ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月と虹と台風と・・・・

<<   作成日時 : 2013/10/20 07:12   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

お月さんの写真で気に入ったのが撮れたので載せてみようかと思います。
画像


画像


画像


どうでしょうか?

最初はこんな感じ・・・・・・・・・・・・・・・↓
画像

でしたが、露出を変えたりしたら気に入ったのが撮れました。



次は・・・・

画像


夕方の月です。

画像


うっすらと空にかかっているのが気に入りました。

画像


画像


画像


幻想的?SFなどに出てきそうな月です。



次は・・・・・

画像


雲間に見える月です。

画像


画像


画像


画像



不気味ですね。

実は台風26号の日にどうしても東京に行かなくてはいけなくて、出かけたら途中で見つけて、車を止めて写しました。

台風の襲来を告げるような風景です。


ていうか、襲来してますが・・・・(^^ゞ

画像


画像


画像


ものすごい雨でしたが、みんな頑張って出勤してますね〜

この時点では風はそれほど強くありませんでしたね。


本当なら休むところですが・・・・

会社についてしばらくしたら太陽が出てきて・・・・・・・・

画像


虹が出ました。

午前7時過ぎに虹が見れるとは・・・・・・・
画像


画像


画像


画像


虹が消えたころから、強烈な風が吹き出してレインボーブリッジ、ゲートブリッジが通行止めになり、午後まで仕事になりませんでした。

しかし、虹の写真を撮るのは難しいですね。

もうすこしくっきりと撮れないものかと思います。

まあ、プロではないので仕方ないですが・・・・(^^ゞ



帰り道、近所の橋の上から・・・・

画像


画像


いまにもあふれんばかりの濁流でした。

あちこち通行止めになったところがあり、迂回して遠回りをして帰らざるを得ませんでした。

友人には、朝起きたら車が水没していて会社に出勤できなかったというのもいました。

床下浸水をしていたそうです。


画像


二三日、不気味な流れは続いてました。

次は27号・・・・・どうなりますことやら・・・・・


もうこなくていいぞ!

画像


画像





                               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイなお月さまですね
雲がないのもいいけど ちょっと雲がかかっていると また 違うもののように見えて幻想的でいいですね
台風 上陸しないわりに 雨風が凄かったですね
また 同じ進路で 次の台風が来るのでは?と言われていますね
もう勘弁して欲しいですよね
みるしっぽ
2013/10/20 08:08
 晴れて月だけよりも、雲と月というのはいろんな感じが出ていいものだと思います(^^ゞ。
 虹は条件がよくないと、なかなかきれいには撮れませんね。難しいです。
 台風27号は、相当勢力のある台風のようです。26号と同じような進路というのが心配ですね。来ないでほしいですが、来そうです。
 準備おこたりなく、対応しましょう。
遊哉
2013/10/20 12:32
夕方の月好きですね。
月のクレーターまで撮れている写真も凄いなぁ。
いつかあるスーパームーンも見逃せないです。
虹は久しく見てないのですが元気が出ますね。

26号は大きな爪痕を残しましたね。
台風は必ずと言っていいほど東に進路を変え
てくるので避けられませんね(//・・;)
むかし鹿児島は台風銀座といわれましたが…
27号、秋雨前線と重なったら大変なことで
ホント「来るな!」といいたいです。
ひまわり
2013/10/20 16:34
今週も台風ヤバそうですね。無事にすめばいいんですが…
かるち
2013/10/20 17:09
☆ みるしっぽさんへ
はい、綺麗でした。
最初のは、煌々とした月を映したかったので、色々やってみました。

雨風・・・すごかったですね。
それだけ大型だったということでしょうね。
今年は台風が多すぎですね。
このぐらいにしておいてほしいです。
ねこのひげ
2013/10/21 01:57
☆ 遊哉さんへ
見た目と映った月との差があるので、気に入らなかったので、色々やってみたらうまくいきました。
夕方の月と台風の時の月はそのままですけどね。

虹は、NPフィルターを使うといいそうですけどね。
こんど、買ってみようかと思ってますけど、いっつまた観れるかわかりませんね。
プロのように一抱えもあるほどの機材を車に常備しておくわけにもいきませんしね。

27号、じわじわと蛇行しながら日本に向かってますね。
嫌な感じです。
26号で地盤が緩んでいるようで鎌倉のほうで崖が崩れたとか・・・
お互い気を付けましょう。

ねこのひげ
2013/10/21 02:04
☆ ひまわりさんへ
夕方の月は、スーパーの駐車場から写しました。
幻想的できれいでしたので・・・

むかし台風は30何号まで来ていたような記憶がありますが、今年はそのころに匹敵する多さでうんざりしますね。
2,3個来て、水源地を満杯にしてくれるだけなら感謝ですけどね。
ねこのひげ
2013/10/21 02:08
☆ かるちさんへ
ホント!もう来てほしくないですね。
でも来そうなのが嫌ですね。
被害もなく台風一過の秋晴れになることを期待してます。
ねこのひげ
2013/10/21 02:10
ええ〜!ねこのひげさん、あの台風の日に出かけたんですかぁ〜!
危なかったですね〜。
でもその勤勉さに、神様がご褒美をくれたみたいですね!
虹の写真、きれいですよ。
月の写真も♪
雲がたくさん出てるのが個人的には好きです。
次の台風、もう嫌ですね…
TAMO
2013/10/21 19:33
☆ TAMOさんへ
正確に言うと、台風が東京に来る前に出発したわけです。
出発したときは、まだそれほど酷くなくて、レインボーブリッジを渡って会社に着いた頃に風雨が酷くなりました。
太陽が出て虹が出たときは、遅く出たほうがよかったかね?と思いましたが、強風でレインボーブリッジが通行止めになったので、やはり早めにでたのは正解でした。
雲が多く出ているのは台風の襲来を告げているようでよかったです。
27号、28号・・・・来るんですかね?
もういいよ。ですね。

ねこのひげ
2013/10/23 02:05
月にもいろいろな表情(?)があるものですね。最初のは雲が瞼の人の目のように見えます。次のはとても秋らしいし、雲間の月は不気味です。
虹は綺麗に撮れていると思いますよ。
それにしても、台風の日に車でお仕事とは、お疲れさまでした。
櫻弁当
2013/10/23 06:07
☆ 櫻弁当さんへ
色々な表情がありますね〜
サブが夜遊びに出たときなどに一緒に出て月が出ているかと眺めています。
虹・・・ありがとうございます。もう少しくっきりと撮れないかと思ったんですよ。
見た目はもっとくっきりとしていたもので(^^ゞ
まあ、予定があるので行かざるを得ませんでした。パソコンで住む仕事の場合は自宅にいるんですけどね。
また、台風が来てます。今年は多いです。30を超えるのでは・・・と言われてます。
ため息が出ます(~_~;)
ねこのひげ
2013/10/25 02:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
月と虹と台風と・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる