ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏ですな〜♪

<<   作成日時 : 2013/04/29 03:42   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


部屋に閉じこもるのはもったいない陽気なので、自治会の掃除が終わった後に散歩に出かけてきましたよ〜
最近は写真でごまかしている気がしますが・・・・・・・
まあ、お許しあれかし・・・・・
画像


画像


画像


画像


画像


画像


田植えが始まっていました・・・・・
画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


水ぬるむ季節ですな〜


気温もちょうどよくて、風も穏やかでよい散歩日和でしたよ〜



                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
田植えの光景 いいですね
私の育った所は 昔 田んぼだった場所には家が建ち並び 川より上の台地は田んぼに適さない土地のため 茶畑が広がっています
田舎で育ちましたが 田んぼって珍しい風景なんですよ

暖かくなって サブちゃんは お外で活発に遊んでいますか??
うちは 日なたで昼寝中が多いです
みるしっぽ
2013/04/29 06:59
☆ みるしっぽさんへ
田んぼだったところに家・・・・・そういうところ多いですね。地震の時に液状化しないかと心配ですね。

サブは、あいもかわらず遊びに出てますが、いま新しい強力な敵(野良猫)が現れて戦々恐々としてます。
ねこのひげ
2013/04/29 07:11
こちらでは先週雪が降りました。これはさすがに厳しいですね。

>新しい強力な敵(野良猫)が現れて戦々恐々としてます。
...
サブちゃん、ガンバレ。でも、危うきに近寄らずの方がいいかも。(^-^;
moumoupapa
2013/04/29 07:41
☆ moumoupapaさんへ
いまごろ雪ですか〜北国とはいえ厳しいですね〜

かなり強いようで、ビビッているようです。
ねこのひげ
2013/04/29 08:11
ホントに爽やかですね〜散歩日和わかります。でもオイラはゴールデンウィーク関係なしのお仕事…トホホ。サブちゃんにとってもいい季節ですね。
かるち
2013/04/29 08:22
☆ かるちさんへ
穏やかなのは今日までのようで、明日は天気が崩れるようですね。
関係なしに仕事ですか〜
それは残念です。
サブは、すでに遊びに出てます。(~_~;)
ねこのひげ
2013/04/29 08:42
写真っていいですよね。いつでも眺められるし。
いつまでも残るし。
新緑の季節になりましたね。
きょうも爽やかな風が吹いてます。

空も緑も水の風景も穏やかで…どこか懐かしい。

自然に囲まれて暮らせるのはいいですね。







ひまわり
2013/04/29 14:45
☆ ひまわりさんへ
ですね〜
新緑の季節ですね〜♪
はい、こちらもさわやかな風が吹いてますよ(*^。^*)

都内の乱立する高層ビル群も悪くはないですが・・・やっぱり青い空と緑と流れる水は、人間を穏やかな気持ちにさせてくれますね。

自然はいいですね〜
ねこのひげ
2013/04/29 17:09
いい風景ですね。懐かしいです(*^_^*)
田んぼの中や、そばの水路など、のぞきこんでみたいですね。
きっといろんな水生昆虫がいるんだろうなあ
捕虫網と、いれものを持って散歩に行きたい気分になりました(^O^)
キーブー
2013/04/29 17:36
☆ キーブーさんへ
もう少し温かくなると、親子連れや子供たちが、田んぼの間を、網を持って走り回っている姿が見られるようになります。
ねこのひげ
2013/04/29 18:34
初夏の風景、いいですね。
富山でも水を張った田んぼが増えてきました。コシヒカリは連休明けに田植えをした方が良いそうです。
ねぼけうさぎ
2013/04/29 21:34
☆ ねぼけうさぎさんへ
ねぼけうさぎさんは、富山ですか〜
ねこのひげは千葉で、千葉は温かいのでいまごろから田植えが始まり8月の終わりには、収穫してます。
ねこのひげ
2013/04/30 02:23
梅雨の前の初夏っぽい時っていいですね。もう田植えの時期なんですか。懐かしいですね。
サブちゃんは、新しい宿敵が出来たのですか。仲良くしろって言ってもむりかなぁ。喧嘩して怪我しないように、祈っています。
櫻弁当
2013/04/30 03:46
空が広くていい天気ですね
新緑の林に囲まれた田んぼ
日本人の持つ原風景ではないでしょうか
mass748 近堂
2013/04/30 06:48
素敵なところですね。違和感を何も感じず、この風景の中で旅が出来ました。
大好物です!時間を忘れて、釣りしたくなります。
しかも、安価な竹竿で、簡単な仕掛け。
ベランダ農夫
2013/04/30 12:52
こんにちは。
ねこのひげさんのお散歩コースですか?
いいところにお住まいですね!
のんびり歩きたい感じ♪
こういう時サブちゃんは同行しないんですか?^^
一緒ならなお楽しいでしょうね。
初夏…そうですよね〜初夏なんですよね。
こちらは桜もまだまだです。
TAMO
2013/04/30 13:53
☆ 櫻弁当さんへ
桜が終わった新緑のいまごろが一番おだやかでいい季節ですね。
千葉は暖かいので関東で一番早く田植えが始まります。

猫は縄張り意識が強いので無理なようで、シロも一緒になって威嚇してます。
野良もかわいそうなんですがね。。。。。。
ねこのひげ
2013/04/30 18:06
☆ mass748近堂さんへ
いい天気でした。気持ちがよかったです。
日本人の農耕民族としての深層意識が刺激されるんでしょうね〜
なんだかとてもいい気分でした。
ねこのひげ
2013/04/30 18:11
☆ ベランダ農夫さんへ
楽しんでいただけましたか。楽しんでいただけたとしたらうれしいです。
橋の上から覗くと、鯉が泳いでいたりしますが、釣りをしている人はいないですね。
20キロぐらい下ると、九十九里があるせいかもしれませんね。
海釣りをしている人は見かけますけどね。
夏になると網ですくっている子供たちがいますから、メダカなどがいるようです。
ねこのひげ
2013/04/30 18:25
☆ TAMOさんへ
はい散歩コースです。
リリィが生きていたころは、毎日この川沿いを散歩してました。
サブは無理ですね。
近くを走る道路は、けっこう車の往来が激しいんですよ。
関東はゴールデンウィークとともに初夏に突入です。

桜がまだですか〜そうしてみると日本も結構広いというか・・・長いのかな?
ねこのひげ
2013/04/30 18:34
乳母やが育ったところに似た風景、、、、すごく和みます
こういうところ、散歩したいなぁ〜
マーシャの乳母や
2013/05/02 22:54
☆ マーシャの乳母やさんへ
行楽地ではなく、東京から少し離れるとこんなところがけっこうあります。
探して散歩してみるのもいいですよ。(*^。^*)
ねこのひげ
2013/05/03 05:35
本当に素晴らしい所です。いったことがなくとも、懐かしくなって、目頭が熱くなるような感情にとらわれます。不思議です。
大事にしたいと、本気で思います。
再度拝見しに参りました。
ベランダ納付
2013/05/13 00:13
☆ ベランダ納付さんへ
納付・・・もしかして農夫さんかな?改名???(笑)
何度でも観てやってください。
光栄の至りです。(^^ゞ
ねこのひげ
2013/05/13 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏ですな〜♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる