ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫花の色々・・・と虹とビール

<<   作成日時 : 2013/04/14 05:06   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 24

桜が散ったのに、色々な花が咲き出しましたね・・・・・・
画像


画像


画像




八重桜もいいですね〜

写真などを・・・・・
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



雨のあと・・・・出てみたら・・・・

画像


画像


画像



いまいちですね・・・

むつかしいです。

ビールを飲みながら・・・・・
画像



サブは・・・・・・・
画像


画像


あいもかわらず・・・ウツラウツラ・・・・・・・・


                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
春爛漫ですね〜。
大体の名前はわかるのですが、金柑とハナズオウの間の緑色の実は?あ、ひょっとして、サクランボですか?
虹はきれいです。ちゃんと全部の色が見えて、上手く撮れていると思います。
サブちゃんは、気持ち良さそうですね。この頃は、あまり怪我の話はないですね。喧嘩はしなくなったのですか?
櫻弁当
2013/04/14 07:52
☆ 櫻弁当さんへ
春爛漫ですね〜
はい、サクランボの実です。
もうすこしくっきりしていたのですが、写そうとしているうちにだんだんと薄くなって、今にも消えそうだったので、あわてて写しました。
怪我はしてますね・・・・(~_~;)
肩や背中にひっかき傷があったりします。
大怪我をしないので助かります(^_^.)
ねこのひげ
2013/04/14 08:19
桜は終わっても 色んな花が咲きますよね〜
これからは新緑もキレイな時期になりますよね

虹 キレイに写っていますよ〜
サブちゃん 春は暖かくて お昼寝が気持ちがいいですよね
みるしっぽ
2013/04/14 08:21
サクラが散りましたね。。
暖かいと思っていると、急に凄く寒くなります。
この差が嫌ですね〜。
白い山吹を、時々見かけますが一重の花がきれいですね。
今朝、地震がありました。
埼玉北部と書かれていましたが、あちこちで揺れているような感じですね。
気にしてもしょうがないので、静観して過ごします。
サブちゃんみたいに、まったりのんびり過ごしたいです。

2013/04/14 11:38
花の方より、サブちゃんの方にめがいってしまいます。!(^^)!
白い部分の毛が随分きれいに手入れされているようですね。外遊びが減ってきたかな?
moumoupapa
2013/04/14 12:10
春だなあと思いますね。八重桜はまだ咲いてるですね。
シクラメンは鉢植えしか見たことないので不思議な感じ
がします。
虹、久しぶりに見ました。元気出そうです。
麒麟のさくらもかわいいので父の仏前に供えております。
結局息子が頂くんですけどね(笑)

サブちゃん眠そう。わたしも異常に眠いです。




ひまわり
2013/04/14 12:26
一気に沢山の花が咲き始めましたねぇ。ツツジまで咲いているのは早すぎる気がしますが、花がいっぱい咲いているのは気分も明るくなります。
最近虹を見たことがありません。写真でも嬉しいです(^^)
サブちゃんはアマゾンの箱の上でお昼寝ですか。ポカポカ気持ちいいんでしょうね。
白うずら
2013/04/14 13:48
桜が終わると一斉にいろんな花が咲き始めて、今が一番華やかな季節かもしれませんね
どの写真もワクワクします
今日は暖かいので、(人の家の庭の)花を見ながら散歩しようと思ったんですが、風が強すぎて。。。。
サブ君のようにお昼寝がよさそうです

サブ君をモデルに切り絵を作らせて頂きました
よろしかったら覗きに来て下さいマセ
マーシャの乳母や
2013/04/14 15:39
☆ みるしっぽさんへ
桜が終わったころから、いろんな春の花が咲き出しますね〜
載せるのを忘れましたが、チューリップも咲いてます。
新緑もいいですね〜みずみずしくて(*^。^*)

最初はもっとくっきりとしていたんですが・・・カメラを取りに帰っている間に薄くなってしまいました。
昼寝が気持ちいい季節になってきましたね〜
ねこのひげ
2013/04/14 17:13
☆ 母さんへ
ソメイヨシノの季節が終わりましたね。
天気が荒れ模様ですね。激しすぎますね。
関西は震度6弱とかで驚いていたら、こちらでも・・・・・どうも激しすぎていやですね。
そうですね。サブみたいにまったりのんびりいきましょう。
ねこのひげ
2013/04/14 17:18
☆ maumaupapaさんへ
外遊びはあいもかわらずです。
ただ抜け毛の季節ですので、ブラッシングをしてやってますからね。
それできれいなのでしょう。
ねこのひげ
2013/04/14 17:20
☆ ひまわりさんへ
八重桜は、もう少し咲いているようですね。入学式で親子が八重桜の下で記念撮影をしてました。
このシクラメンはガーデンシクラメンといって、地植え用のシクラメンだそうです。
寒さにも強く、手入れもしてないのにこの時期になるとしっかり咲いてくれます。

虹・・・元気が出ますか、それは良かった。載せたかいがあります。

おじいちゃんのおすそ分けですね。息子さんが飲まれるなら喜んでおられるでしょう。

春眠暁を覚えずですからね。眠いですね。
サブは、いまもamazonの箱の上で寝てます。
ねこのひげ
2013/04/14 17:28
☆ 白うずらさんへ
うちのつつじも二つほど花をつけてます。狂い咲きかな?
花が咲いていると、明るい気持ちになりますからね。冬が終わったんだ!という気持ちになります。
雨がやんだあと、なにげに家の外に出たら、虹が出ていたので、あわててカメラを取りに帰り写しました。
喜んでいただけてうれしいです。
なぜか、気に入って、いまも寝ています。
ねこのひげ
2013/04/14 17:35
虹わかりますよ〜サブちゃんも動きやすい、いい季節になりましたね〜
かるち
2013/04/14 17:36
☆ マーシャの乳母やさんへ
冬が終わって花が咲きだすとホッとしますね。
きょうは風が強いのが残念ですが・・・・・・
サブは、今、顎を箱に乗せて寝てます。

おっ!?そうですか・・・それではさっそく覗かせてもらいます。(*^。^*)
ねこのひげ
2013/04/14 17:39
☆ かるちさんへ
わかりますか・・・・・ちょっと薄くなったのが残念です。
いい季節になりましたね〜
近所の奥さんによると、サブはきのう蛇を捕まえて振り回していたそうです(^_^.)
ねこのひげ
2013/04/14 18:00
きれいな花々と虹、堪能させていただきました。虹を見ると、なんかイイコトありそう、って思っちゃいますよね(*^_^*)
サブちゃん、眠そうですね〜
私も眠くて・・・地震のあとも即、寝ちゃいました。あれだけ大きいと余震の心配があるから注意してなくちゃダメなのに(自爆)
キーブー
2013/04/14 22:31
こんばんは。
いろいろな花が咲き始めましたね。
それはそうと、桜、今年は花持ちが良かったですね。卒業式から入学式まで頑張ったのは珍しい…。
サブちゃん、お気に入りの段ボールへ。^^
所定の位置ですね♪
今日のいただいたコメの中で、サブちゃんが「陽性」とありましたが驚きました。
発病しないでずっとこのまま。そう願わずにはいられません。
TAMO
2013/04/15 00:58
☆ キーブーさんへ
はい、虹を見るとなんかいいことがありそうな気がしますね〜
ほんとうにあるといいですね〜
ビックリしたあと、緊張が解けて眠たくなったんでしょう。
地震列島ですから、お互い気を付けましょう。
ねこのひげ
2013/04/15 01:56
☆ TAMOさんへ
そうですね。
真夏日になったり冬に逆戻りしたりの天気だったからでしょうね。
学校ってけっこう八重桜が植えてあるところが多いようで、通りかかると、入学式で、校門の横の八重桜の下で母子が記念撮影をしている光景が見れました。

陽性・・・・日本の猫の90パーセントは陽性だそうで・・・たぶん親からもらっている可能性が高いですけどね・・・
いまのところ、元気いっぱいに走り回ってます。
きのうも近所の奥さんに遊んでもらってました。
ねこのひげ
2013/04/15 02:04
春爛漫
美しいですねえ
木々や花々が息づくというのが感じられます
こんなの愛でながら、イッパイ!
美味いですよねえ
近くにはサブちゃんがまどろんで・・天国です^^
タフィー104
2013/04/15 05:56
☆ タフィー104さんへ
はい、うまいですね〜
天国のひと時であります
ねこのひげ
2013/04/15 18:20
こうやって見ると改めて春は沢山の花が咲くんだなと思いました。
最近は近所の山に登っているので鳥の声もよく聞きます。
でもウグイス以外は判断がつきませんが^^;
カムリ
2013/04/16 10:02
☆ カムリさんへ
そうですね。春は、たくさんの花が咲きますね〜
そうそう、先日、幕張で八重桜がまだ咲いていると思ったら、サトザクラと書いてありました。
調べてみると、平安時代から品種改良されて何十種類もの品種があるそうです。
オオシマザクラにエドヒガン・・・カスミザクラにマメザクラ・・・・

鳥の声・・・・・ねこのひげも、ほとんどわからないですけどね・・・・・
まあ、楽しめればいいかと思いますよ〜♪
ねこのひげ
2013/04/16 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫花の色々・・・と虹とビール ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる