ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(71)−元気なもので・・・

<<   作成日時 : 2013/07/07 18:18   >>

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 20

ねこのひげが外出すると、サブは外で遊んでます。
で、帰ってくると玄関で待ってます。
画像


シロも出迎えてくれます。
画像


画像


サブの座っているのは捨てるつもりだった電気毛布です。

気に入ったようなのでそのまま置いてます.

いつもこの上で待ってます(^^ゞ


これがサブに勝った白い野良猫です。
画像


サブより一回り大きい感じです。

サブがチーターとするとライオンくらいの差がありますね。

お腹がすいているようで、ねこのひげの顔を見ると哀れな声を出して泣きます。

元々は飼い猫で大きくなったので捨てられたのではと思われます。

非常にかわいい声で鳴いてきます。

困っちゃうんですけど・・・・・・・・・・・


サブが気が付きました。
画像


一瞬緊張しますが、ねこのひげがそばにいるので負けん気で睨みつけてました。


画像


画像

『おれは、おまえなんか怖くないんだぞ』という態度です。


シロが出てきました。
画像


野良さんは、サッサと消えてしまいました。

仲良くしてくれれば、もう1匹ぐらいどうということはないんですけどね・・・・・・・・・・・



画像


画像


画像


画像


画像


サブ『いやだよ〜』



                                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜む、これはまさしく猫ドラマですね。
サブちゃんとシロ姉さんは新参猫を入れてあげる気はなし。新参猫といっても、大きいサブちゃんより一回りも大きい白猫。白猫さんはこの2匹より、ねこのひげさんに訴えかけている様子。白猫さんは、まず最初にサブちゃんの誇りを傷つけるという大間違いをしてしまった・・・
さて、今後の展開が気になりますね。
櫻弁当
2013/07/08 02:46
毎日二匹で出迎え、嬉しいですねえ
ちゃんと日課になってるんですね
白猫、気になりますね
飼い猫だったのかあ・・・
猫のひげさんとこ、もともと多頭飼いだったから相性さえ良ければですよね
猫ってひょんなことから、相手を許したりするからきっかけさえアレば・・
サブちゃんとシロ姐さん、ここはひとつ寛大に!
なればいいなあ
タフィー104
2013/07/08 05:20
白猫 強そうですね
サブちゃんとシロちゃんにとって 第一印象が悪すぎたんでしょうね
仲良くできるといいんだけど・・・
可哀相ですね
みるしっぽ
2013/07/08 06:50
難しいかもですね。白猫いかにも強そうだし。
サブちゃん嫌だろうなあ…

いつかお話した片目の野良ちゃん、亡くなりました。
餌をあげてた方が供養されたようで張り紙がしてあり…
花や猫草が供えてあったので手を併せてきました。
何だか切ないですけどね…凹みます。

サブちゃんは拾われて幸せでよかったなと思います。




ひまわり
2013/07/08 09:54
サブちゃん、アスファルト暑くないんすかね。
やっぱり段々可愛くなってきてますよね。
かるち
2013/07/08 16:56
人間みたいにケンカして初めて分かりあって、
「お前良い猫パンチ持ってんにゃ〜」
「お前もにゃ〜」
で、意気投合ってのがあったらいいのに。
白い猫ちゃんが新加入なんてことがあったら、それがあったと思いたい。^^
それは無理ですよね。^^;
TAMO
2013/07/08 21:44
三毛猫って、どこの子も気が強くてしっかり者! シロさんはやっぱり頼りになりますね(^^)v 男は闘わなきゃならないから大変〜 サブさんもシロさんも、子猫なら受け入れてくれるでしょうけど、突然新しいボスは・・・
pmarin
2013/07/08 21:55
☆ 櫻弁当さんへ
ドラマですね。
サブもシロも絶対許さない感じです。
白野良はサブを追い出して自分がとってかわるつもりだったようで・・・
こちらとしてもそれは許せないですからね。
ねこのひげ
2013/07/09 02:27
☆ タフィー104さんへ
毎日の日課ですね。
帰った時いなくても、車を駐車場に入れだすと小走りで帰ってきて電気毛布の上に飛び乗ります。
お互いが許しあえばいいんですけどね〜
ねこのひげ
2013/07/09 02:30
☆ みるしっぽさんへ
強いようですね。
サブも睨みながらもねこのひげのそばに来ますからね。
そうとうビビッているようです。
可愛そうですけどね。
サブが許さないですからね〜(~_~;)
ねこのひげ
2013/07/09 02:34
☆ ひまわりさんへ
強いようですし、サブが嫌っていてはどうしようもありません。

それは残念です。
切ないですね。
野良猫の寿命は平均して2,3年だそうですから・・・・
厳しいですね。
ねこのひげ
2013/07/09 02:37
☆ かるちさんへ
触ってみましたが、ひんやりして気持ちがよかったです。
日陰だからでしょうね。
南側で日の当たっているところは思い切り熱かったですけどね。
ねこのひげ
2013/07/09 02:41
☆ TAMOさんへ
さて、それはどうでしょうか?
仲良くなってくれるといいんですけどね。
うちは一番多いときで7匹いましたからね。
それにリリィをあわせれば、8匹がいて騒々しかったですからね。
だから、1匹ぐらい増えてもいいんですけどね・・・・
ねこのひげ
2013/07/09 02:43
☆ pmarinさんへ
絶対受け入れる気がないようで、来るとかなわなくても唸っていきますし、シロも行きます。
白猫も二匹相手ではかなわないようで逃げていきます。
可愛そうですが、仕方ないです。
仲良くなればいいんですけどね・・・(~_~;)
ねこのひげ
2013/07/09 02:48
白猫がサブちゃんに負けてたのならまだしも・・・勝っちゃってるのなら、サブちゃんの敵対意識はすごいものがあるでしょうね^^;
それにしても、彼(?)は、ごはんはどうしているのか。
猫好きには気になるところですよね。
何かのきっかけで仲良くなったりはしないものなんでしょうかねえ(^^ゞ
キーブー
2013/07/12 17:48
☆ キーブーさんへ
メチャへこんでいましたからね〜
サブとしては許せないでしょうね〜
ごはんは、盗み食いをしているみたいです。
このあたりは小鳥はネズミ、モグラ、虫なども豊富ですしね。
仲良くなればいいんですけどね。
困ったものです(~_~;)
ねこのひげ
2013/07/13 02:27
サブちゃんのあくびの時のお鼻の辺りが何故かみっともない感じ(^-^;
後はみんな愛嬌があって、かわいいですね。
moumoupapa
2013/07/19 20:41
☆ moumoupapaさんへ
たぶんあくびをしたために鼻の穴がオッ開いているのでしょうね〜(^_^.)
まあ、どんな美男美女でも大あくびしているときの顔というのはゆがんでますけどね。
ねこのひげ
2013/07/23 03:13
ねこのひげさん、毎日暑いのは夏なのだからしょうがないですが、変な雨が降りますね。
雨は、汚れた空気もきれいにしてくれると思いますが、突然降ってくるので、困ります。
のら猫ちゃんも、ご飯がほしそうですが、サブちゃんは許してあげない感じですね。
いつも、猫ちゃんをみていておもうのですが、サブちゃん、白ちゃんはとてもきれいなしっぽをしていますが、のらちゃんは、変な形の塊みたいなしっぽですが、、、、これってどうしてそういう形になるのでしょうか。
サブちゃんや、しろちゃんのしっぽをみていると、やはり、ちゃんと長いしっぽの方が、良い感じがします。

2013/07/28 12:20
☆ 母さんへ
先日、帰宅途中にゲリラ豪雨にあいましたよ。
あっという間に道路は水浸しになるわ、前方はワイパーを使っても見えにくいわ、稲妻ははしるわで大変でした。

サブは自分の家を守ろうとしているのでしょうね。
野良さんは最近見かけなくなりました。
あきらめてどこかエサをくれるところに行ったのかもしれません。
しっぽの形がどうしてあんな形になるのかよくわかりません。
団子型のしっぽは西日本に多いそうです。
遺伝ですかね?
ねこのひげ
2013/07/29 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(71)−元気なもので・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる