ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲートブリッジの見える光景・・・・

<<   作成日時 : 2013/05/19 04:34   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

午前中の仕事が早く終わり、帰る途中に思いついてゲートブリッジによった。
画像


羽田空港に向かうときなどに通るし・・・・・・・
画像


千葉から都内方面に向かうとき、湾岸道路からも見えるので一度行ってみたかったのである。
画像




画像




下に駐車場がある。

料金は終日500円だそうである。
画像


橋の上まで昇るのにエレベーターが付いている。

エレベーターは無料。
画像


普通のビルの8階ぐらいあるそうで・・・・階段もついているが歩くのは・・・・ちょっとね・・・・・(^^ゞ

画像


画像


画像


画像


画像


画像


なかなかよき眺めですが、天気がもう少しよいとよかったです。
画像


画像


画像


画像


デイズニーランドも見えます。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


ゲートブリッジの下は、魚釣りができるようで・・・・・
画像


親子連れなどが釣りをしていた。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


で、お昼近くになったので、下に降りて、先ほど見えていた風力発電のある若洲公園に行って、ローソンで買っておいた弁当を食べる。


画像


画像


画像


新しいシリーズのようである。

おにぎりのシリーズは終わりなのかな?

何度も言うようですが、ローソンの回し者ではありませんよ(^^ゞ



画像


画像


画像


風車の支柱には手塚治虫さんのキャラクターが描かれていた。

画像


画像


画像


画像


ゲートブリッジ・・・巨大な建築物でありましたよ。

画像


ちょいとした長めのお昼休みでありました・・・・・・・・・(^^ゞ


そうそう、近くのコンビニでこんなおみやげも・・・・
画像


画像


画像


カピパラだそうで・・・・ゲートブリッジとなんの関係があるのかな?



                                  






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲートブリッジ 大きいですね〜
色んな物が見えますね
8階くらいの高さって やはりエレベーターが必要ですね
大きな船も通ったりするから そのくらいの高さが必要なんでしょうか?
お弁当持って 散策にはいい気候ですよね
みるしっぽ
2013/05/19 07:04
☆ みるしっぽさんへ
大きいですね〜
橋げたの下から見ると圧倒されます。
もうすこし晴れていると、アクアラインや富士山が見えるんですけど、この日は見えませんでした。
大きな船が通るから必要なんですね。
平日でしたが、散策に来ている人や、釣りに来ている人がけっこういましたよ。
ねこのひげ
2013/05/19 08:29
空港の送迎バスで何度か通りましたが下はこんなふうに
なってるんですね。公園があっていいですねー。
眺めがいいので飽きませんね。
そういえば一度だけ凄いゲリラ豪雨で飛行機が飛ばずに
つんがえし帰ってきた時がありました。
空も海も荒れてまるで違う景色で怖かったですねー。

外で食べるお弁当はほんとに美味しいですよね。
シャケが大きいなぁ…
カピバラ、オモシロイですね。

ひまわり
2013/05/19 12:47
☆ ひまわりさんへ
公演もいいですし、ゲートブリッジの上から東京都内のビル群を眺めてもいいですし、ゲートブリッジの下をくぐって出ていく船を見るのもいいですね。
ねこのひげは、強風の時に通って、怖い思いをしました。

風車の下の芝生に座ってゲートブリッジを眺めながら食べました。
この弁当はなかなか凝っていておいしかったです。

カビバラ・・・・愛嬌がありますね(*^。^*)
ねこのひげ
2013/05/19 18:30
こんにちは。
ゲートブリッジをこうやって見るとかっこいいですね!
しかもロケーションがすごい!
観光名所を一望できちゃうなんて知りませんでした。
あ!あの観覧車はどこのだろう?と思ったらお台場でしたし、スカイツリーもディズニーランドも!@@
魚は何が釣れるのかしら?と思ったら看板まで、至れり尽くせり。
霞みがかった景色もなかなかいいですね。
TAMO
2013/05/19 18:32
このお弁当シリーズ押してますよね。オイラも食べましたよ〜外で食べたら美味しさ倍増?
このキャラ、カワイイですね。
かるち
2013/05/19 20:25
☆ TAMOさんへ
ですね!
下を大きな船が通れるように高くしてありますから一望できます。
くっきりと見えるとよかったんですが・・・・
これはこれで雰囲気が出てよかったです。
ねこのひげ
2013/05/20 02:25
☆ かるちさんへ
押してますね〜CM盛んにやってますね〜
かるちさんも食べましたか〜
いい味付けですよね。
かわいいですけど・・・・ゲートブリッジとカピパラ・・・どんな関係があるんですかね〜(^_^.)
ねこのひげ
2013/05/20 02:31
最近ローソン行ってなかったんで、こんな弁当があるの知らなかったです
イラストといい、ウマそう
おにぎりシリーズ終わりなんですかねえ
結構楽しみにしてたんですが・・
今度は弁当シリース?
タフィー104
2013/05/20 05:47
おはようございます。
サブちゃん、怪我して帰ってきたんですか?
大丈夫ですか?
実家の猫が、以前怪我して帰ってきて破傷風になったから心配です。
お大事にしてくださいね。
TAMO
2013/05/20 08:25
うちの近くのローソンは以前にも書いた通りハズレのローソンで、ロクなものが無いのですが(~_~;)
このお弁当はあるかなあ。探してみます。

お弁当を持って、こういうところで景色を楽しみながらお昼を過ごすのもいいですね。
こぶた2号に勧められているのですが、運転免許を取ってみたくなりました
キーブー
2013/05/20 23:04
☆ タフィー104さんへ
一見、地味なのり弁に見えますが、どれもいい味付けです。
うまいですよ。
おにぎり・・・おわりですかね?
ねこのひげ
2013/05/21 01:28
☆ TAMOさんへ
きょうは、調子よくなったようで雨の中を遊びに出てしまいました(~_~;)
オス猫は困ったものです。
以前いたチャというオス猫も、去勢してあるのに喧嘩をしては傷だらけになっていました。
ねこのひげ
2013/05/21 01:32
☆ キーブーさんへ
このお弁当はいい味付けをしてます。(*^。^*)

まあ、便利な東京や大阪などの都会に住んでいると必要ないですが・・・
あれば、あちこちと遊びに出かけられて行動半径も広がるし・・・
楽しいですよ。
ねこのひげ
2013/05/21 01:35
ビルの8階くらいあるって、大きな橋なんですね。これだけ高ければちょっとした展望台ですね。
ローソンは「郷土のうまい」でお弁当まで出始めましたか。
櫻弁当
2013/05/21 12:33
ゲートブリッジってなかなか日本にはない直線的な橋なんですね。橋に詳しくないのに言うのもなんですが、日本の橋って曲線的な物が多いように感じていました。

ローソンの鮭照焼きのお弁当、私も食べました〜 コンビニ弁当として高めのお値段かなと思いましたが丁寧に作られていたのでこんなものなのでしょうね。
カピバラさん、かぶり物が無い方が可愛いのに(笑)
白うずら
2013/05/21 15:36
☆ 櫻弁当さんへ
橋の下を大きな船が通るために高く作られたわけですが、それが展望台にもなっちゃたんですね。
観ている間にも船が出たり吐いたりしてました。

ローソンの弁当・・・USでも売ると売れるかも?売れないかな?
ねこのひげ
2013/05/22 02:03
☆ 白うずらさんへ
遠くから見ると直線的で無骨に見えますけど、これはこれでいいですね。
日本の場合、地形の関係から吊り橋が多いですからね。曲線的・・・女性的な橋が多いんでしょうね。

食べましたか〜けっこうおいしいですね(*^。^*)
カピパラ・・・・被り物を被らせる意味があるんですかね?
ねこのひげ
2013/05/22 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲートブリッジの見える光景・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる