で行きましたね
都内から近いので 結構 利用する学校が多いかもしれませんね
華やかな水族館では無いけど マグロの回遊は有名ですよね
みるしっぽ
2013/11/18 07:34
もうそんなになるんですか…
京葉線から大観覧車見えてるので興味惹かれながら
まだ行ったことないんですよね。
水族館は癒されそうですね。
マグロは知りませんでした。
お、シードラゴン!熱帯魚っていいなあ…
人間ときどきこういう休息が必要ですね。

ひまわり
2013/11/18 11:02
最近多忙そうですねえ
イイコトですが
たまには、こういう休息いいですね
みんな海に帰りたい・・そんな気持ち持ってるんでしょうね〜
タフィー104
2013/11/19 05:49
最近はずっとお忙しそうですね。お元気ですか?
水族館、好きなんですよ。つい、夢中になります。
ハンマーヘッドシャークが好いですね。
櫻弁当
2013/11/19 07:28
学生時代は京葉線を利用していましたが、葛西臨海公園には行った事ないですね。
ここ最近は、水族館にも行っていない…。どこか見に行きたいなぁ。
ぽちゃ子のママ
2013/11/19 20:01
葛西臨海公園はマグロ回遊が出来た頃に行ったきりです。
ちょっとした思い出の場所でもありまして・・・
また行ってみたいなと思いました。
ジュンチー
2013/11/26 10:31
☆ みるしっぽさんへ
昔行ったときは、マグロが泳いでいる水槽は大きな水槽だと思っていたんですが・・・今では沖縄や八景島などと比べると小さく感じますね。
でもマグロの回遊は迫力ありました。
ねこのひげ
2013/12/06 00:23
☆ ひまわりさんへ
なかなかいいところですよ。
天気の良い日に行かれるとよいと思います。
ねこのひげ
2013/12/06 00:29
☆ タフィー104さんへ
忙しいですね〜(^^ゞ
しかし、そろそろ更新しないと見捨てられそうで・・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2013/12/06 00:31
☆ 櫻弁当さんへ
忙しいです。(~_~;)
こう忙しくなるとは・・・・
ハンマーヘッドは海では出会いたくないですが、ガラス越しに見るとユーモアがありますね。
ねこのひげ
2013/12/06 00:33
☆ ぽちゃ子のママさんへ
行ったことがないですか・・・・なかなか良いところですよ。
水族館はのんびりとできてよいですよ。
ねこのひげ
2013/12/06 00:36
☆ ジュンチーさんへ
ねこのひげもできたばかりのころに行きました。
その後も何回か訪れました。
たまに行くとよいですね。
気分がよくなりましたよ(*^。^*)
ねこのひげ
2013/12/06 00:39
こんばんは。ご無沙汰してました。
ねこのひげさん、お忙しそうですね。
体は大丈夫ですか?
葛西臨海公園、懐かしいですね。
私ももう20年前くらいになりますよ。
TAMO
2013/12/10 20:54
☆ TAMOさんへ
まあ、なんとか生きてます(^^ゞ
うるさい注文に答えるのは大変ですけどね〜(~_~;)

行かれましたか。
マグロの回遊が見られるというので評判でしたからね。
すごい迫力だった記憶がありましたが・・・・今回行ったら・・・・水槽・・・こんなに小さかったけ???でありました。
あちこちの水族館に大きな水槽が出来たからでしょうね。
でも、よかったです。
ねこのひげ
2013/12/11 02:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京都葛西臨海水族園に寄り道・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる