ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(70)ーサブ負ける・・・(>_<)

<<   作成日時 : 2013/06/23 18:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

新しい野良猫にサブが負けました。(~_~;)
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


相手は、白い野良猫で、時々忍び込んではサブたちのエサを盗み食いをしていたようです。

どうも変だとは思っていたんですよ。

サブとシロがいないのに台所でカリカリとカリカリを食べている音がするので覗いたら、白いけど薄汚れた猫がエサを食べてました。

サブとシロが出入りするので我が家ではベランダと玄関はいつも開けてあるのです。

ねこのひげの姿を見たら、飛んで逃げていきましたが、それ以来、なんども来るようになって、ついにサブと大喧嘩したらしく、サブがある朝、帰ってきたら、右腕を怪我していて、明らかに猫に噛まれた傷でした。

サブは、Amazonの箱の上で寝転んで、ヒィヒィと死にそうな声で唸っているので困るやら焦るやら・・・・

医者に連れて行きたくても、こちらは仕事で出かけなければならなかったので、「帰るまで我慢しろよ」と言って仕事に出かけ、仕事中も気が気ではありませんでした。

傷の消毒をして傷薬をつけてやっておいたのですが、ぐったりして寝ているので・・・・

仕事が終わったら、飛んで帰りました。

まさか死んだりしてないだろうな・・・・と思って、玄関を開けたら、サブが出てきました。

「なんだよ、心配させるなよ」でした。

どうやら、怪我はたいしたことはなく、どうやら負けたことで、落ち込んでいたようです。

猫でも落ち込むことがあるんだと感心しましたが・・・・・(~_~;)

二三日、落ち込んでいたようですが、そのあと立ち直りましたけどね。

上の画像は落ち込んでいるときのサブです。

寝ながら、ヒィヒィピーッピーッ、ウ〜ッと唸ったりしてました。

よほど悔しかったんでしょうね。



それ以来、その白い野良猫を見るたびにサブは逃げるようになり、ピリピリと神経をとがらせていました。

サブは何匹もの野良猫と戦って勝ってきていたんですけどね。

歴戦のツワモノに我が家のおぼぅちゃま猫はかなわなかったようです。


実戦してきた野武士と道場剣法の差でしょうかね。



しかし、ある日、二匹の様子がおかしいと思ったら、その白い野良猫が部屋の隅に追い詰められていました。

ねこのひげが、外に出ている間に忍び込んだようです。

追い詰めているのはシロでその後ろからサブが・・・・

さすがの野良猫も二匹ではかなわないようで・・・

窓を開けたら、飛び出していきました。


シロが、強いとは思いませんでしたね。

もう16〜7歳のおばあちゃん猫なんですがね。
画像


普段は寝てばかりなんんですが・・・・・

いざとなると強いんですね。

女は強いです。


面白いのはその後で、サブとシロが仲良くなったんです。

それまではあまり仲良くなかったんですよ。

サブがシロに媚を売るようになったというか、シロにすりついたりして甘えるようになりました。

以前は、無かった行動です。

シロは、サブが子猫のころにじゃれても怒っていました。シロはじゃれつかれるのが嫌いなようです。

大人になってもフーッフーッと言って喧嘩をしていました。


野良猫は、まだ来ていますが、そのたびに二匹で追い払ってます。


野良猫も腹をへらしているんだろうな〜と思いますが・・・・・・・かわいそうなんですが・・・・


サブとシロが認めれば、エサぐらいやるんですが、来れば喧嘩ですからね。やるわけにはいきません。


どこかエサをくれるか飼ってくれるところに行ってくれればいいんですがね。


二匹にとっては、縄張りを守っているということでしょうからね。


受け入れるわけにはいかんということでしょう。


猫の世界も厳しいです。

画像



                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
これがもしかしてサブちゃんがケガをしたという事のお話だったんですか?
でもサブちゃんの怪我が何ともなくて良かったです。
実家の猫のチットはそれで破傷風になって大変だったんですよ。
シロちゃん、やりますね!仇を取った?
猫って、同じアクシデントを乗り切ると連帯感が生まれて仲良くなるんですよね。
うちもめいとにこが、3.11の地震をきっかけに仲良くなりましたよ。
二人にとっては連帯感で仲良くなるいい機会だったかもしれませんね。
TAMO
2013/06/23 19:58
サブちゃん よっぽど悔しかったんでしょうね
うちのピエールも 実家に連れて行って帰ってきた後は 寝ていて うなされているような時がありました(マロに いじめられますからね)
サブちゃんの怪我 酷くなくて良かったですね

メス猫の方が いざとなると 気が強いですよね
サブちゃん シロちゃんに頭が上がりませんね
ノラ猫さん どこかでご飯にありつけるといいですね
みるしっぽ
2013/06/23 20:57
☆ TAMOさんへ
はい、怪我したときの話です。
サブは、今まで飼ってきた猫のなかで一番怪我がたえない猫です。
喧嘩が下手なのか?喧嘩ぱやいのか?
シロがあんなに強いとは思いませんでした。
体はサブより小さいんですけどね。

たしかに連帯感が生まれたようで二匹で連れ立って歩いたりしてます。
サブは愛情表現で頭を軽くゴツンとぶつけてくるのですが、シロに向かってもするようになりました。
自分が負けた相手に勝ったので尊敬したのかな?
ねこのひげ
2013/06/24 02:12
☆ みるしっぽさんへ
よほど悔しかったんでしょうね。
夢の中で喧嘩してたんでしょう。
酷くなくてよかったです。
また医者通いかと思いましたよ。

いざとなると女は強いですね。
人間の女性もですが・・・・・
頭上がんないようですよ。(*^。^*)
ほんとにね。
どこかに行ってくれるといいんですが、洗ってやったらきれいな白い猫になると思うんですが・・・・団地内のよその猫、オスメスかまわず喧嘩を売っているようで・・・困ったものです。
ねこのひげ
2013/06/24 02:20
去勢したせいかもしれないですね
サブちゃんが負けたの
でもちょっとショックでした
サブちゃん無敵のイメージありましたから
サブちゃんも精神的ショックがかなりあったようで・・
でも一致団結すれば強いもんですねえ
いざというとき女が強い!
どこの世界も似てますね
白猫も上手く共存できればいいんですがね・・どこから来たんだろう??
タフィー104
2013/06/24 05:30
箱のマークですぐアマゾンってわかりました。
ニャンコの世界がよくわかるお話でした。やさしいねこのひげさんらしい言葉ですね!(^^)!
moumoupapa
2013/06/24 06:23
サブちゃんは自分でも無敵と思っていたのに、負けたのでプライドが傷ついたんでしょうね。
それにしても、白姉さんやるぅ!それを見て、サブちゃんが尊敬し始めたのが、なんとも微笑ましいですね。
ノラの白猫さん、家にまで入ってカリカリを食べるということは、かなり切羽詰っていたのだろうと思います。なんとか共存する方法はないものでしょうかね。
櫻弁当
2013/06/24 09:31
サブちゃん頑張れ〜
何か写真が寂しそうです。悔しさいっぱい感も出てます。
かるち
2013/06/24 12:01
サブちゃんだって時には負けますよね。
全勝なんてチャンピョンでも難しいですから。
Amazonがあってよかった!
サブちゃんが立ち直ってよかった!
シロちゃんはサブちゃんをかばったんですね。
やっぱり家族なんですよね^^
サブちゃん早く治るといいですね。

ひまわり
2013/06/25 00:24
☆ タフィー104さんへ
かもしれないですね。
喧嘩しなくなると言われたんですが・・・・弱くなってもらっては困ります。
いざとなると女は強いですね。

どこからですかね。
入れ代わり立ち代わり・・・新しい野良猫が現れます。
野生化しているのもいるようです。
ねこのひげ
2013/06/25 02:35
☆ moumoupapaさんへ
ありがとうございます。
猫の世界も大変なようです。
ねこのひげ
2013/06/25 02:37
☆ 櫻弁当さんへ
相当プライドが傷ついたようですよ。
シロはおばあちゃんですからね。
弱っていると思ったんですが、自分の縄張りを守るとなると強いですね。
そうとうお腹がすいているんだろうと思います。
シロが来たときは、犬のリリィも他の猫たちも喧嘩をせずに受け入れたんですけどね・・・・
喧嘩をしなければ、もう一匹ぐらい増えても構わないんですが、喧嘩をされては困ります。
ねこのひげ
2013/06/25 02:42
☆ かるちさんへ
この時、そうとうへこんでいました。
悔しかったんでしょうね。
ベタベタに甘えてきました。
ねこのひげ
2013/06/25 02:46
☆ ひまわりさんへ
はい、サブだって負けます。
すこし性格がよくなったかな?
噛まれたあたりの毛が抜けてましたが、いまは元通りになってきてます。
ねこのひげ
2013/06/25 02:50
3枚目の写真のサブ君、いつになくしょんぼりしているように見えますね。
寝ながら唸る位悔しかったのをシロちゃんが仇をとってくれたわけですか。でもひょんな事から関係が変わるのだから、猫の世界も面白いですね。
ぽちゃ子のママ
2013/06/25 21:52
☆ ぽちゃ子のママさんへ
ものすごくへこんでいました。
ねこのひげは、どこか大怪我をしているのでは?と心配しましたが、負けて悔しかったのが大きかったようです。
でも、2,3日で治ってきて、シロがかたき討ちをしたので元気が出たようです。
それ以来二匹が仲良くなったのがおもしろいですね。(*^。^*)
ねこのひげ
2013/06/26 02:13
あらら、サブちゃん、落ち込んじゃってますね。かわいそうに(~_~;)
その野良ネコ、よっぽど強いんですね。
連戦連勝のサブちゃんを負かすなんて。
シロ母さん、縄張りが荒らされそうになって、敢然と立ちあがったのですね。
ふたりの連携プレー、見たかったなあ(*^_^*)
キーブー
2013/06/29 14:53
☆ キーブーさんへ
どこか大怪我しているのでは?と思わせるぐらい落ち込んでいました。
二匹で立ち向かったのには驚きました。
そのあと、サブがシロをなめてやっていました。
まるで労をねぎらっているようでしたよ。
写真はとれませんでしたが・・・
ねこのひげ
2013/06/30 05:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(70)ーサブ負ける・・・(>_<) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる