ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場に行ったので・・・例の方を写してきましたよ(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2013/04/21 02:51   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

仕事の打ち合わせで、朝まで都内にいて、帰りにレインボーブリッジを通っているときに思い出して、お台場によってみました。


はい、例の方ですよ〜
画像





これこれ・・・この方
画像


ガンダムさんです。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


しかし・・・でかい!?

さすが実物大
画像


足元の人間と比べてみてください。

画像


実際にノッシノッシと歩くとおもしろいんですが・・・・・

北のミサイルが飛んできたら、ライトサーベルでバッサリと切り落としたりして・・・・・・


画像


画像


画像



朝早いので、閑散としておりましたが、ゴールデンウィークには賑うことでありましょうな〜
画像


画像


ところで、これは・・・なに?
画像


ガンダムのとなりのシンボル広場にあったのでシンボルを意味するアートなんだろうけど・・・・・・・

シャア専用ザクに変えたほうがいいと思うんだけどね・・・・・

検索していたらありました。

フランスから贈られた『自由の炎』という立像で、高さ20メートり以上あるそうです。

となると、ザクは無理か・・・・・ザクはガンダムの隣に立ってもらうか?






東京ディズニーランドのそばで、こんなバスに出会った・・・・・・・
画像


画像


30周年だって・・・・・

ここも、ゴールデンウィークには大混雑になるだろうね・・・・・


家でおとなしく本でも読んでいよ〜と・・・・・・(^^ゞ



                                  




うちの父ちゃんは、なにをやってんだか・・・・・・・
画像


なにって・・・・仕事でんがな・・・・


                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンダムさんは、全然知りませんでした。でも、このような立像が建てられるところから見ると、相当な人気のようですね。
ほんと北○○の国もいいかげんにして欲しいです。
サブちゃんは、アマゾンの箱の上で、ごゆったり・・・
櫻弁当
2013/04/21 07:45
☆ 櫻弁当さんへ
ガンダムも30年以上続いている人気アニメです。
アメリカだけでなく、世界各国で放映され、今年、ハリウッドでも似たような巨大ロボットの映画が作られ公開されます。
ほんとにね〜いい加減にしてほしいです。
サブは、いまにねのひげの膝の上で体のお手入れ中・・・・あっちなめこっちなめ・・・・いいかげんにしてくれないかな?(^_^.)
ねこのひげ
2013/04/21 07:56
ガンダム 大きいですね〜
こんなに大きなモノだとは 驚きました
マニアの人は たまらないでしょうね

ディズニー もう30周年なんですね
子供の頃は何度か行きましたが 最近は行っていません
ゴールデンウィークは 毎年 家庭菜園の作業日になっていて どこも行きませんね
どこ行っても混んでいますからね
みるしっぽ
2013/04/21 08:40
ガンダムはお台場に戻ってきてたんですね
知らなかった〜^_^;
あの大きさで敵から守ろうと
戦われると…
街が破壊されそうですね
それもちと困りものか^_^;
GWも近くなってきましたね
予定はないし、しごとだし〜
きよら
2013/04/21 10:16
オイラはガンダムを静岡に見に行きましたよ。ガンキャノンとガンタンクを並ばせてみたいですね〜宇宙戦艦ヤマトもリメイクされたし、ガンダムもリメイクされないかな〜
かるち
2013/04/21 12:15
ガンダム、ほんとに空を飛んだらイイですね〜 人気で行列になるでしょうけど、並んじゃうかも(笑) ま、でもGWは家にいるのが一番ですね〜 どこも混んでて高いし疲れるし・・・ なんて考えるようじゃ、もう若くないですねぇ(汗)
pmarin
2013/04/21 13:24
ガンダムファンは多いですね。実物大って凄い!
ザクはモビルスーツのことですか?

ディズニーランドもう30周年なんですねー。
亡くなった勘三郎さんが楽しくて鼻血が出たという
エピソードもありましたね…
まさに夢の国です。
サブちゃんも夢の中、かな。
ひまわり
2013/04/21 17:48
「ほんまに仕事なん?父ちゃん、写真ばっか撮ってるんちゃうんかいな?!」と言ってそうですね、サブちゃん(^◇^)
ガンダム、たしか静岡かどっかに置いてあったような記憶があるのだけど・・・今はお台場ですか〜。それくらいの距離なら、ひとっとびですもんね(笑)
ホントホント。北のミサイルくらい、軽いもんだ!(^O^)
キーブー
2013/04/21 18:13
☆ みるしっぽさんへ
このガンダムは実物大で、18メートルあるそうです。
マニアにはたまらないでしょうね〜

東京ディズニーランドも30年なんですね〜
ゴールデンウィークには混雑するでしょう。
ねこのひげも読書と買った週間ロビの製作に専念するつもりです。
ねこのひげ
2013/04/21 18:17
☆ きよらさんへ
はい、以前は期間限定でしたが、こんどはずっと見たいです。
まあ、そうでしょうね。
出来るなら広い所で暴れて欲しいですね。
ねこのひげは、いちおう休めそうですが出かけませんです(^^ゞ
ねこのひげ
2013/04/21 18:21
☆ かるちさんへ
静岡に行かれましたか。千葉からはちょっと距離があるのであきらめていて、お台場も人出が多そうなのでやめてましたが、仕事のついでに寄ることが出来ました。
実物大・・・迫力ありましたよ〜ヽ(^o^)丿
ねこのひげ
2013/04/21 18:26
☆ pmarinさんへ
飛んだりするといいですね〜
きっと、何時間も順番待ちになるでしょうね。
ねこのひげも、若くないので家に閉じこもっていることにしてます。
ねこのひげ
2013/04/21 18:28
☆ ひまわりさんへ
初代ガンダムから30年以上は経っているんですけどね〜
根強い人気ですね〜
ザクというのは、ガンダムの敵であるモビルスーツです。

ディズニーも30周年です。
勘三郎さん・・・惜しいことでした・・・・
はい、いまも寒いので、サブはストーブの前で寝てます。
48年ぶりの寒さとか・・・・
ねこのひげ
2013/04/21 18:33
☆ キーブーさんへ
写したのは、わずか5、6分ぐらいでした・・・どこの駐車場も閉まっているので、駐車違反をしてすばやく車に戻りました。
車が動き出したら、横の角からパトカーが・・・危なかったです(~_~;)

まさに静岡からお台場なら一っ跳びですね(*^。^*)

北のミサイルごときサーベルでスパッと切ってしまいそうな迫力でしたよ。
ねこのひげ
2013/04/21 18:39
こんばんは。
おお!ガンダムが北のミサイルを!
この素晴らしいアイデアに思わず心が躍ってしまいました。
本当に動いたらいいのにな〜。
日本のロボット技術ってすごいからいつか実現しそうですよね。
でもこんな大きいのはだめですかね。
すべての方向から写真を撮られたねこのひげさんに
TAMO
2013/04/22 23:19
☆ TAMOさんへ
本当に動いたら面白いでしょうね〜
そう、いずれは実現するかもしれませんね。

ありがとうございます
そうそう、こういう機会はないだろうと思って写しておきました(^^ゞ
ねこのひげ
2013/04/23 02:26
例の方って実物大はこんなに大きかったんですね。どの写真からもその迫力が伝わってきます。仰る通り本当に動いて戦えたらガンダムの脅威は他の国の抑止力なるかも知れませんね(^^ゞ
このガンダムさん、万が一地震が来ても倒れないんですよね。竜巻とか。。。支えている物が何もないので驚きとともに不安が湧いてしまいました^^;
白うずら
2013/04/23 12:42
近くで見ると本当に大きいですね。
そう、他の国にとっては脅威でしょうね〜

どうなんでしょう?よく知りませんが、足元から鉄柱でも埋めてあるんではないですか?
ただ置いてあるだけではたおれるでしょうね。
ねこのひげ
2013/04/24 02:54
あははは、、
この写真だけ見てたら「サブ君の言うとおり!」な感じですよ〜
いや、しかし大きいですね〜 できてすぐの頃に友人が見に行ったとき、あまりの人出に帰ろうとしたそうです。でも、せっかくだしダメ元で側まで行ってみたら、全然心配しなくて大丈夫だったって。余裕で見えましたよ〜 と言ってました
これだけ大きければどんなに人混みでも見えますよね
マーシャの乳母や
2013/04/27 00:35
☆ マーシャの乳母やさんへ
ちょっと寄り道して写してきました(^^ゞ
実際に見てみると、「ほ〜っ!」と感心します。
大きいです。
人ごみでも観れますけど、写す時に人が大勢一社に写るな〜と思ったので、仕事のついでに早朝よって写してきました。
ねこのひげ
2013/04/28 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お台場に行ったので・・・例の方を写してきましたよ(^_-)-☆ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる