ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜明けのゲートブリッジと・・・・・・・・

<<   作成日時 : 2013/09/06 03:06   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

また横浜で打ち合わせがあり、朝の9時からというので、自宅を早朝に出発。
4〜5回目かなぁ〜
湾岸通りを走り・・・・ゲートブリッジへ
渡ったところで路上で休憩・・・・・
綺麗だったので写しました。
画像


画像


画像


画像


というか・・・・これが撮りたくて早めに家を出たのですけどね・・・・・・・(^^ゞ

しばらくすると朝日が出てきました・・・・・

画像




画像


画像


画像


画像


で、仕事に向かいました・・・・・・・・・(^^ゞ


横浜からの帰りはレインボーブリッジを通って帰ることにする・・・・・(~_~;)

やれやれ・・・くたびれたな〜と思って・・・・・・

わたっている途中で晴海ふ頭の方を見たら・・・・・・
画像



おっ!?
画像




海上自衛隊の護衛艦『ひゅうが』・・・・もう一隻のほうは『いせ』か?


しかしどう見ても空母ですな〜


チョイチョイと手直しをすれば、本格的な空母に早変わりしそうですね〜





                               



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくキレイですね〜
早朝でも 結構な交通量ありますね
ゲートブリッジ まだ見た事ないです
夜景もすごく素敵なんでしょうね
みるしっぽ
2013/09/06 06:58
千葉から横浜間ー頻繁では大変ですね。
車のライトが反射して、あさぎ色の空に
ゲートブリッジがステキです!
夜明け前の一番いい時間帯なんでしょうね。
レインボーブリッジからの眺めもいいですね。
空母がさすがにデカイですね〜





ひまわり
2013/09/06 11:23
あの姿は空母ですよね。ビルと一緒の写真だとなんかドキドキします。
かるち
2013/09/06 17:13
☆ みるしっぽさんへ
最初、通ったとき綺麗だったので、機会があれば写そうと思っていたのです。
綺麗ですね。
この先に、羽田空港と大田市場と倉庫や工場があり、環七に通じているために一日中交通量があります。
夜景の写真も撮りたいですが、夜は家にいますからね〜(^^ゞ
ねこのひげ
2013/09/07 02:09
☆ ひまわりさんへ
風景写真を写すとき、夜明けや夕方が一番綺麗に写せる時間帯だそうです。
空母・・・自衛隊ですから護衛艦ということになっています。
ヘリコプターを載せるためにこういう広い甲板が必要なんだそうです。
ねこのひげ
2013/09/07 02:13
☆ かるちさんへ
どうみても空母ですね〜
高層ビルを背景にすると絵になりますね〜
なんだか未来的ですね。
ねこのひげ
2013/09/07 02:16
夜明けのゲートブリッジ、綺麗ですね。
レインボーブリッジの方は、渡っている途中、って、車運転しながら写真撮られてのですか?それにしてはブレもせ上手く撮れていますね。
櫻弁当
2013/09/08 07:23
☆ 櫻弁当さんへ
ありがとうございます<(_ _)>
レインボーブリッジのほうは、走りながらです。
危ないので人にはすすめられませんが・・・・
カメラを横に向けてこのあたりかな?とだいたいの見当です。
手振れ補正機能付きのカメラの性能のおかげです(^^ゞ
むかしのカメラだったらなにが写っているかわからないでしょう(^_^.)
ねこのひげ
2013/09/08 08:56
夜明けのゲートブリッジの写真、なんだかサスペンス映画の始まりのシーンみたいですね(*^_^*)
自衛隊の護衛艦、ホントまんま空母ですね。
昨今の情勢を考えたら、心強い限りですが(^^ゞ
この上で、戦闘機のタッチアンド・ゴーの練習とかもやるのかなあ。ちょっと見てみたいです。
キーブー
2013/09/08 17:23
「ひゅうが」に加えて「いせ」もですか!
いいなー。一度実物を見てみたいです。
しかし大きいですねー。
Hamuたろ
2013/09/08 21:14
☆ キーブーさんへ
そうなんですよ。なにげに止まった時に観て、いい!と思ったのですがその時はカメラを持っていなかったので、次に行くときにカメラを持って行きました。
トム・クルーズかキアヌ・リーブスが出てきそうでしょう?(^_^.)
どうみても護衛艦というレベルではなく空母ですよね。今建造されている護衛艦はさらに大きくて1・5倍あるそうで・・・・
どこかの国が、自分のことは棚に上げて喚きそうですね〜(*^。^*)
ねこのひげ
2013/09/09 02:10
☆ Hamuたろさんへ
偶然ですが、レインボーブリッジを渡っているときに見つけて、あわててカメラを取り出して写しました。
後の建物と比べてみると大きさがよくわかりますね。
いま建造されている護衛艦は、さらに大きく『ひゅうが』の1・5倍あるそうですよ。
次の日に通ったときはもういませんでしたから、なにかの行事があって参加していたんですかね。
写したのが9月2日でしたから、9月1日の防災の日の訓練に参加していたのかな?
ねこのひげ
2013/09/09 02:16
お〜2隻もいますね。
お隣のいわゆる民主主義でない某国の船が日本近海で暴れていますから
こういった護衛艦などでにらみを利かせてもらわないと。。
日本の漁船にすでに多数の被害が出ているそうですし。

たまにですが、僕も自転車でこの辺りも行ったりしますが、護衛艦は見た事はありません。
そういえば日本丸だったかなと思いますが帆船が停泊しているのは見た事があります。
ジュンチー
2013/09/09 21:28
☆ ジュンチーさんへ
最近は、船だけでなく爆撃機が通過したり無人機が来りで、いやがらせが続いておりますね〜
まったく困った国です。
きのう、レインボーを通った時は帆船が停泊していましたよ。
晴海ふ頭あたりは、いま全面工事中です。オリンピックに備えているのかな?
7年後には、豪華客船が停泊しているでしょうね。
日本丸かな?
ねこのひげ
2013/09/10 01:31
おはようございます。
夜明けの景色きれいですね〜!
これが見たくてって言うの分かる気がします。
ひゅうがの前に、その後ろのビル、「お!あれはなんだ?」とそっちに目が行ってしまいました。
もう知らない建物ばかりになりました〜。
TAMO
2013/09/10 07:16
☆ TAMOさんへ
東京に帰ってこられたら驚きますよ。
レインボーブリッジ、ゲートブリッジの上から見ると、東京が超高層ビルだらけなのがよくわかります。
晴海から豊洲にかけても工事中だらけで、7年後には、超高層ビルが建ち並んでいるでしょう。
ねこのひげ
2013/09/11 02:45
艦名のひゅうがも意味がありそうです
これからさらに大型の艦船が出来そうですね
mass748 近堂
2013/09/18 20:22
☆ mass748近堂さんへ
ほとんどが、かつて旧日本海軍で使われていた船名ですからね。
なにか意図的なものを感じますね。
いまに『大和』なんて名前の巨大空母が出てくるかも・・・・
どこかの国がわめきそうですけどね〜( ^^) _旦~~
ねこのひげ
2013/09/20 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜明けのゲートブリッジと・・・・・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる