ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカイツリー点景

<<   作成日時 : 2013/05/26 05:54   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

すこし遠回りになるが自宅に帰る前に東京スカイツリーの前を通ってみることにした。
スカイツリーは、高いので、都内のどこからでも見えるような気がするが、案外見えないのである。
それだけ、東京中に背の高いビルが建ち並んでいるということですが・・・
画像


画像


まっ、こんな感じでしか見えないのです。

ビルの隙間からこんにちわ。というところです。

で、言問橋に向かった。

画像


画像


画像


画像


画像


言問橋に着くと見えだしました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



こんなのも走ってました。
画像


水陸両用車というやつで、これで隅田川の上からスカイツリーを眺めようというわけですね。

画像


画像

写真で見ると、あまり迫力がありませんが、実際に目の前で見てみると圧巻でありました。

前回の東京ゲートブリッジも巨大でしたが、東京スカイツリーも巨大ですね。

画像


近寄ると、案外見えにくいというか写しにくいというか・・・・でありました。

それだけ高いということでしょうけどね。


ローソンの新しいおにぎり出てました。
画像


画像


画像


弁当シリーズが出たので、おにぎりは終わりかと思っていたら、まだ続くようです。

暑かったので、こんなのも・・・・・・
画像


画像


スカイツリーに登るのはやめました。

聞いたら1時間待ちだそうで・・・・・1年たっているから、そろそろ待たないでも登れるのではないかと思ったんですけどね〜

あまかった。

周りを、修学旅行の生徒や観光客がゾロゾロと歩いていましたよ。


いずれ昇ってみます。



その前に、こんどは夜のスカイツリーなども写してみたいですね。
画像

これはお借りしてきた画像です。

きれいですね〜



                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイツリー まだ 間近で見た事ないです
薄ら影みたいな光景は 何度か見た事ありますが・・・
まだまだ 混んでいるんですね〜
高所恐怖症の私としては 登ってみたいような・・・みたくないような・・・・
ソラマチは ちょっと気になりますね〜
みるしっぽ
2013/05/26 07:35
☆ みるしっぽさんへ
まじかで見ると、ド迫力ですよ〜ヽ(^o^)丿
ビックリします。
もう大丈夫だろうと行ってみたら1時間待ちと言われガックリで帰りました。
これだけ高いと、高所という感じがしないかも・・・飛行機の上から見ている感じになるかもしれません。
ソラマチだけで帰る人も多いようです。
でも、ねこのひげは、昇りたかったのでソラマリもパスしました。
いずれ、また・・・・です(^^ゞ
ねこのひげ
2013/05/26 07:43
スカイツリーは、一年後でも登るのに一時間待ちですか。この状態はかなり続くと思いますよ。櫻弁当が以前住んでいたセントルイスには、ゲートウェイ・アーチ(Gateway Arch)というその昔セントルイスから西部への開拓が始まったことを記念するモニュメントがあります。このアーチには両側の脚の部分の内部にトラムが付いていて上にあがれるのですが、いつ行っても数時間は待たなくてはなりません。このアーチはできて45年くらいなんですよ。
でもこのスカイツリーは、外から見るだけでも感銘をうけそうです。
ローソンの・・・のうまいのお握りは続いているんですね、都道府県ぜんぶやったらおもしろいでしょうね。
櫻弁当
2013/05/26 12:06
まだテレビでしかスカイツリーを見たことがないんです。
言問橋からは遮るものもなくこんなに全体が見えるん
ですか!
高いビルと比べてもほんとに迫力ありますね。

夜の方が雰囲気があって好きかもしれません。

桜島のおにぎり、ついに出ましたね。
わたしの郷里は鹿児島なんですよ。




ひまわり
2013/05/26 14:38
完成前のスカイツリーには行きましたが、その後はまだ行っていません。1年たったら大丈夫かしらと私も思っていましたが、まだまだ混雑は続くのでしょうね。
おにぎり美味しそうですね。今度買ってみよう。
ぽちゃ子のママ(かるち)
2013/05/26 16:16
☆ 櫻弁当さんへ
ゲートウェイ・アーチ・・・・これはなんの映画だったか忘れましたが、出てきたことがあるので知ってます。
いまだに数時間待ちとはすごいですね。
時間的にゆとりのある時に1時間待って昇ってみようかと思います。
スカイツリー・・・百聞は一見にしかず”という格言があるように、その巨大さに圧倒されます。
634メートルの巨大な針が立っているように見えます。

ローソンのおにぎりはこれで15個目ですが・・・・全部の都道府県のおにぎりを出すつもりかもしれませんね。
ねこのひげ
2013/05/26 18:22
☆ ひまわりさんへ
言問橋に出ると、ズ〜ンと巨大な尖塔が出現します。
まさに天を衝く巨大さです。

鹿児島ですか〜
このおにぎりは、キンコー醤油と末吉ゆずこしょうがつかってあるそうです。

ところで、”ずんばい”ってどういう意味ですか?
ずんばい焼き・・・・どういう焼き方なんですかね?
ねこのひげ
2013/05/26 18:31
☆ ぽちゃ子のママ(かるち)さんへ
まだまだ、続くようですね〜
修学旅行の生徒が、ゾロゾロ歩いてましたからね〜(^_^.)
おにぎり・・・おいしいですよ〜
プチ贅沢です(*^。^*)
ねこのひげ
2013/05/26 18:37
ずんばいは確か、たくさんという意味です。
ずんばい焼きというのは初めて聞きましたがたぶん
具がたくさんみたいなことではないかと思います。
私の父の世代の人はよく使う鹿児島弁なんですよね^^
懐かしいです。

お味はどうでしたか?
ひまわり
2013/05/26 20:36
カッパ橋に、お墓参りに行きますと、スカイツリーを見る事が出来ます。
凄いというより、私は、恐怖心が湧いてきます。
東京タワーと比べると、かなり優秀な電波塔らしいですが、、。
どうしても、あの形が怖いですね。。。
見慣れたら、どうってことないのでしょうが。。

2013/05/27 00:45
☆ ひまわりさんへ
”ずんばい”は”たくさん”という意味ですか・・・ねこのひげはなにか鹿児島独特の焼き方があるのかと思いました。
鹿児島は20年ぐらい前に行ったことがありますが、桜島が鹿児島市の目の前にあるのにはビックリしました。

おいしかったですよ〜(*^。^*)〜♪
ねこのひげ
2013/05/27 01:52
☆ 母さんへ
あちこちによく見えるポイントがあるようですね。
あの大きさには圧倒されると同時に恐怖心を呼び起こすものがありますね。
まわりに比べる物がないくらいでかいですからね。

何年も経つと東京タワーと同じように見慣れた光景の一部になるんでしょうね。
ねこのひげ
2013/05/27 01:57
スカイツリーも早1っ周年ですね
以前出張に行ったついでに、近くまで行き見たことありますが・・
やはり混んでて、登りませんでした
周りに比べると、ここだけ異物というか突き出た感がありますね
なんと無く東京タワーに愛着が湧いてしまうんですが、きっとそのうちこれも当たり前のモノに変わるんでしょうね〜
ローソンのおにぎり、新作有りましたねえ!
やっぱコレが無いと!(笑)
タフィー104
2013/05/27 06:45
☆ タフィー104さんへ
1時間待ちですと言われると昇る気が失せますね。
早朝か夕方行くといいそうですがね。

あれで終わり?と思ってましたからね。
どうせやるなら全国のすべての県のを出してから終わりにしてほしいですね。
ねこのひげ
2013/05/28 01:56
ほかの建物から顔をのぞかせている分にはさほどでもないのに、近くから写されているのを見るとやはり、威風堂々ですね〜
次に東京へ行く機会があったら登ってみようかと思うものの。
阪神大震災を経験した身としては、ちょうどその時に大地震が起きたらと思うとやはりコワイ^^;

パルム、このバージョンはおいしそう♪
濃厚な果汁ジュレ〜〜
・・・なのに、こないだパルムを買ったとき、こぶた2号に押し切られてロイヤルミルクティーを買うことになってしまいました。。。
キーブー
2013/05/28 17:58
☆ キーブーさんへ
もう、威風堂々でしたよ。
こんどは、ぜひ!昇ってみたいと思います。
一応、震度7にも耐えられるということになっていますが、展望台にいて大震災にあったら心臓が耐えられるかどうか怪しいでしょうね(~_~;)

パルム・・・・さっぱりしていておいしかったですよ。
次にはお試しを・・・(*^。^*)
ねこのひげ
2013/05/28 19:43
こんばんは。
一年たってもまだそんなに待つんですね〜!
ディズニーランド並みですね。
私もまだ肉眼で見たことないんですが、他の建物と見比べても相当高いことはよく分かります。でも実際に見るのとではきっと違いますね。
ローソンのおにぎり、パッケージがまず可愛いですね。
でも200円台なんだ〜〜っ!^^;普通になってきつつありますね。
TAMO
2013/05/30 01:14
☆ TAMOさんへ
はい、待つんですね〜
もう大丈夫だろうと思ったのにザンネン!
高いし、びっくりするぐらいでかいです。
百聞は一見にしかずです。
ローソンのおにぎり・・・ちょっと高いですけど、次はどの県かな?という楽しみもありますね。
ねこのひげ
2013/05/30 02:01
スカイツリーの話題blog書きました
(=^_^=)気になって立ち寄り観覧させていただきました
(^.^)いまスカイツリーの模型をつくってます
(^.^)v
またblogで紹介しますので。
〜NORINKO〜
2013/06/05 00:15
☆ 〜NORIKO〜さんへ
スカイツリーの模型作ってますか。
完成したら、ぜひblogで紹介してください。
ねこのひげ
2013/06/07 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京スカイツリー点景 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる