ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風18号・・・の後彼岸花

<<   作成日時 : 2013/09/17 02:32   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16

16日朝、外が赤いので出てみると朝焼けでありました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

強風に流されて消えていきましたが・・・・

台風の襲来を知らせる強烈な朝焼けでありました。


団地内をウロウロと散歩・・・・・・・
画像


画像


画像


まだ朝顔が咲いておりました。

見ると彼岸花が・・・・・
画像


画像


画像


画像


まだつぼみです・・・・・・


で我が家に帰って庭をみると、我が家の彼岸花が咲いてました。
画像


画像


画像




その後、轟々と風が強くなってきました。

テレビは全面台風中継ばかりでありました。

我が家は被害もなく済みましたが・・・・・・

みなさんのところはどうでしたか?

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。


                               


サブはこの通りで、ねこのひげの仕事用の椅子に寝ころんで”我関せず”で平気な顔をしておりました。
画像


台風は気にならないようです。


しばらくすると、例によって例のごとく・・・・
画像

amazonのダンボールの上で寝てしまいました。

画像


サブ『おれは元気ニャンだな』


                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
台風 あちこちで被害があったようですね
こちらは 風は強かったものの 被害はありませんでした
昨日の夕焼けもキレイでしたね
台風の時は サブちゃんも お家でのんびりですよね??
みるしっぽ
2013/09/17 06:51
台風、大丈夫でよかったですね。こちらは前日の方が酷くて…わが街水没してました。隣町は浸水してたし…
夕焼けきれいですね。サブちゃん大丈夫でした?
かるち
2013/09/17 10:44
☆ みるしっぽさんへ
かなりの被害があったようですね。
残念ながら、こちらの夕焼けはたいしたことはなかったです。
はい、サブは我関せずでのんびりと寝てました。
ねこのひげ
2013/09/17 18:07
☆かるちさんへ
内陸部を通過してくれたので、千葉は大きな被害はありませんでした。
そちらは被害がありましたか・・・・・
これは夕焼けではなく朝焼けです。夕焼けは、あまり派手ではありませんでした。
お二人にサブを心配してもらっているので、後で追記でサブの写真を載せますです(^^ゞ
ねこのひげ
2013/09/17 18:12
強烈な朝焼けは台風の前兆だったんですね!
こちらは暴風雨だけで済みました。
京都も凄かったですね。渡月橋が濁流で決壊するんじゃ
ないかと思いました。
年々、台風が巨大化してきてまだ油断できないですよね。

彼岸花咲きましたか^^
きょう敷地内のキンモクセイを見たら小っちゃい花が
いくつか咲いてました。秋なんですねー。
サブちゃんは何が来ても悠々自適なんだにゃん。

ひまわり
2013/09/17 20:43
うわあ、きれいな朝焼け!って思いましたが。
台風の前兆として見ると、なんだか禍々しいような気もしますね^^;
彼岸花、今年はこちらで見させていただいたのが初見です
それにしてもサブちゃん、amazonの箱、好きですね。匂いとか、何かが他のとは違うのかなあ(笑)
キーブー
2013/09/17 21:20
☆ ひまわりさんへ
台風が近づいてくる前兆でした。
しばらくするとすごい雨と強烈な風が吹き出しましたよ。
渡月橋が壊れそうでしたね。
巨大化・・・・温暖化のせいでしょうね〜

彼岸花咲き出しました。きんもくせいはまだです。
サブは元気です。
いまねこひげの布団を占領して寝てます(^_^.)
ねこのひげ
2013/09/18 02:12
☆ キーブーさんへ
綺麗ですが、禍々しかったですね。
刻々と変わっていきました。
彼岸花は、きちんとこの時期になると咲いてくれます。

好きですね〜
いまはねこのひげの布団を占領して寝てます。
そろそろ寒くなってきたのかも・・・猫は暑いくらいが好きなようですから(^_^.)
ねこのひげ
2013/09/18 02:16
この台風は酷かったようですが、ねこのひげさんのところは何事もなくよかったです。
この朝焼けはすごいです。何かの予兆という感じが出ています。
やっぱりヒガンバナは、彼岸の頃に咲くのですね。自然は上手く出来ていますね。
サブちゃんの後頭部、なんともいえず可愛いです。
櫻弁当
2013/09/19 03:09
もう、彼岸花咲いてますか!
まだ見かけてないですが、さすが・・・
暑さ寒さも彼岸まで、ホントですよね
朝晩すっかり涼しくなりました
サブちゃん、台風なんのその!でしたか
なんだかオトナの風格出てきましたね^^
タフィー104
2013/09/19 05:34
綺麗な朝焼けも台風の前触れと思ってみると赤味がちょっと不気味に感じるから勝手なものですね(^^ゞ
久しぶりで風の音が怖いと感じる台風でした。サブちゃんは意に介していないようですが、うちのコギは風の音に震えてそばから離れませんでした。やはりワンコの方が気が弱いのかしら=^_^=
白うずら
2013/09/19 11:43
☆ 櫻弁当さんへ
竜巻などが出来て大変だったようですよ。
不気味な空でした。いまから台風が来るんだな〜と予感させる感じでした。

彼岸花は不思議な植物ですよね。
日本全国でほとんど同時にお彼岸入りの前ぐらい19日前後から咲き出します。
桜のように西から徐々に東に上がってくるのではないところが不思議です。
ねこのひげ
2013/09/20 18:02
☆ タフィー104さんへ
咲きました。
さすが彼岸花と言われるだけあってお彼岸に間に合うように咲き出しました。
ほんと、昼間はまだ暑いですが、朝などは肌寒いですね。
台風の強風の最中にも出て行って、ずぶぬれになって帰ってきて拭いてくれと泣き喚きました。
その後は、グースカと寝ていました。
まだ、甘ったれですけどね〜
ねこのひげ
2013/09/20 18:07
☆ 白うずらさんへ
はい、綺麗ですけど不気味ですね。赤く染まった雲の前を黒い雲がよぎっていくのがなおさら不気味でした。

猫のほうが鈍いのかもしれません。
カミナリでも平気ですからね。
犬は大騒ぎでしたけどね。
ねこのひげ
2013/09/20 18:11
ご訪問遅くなりました!
サブちゃんたちも元気そうですね!
台風はすさまじかったですね。ご無事で良かったです。
台風が去った後や、来る前の雲を眺めるの、私も好きなんです。
時々大陸に見えたりもしませんか?
TAMO
2013/09/24 19:40
☆ TAMOさんへ
どういたしまして。こちらこそ訪問してもコメントしなかったりしてますから・・・
サブは元気です。4歳になったばかりですからね。
竜巻を発生させる台風なんて聞いたことがないです。
うちの団地は周りを杉林に囲まれています。杉林が防風林の役目をしているようです。
台風の前後の空はなんだかいいですね。
時々ラピュタが見えます(笑)
ねこのひげ
2013/09/25 02:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風18号・・・の後彼岸花 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる