ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月が過ぎて・・・・

<<   作成日時 : 2013/08/04 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 12

あっという間に8月になった感がありますですよ・・・・・・(^^ゞ
7月に写した写真などを並べてみますか・・・・・(^^ゞ
仕事の合間を縫って写真を撮るぐらいはできるので・・・・(^^ゞ
というところで・・・・(^^ゞ
画像


早朝、近所の踏切から写した朝日です。

そして・・・・・・・

画像


画像


画像


帰宅途中にゲリラ豪雨に遭遇・・・・・・・

どうなることかと思っていたら・・・・・・

画像


あっというまに晴れました(^_^.)

数百メートル離れているだけで、豪雨に会うか合わないか違うようです。

画像


7月21日・・・・選挙の日。天気だったので散歩がてら投票に川沿いを歩いて行ってきました。

画像


田んぼが青々としておりましたよ。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


気持ち良い日でした。

画像


画像


画像


サブの夜遊びにつられて外に出てみたら・・・月が雲間に見え隠れしておりました。

画像


画像


最近、白い野良猫が来なくなったものでのびのびとして遊んでいます。

白い野良猫はどこに行っちゃったんでしょうね。

どこかでエサを貰って暮らしていればいいんですがね。

画像


画像


画像


画像


サブは気楽にアマガエルを追いかけたりして遊んでいます。


画像


画像


画像


画像


そのうち東の空が白々と明けてくるというわけです。

明け方、気温が24℃程度なのが助かりますね。

去年は、明け方でも30℃以上あって、その暑さで目が覚めた記憶があります。

今年の8月はどうなんでしょうね。


画像


で、サブは昼間はグースカと寝ているわけです。

画像


画像


画像


画像


シロも寝ております。

画像


ホントに猫は夜行性ですね。




                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃん、椅子で爪研いでません?
昔飼っていた猫のおかげで家の障子やふすまが結構痩せ細ってます。年寄りが甘やかしちゃいましたね。
moumoupapa
2013/08/04 21:12
サブちゃん、元気そうでなによりです。
お忙しそうですね。お身体気をつけて〜
かるち
2013/08/04 23:03
お久しぶりです^^
ねこのひげさん忙殺されているのではと心配でした。
自然がいっぱいの写真、嬉しく拝見しました。
サブちゃんは相変わらずAmazonの箱の上でお昼寝
してますね。ほっこりします。
このところ朝晩が凌ぎやすくて助かりますよね。
来週からはまた猛暑といってたのでどうぞ体調に
気をつけてお過ごしください。

ひまわり
2013/08/04 23:14
ゲリラ豪雨には ビックリしますよね
先日 あとちょっとで びしょ濡れになる所でしたよ
サブちゃん 夜のパトロールですか
白猫さん どこかで元気にしていてくれるといいですね
みるしっぽ
2013/08/04 23:25
☆ moumoupapaさんへ
少しはやりますが、爪とぎ専用の木があるのでそれで研いでます。
その木もかなり痩せてきてますけどね。
ねこのひげ
2013/08/05 02:41
☆ かるちさんへ
元気ですね〜感心します。
ありがとうございます。
ねこのひげ
2013/08/05 02:43
☆ ひまわりさんへ
ホント!ひさしぶりです(^^ゞ
気が付けば8月でした。
サブは昼間寝ては、夜中に起きて外をウロウロしています。
明け方は24℃程度で助かります。

ありがとうございます。
ひまわりさんも、熱中症などに気をつけてください。
ねこのひげ
2013/08/05 02:48
☆ みるしっぽさんへ
ビックリしますね。
赤信号で止まった時に写したのですが、車の屋根に叩きつけるように降り、道路が川のようになりました。
でも10分後には晴れて青空が出てビックリでした。

白野良さん・・・来れば来るで、サブがピリピリするので迷惑なのですが・・・
どこかで元気に暮らしていればいいですね。
ねこのひげ
2013/08/05 02:55
お久しぶりです。お元気でしたか?
お忙しそうでしたね。
サブちゃんもシロちゃんも元気そうでよかった♪
空の写真、きれいですね。
最近は「女心と夏の空」って感じになっちゃいましたね。
猫の目のようにころころと...
暑さの折り、お体に気を付けてくださいね。
TAMO
2013/08/05 21:00
☆ TAMOさんへ
なんとか元気ですが、忙しいのがとうぶんの間続きそうです(^_^.)
油断ならない空模様が続きますね。
きのうも突然雨が降り出して焦りました。
ありがとうございます。
そちらも気をつけてください。

白い野良猫・・・きのうの夕方帰ってきました。
ねこのひげの顔を見て、ニャア!・・・・困ったもんです。
ねこのひげ
2013/08/06 02:08
お忙しそうですね。お元気ですか?
サブちゃんやシロ姉さんは元気そうですね。アマゾンの箱の上で寝るサブちゃんの様子がかわいいです。
暑いのかもしれませんが、自然の写真は良いですね。
お仕事、頑張って下さい。
櫻弁当
2013/08/07 08:23
☆ 櫻弁当さんへ
まあ、なんとか生きてます(^^ゞ
日本の暑さは湿度が高いので、たまりません。
カルフォルニアみたいにカラッとしているといいのですが・・・
二匹とも元気に寝ては遊び、食べては寝るを繰り返してます。
あんまり頑張りたくないんですが・・・(笑)
しかたありません(^_^.)
ねこのひげ
2013/08/08 02:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月が過ぎて・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる