ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内徒然・・・・・おにぎり(^^ゞ

<<   作成日時 : 2013/04/07 06:04   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 28

ここのところ、都内に出かけることが多い・・・・
仕事だからしかたない(^^ゞ
メールですませてくれないか・・・と思うんだけどね。
で、写真などを車の中から撮った。
東京都内は、あいもかわらずの喧騒である。

まずは、渋谷から青山・・・・・
渋谷ヒカリエである。
画像


タモリさんが『タモリ倶楽部』でこの上を歩いていたね。
画像


画像

便利になったんだろうか?

画像


画像


こどもの城が閉館になるというので記念写真を撮っている人が大勢いた。
画像

ねこのひげも岡本太郎さんの彫刻をパチリ・・・・

画像



銀座・・・歌舞伎座の前の喧騒・・・・
画像


画像


画像


画像

勝鬨橋をわたって湾岸道路へ・・・一路帰宅へ



隣の車のワンちゃん
画像


画像


赤信号で止まったら、黒猫がゆったりとあるいていた・・・・
画像



おにぎり・・・・行くたびにローソンによって買った。
画像


画像



画像


画像


画像



いなりもあった
画像


画像



こうなるとローソンの回し者ですな〜(^^ゞ


帰ると、サブも帰ってきた。
画像


画像


画像


どうも車の音でわかるようです。


例によってamazonの箱の上・・・・
画像


                                  


ねこのひげは、途中で買ったタリーズコーヒーのキリマンジャロで一服するのでありました。
画像



画像






                                   



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃん貫禄ある歩き方ですね〜カワイイ〜
おにぎり、どれも美味しそうですね〜今日仕事なんでローソン立ち寄ってみます。
東京にも新名所増えたし、行きたいな〜
かるち
2013/04/07 09:07
話題の新名所を巡ってお疲れさまでした〜
可愛いカップ、お使いですね(^^)v
pmarin
2013/04/07 10:39
黒猫はうちの「ネオ」がテレポートしたようです(笑)
外で黒猫に会うといつも似てるので、そう思ってしまいます。
サブちゃんのお迎えはうらやましいです。
ベランダ農夫
2013/04/07 11:06
お忙しそうですね。
先日ヒカリエに行きました。渋谷は変わりましたね。
あまり行かないので迷いそうでした。
こどもの城も閉館ですか…街の風景も変わっていくん
ですね。寂しいような…

サブちゃんも散歩を楽しんでるようですね(=^^=)

ローソンのおにぎりはハマりますよね。
結構ボリュームあるし。
タリーズの珈琲は美味しいですね。
シアトル発というのを最近知りました。
お気に入りのマグだと更にくつろげますね。





ひまわり
2013/04/07 11:07
東京都内はいろいろな風景がありますね。
岡本太郎さんの彫刻はどれを見ても、岡本太郎さんのと解ります。
「東京にうまい」も出ましたか。あなごですか?「キムたく」にはドキッとしました。(笑)おにぎりビジネスにまで、手を伸ばしたのかと思いましたよ。広島のもあるし、全部の都道府県が出たら面白いですね。
サブちゃんは、ねこのひげさんの車の音で帰ってくるのですね。かわいいですね。アマゾンの箱で、気持ち良さそうに寝ていること。
櫻弁当
2013/04/07 11:11
おお!すべて最近テレビで見た場所だ〜!
と思わず興奮。
おにぎり、ついに200円台だ〜!
とまたまた興奮。
タモリさんが歩いた?
え?私歩いたっけ?
あ、あっちの人か〜!
違う意味で興奮。

サブちゃん貫禄ある歩き方ですね〜!
カップもすごく可愛い♪
TAMO
2013/04/07 11:37
やっぱり都会は激動ですね
ちょっとの間にクルクル変化してる@@
新しいとこがあれば、やぱり無くなる場所もあり・・
複雑な心境です〜
ローソンのおにぎり凄いですねえ
毎回よくこれだけ別の物が出てくるもんで
広島のレモンとか、季節感もあり、ついついかってしまいそうです〜
帰ってくれば、サブちゃんのお出迎え
嬉しいことです
タリーズのコーヒーマメ!パッケージみて買いたくなりました^^
タフィー104
2013/04/07 15:47
歌舞伎座、新しくなったとニュースで見ましたが、実物を見に行くとなると・・・遠いなぁ。残念。
最近のコンビニおにぎり、たまごかけご飯おにぎりとか無理そうなものまででていて、そのうちお惣菜と合体したものまで出るんじゃないかとも思えます。
考える人はスゴイですね。
ひるま
2013/04/07 17:00
サブちゃん、かっこいいですね。さすがの貫禄に参りました。
ねぼけうさぎ
2013/04/07 17:31
☆ かるちさんへ
ありがとうございます。態度のでかい猫です。(^_^.)
おにぎり、どれもおいしいですよ。試してみてください。
ねこのひげもひさしぶりに行くと戸惑います(^^ゞ
ねこのひげ
2013/04/07 18:01
☆ pmarinさんへ
都内を車で走ると疲れます。
100円ショップで見つけて思わず買ってしまいました(^^ゞ
ねこのひげ
2013/04/07 18:04
☆ ベランダ農夫さんへ
黒猫というのは、精悍でどこか魅力がありますね。
どこにいるのか、帰ってくると、帰ってきます(^^ゞ
ねこのひげ
2013/04/07 18:07
☆ ひまわりさんへ
はい、忙しいです。ドタバタしてます(~_~;)
渋谷は、まだまだ変わるようですよ。数年前の面影がすでにありません。

サブはあちらこちらと団地内を遊び歩いているようです。

ローソンのおにぎりは、はまりますね〜新しいのが出ているとつい買ってしまいます。
タリーズのコーヒーもいいです。
カップはもうひとつお気に入りがあって交互に使ってます(^^ゞ
ねこのひげ
2013/04/07 18:12
☆ 櫻弁当さんへ
東京は、ドンドン変わっていきます。すこし行かないと、こんなビルあったけ〜?と驚きます。
岡本太郎さんの彫刻は、まさに岡本太郎さんの彫刻ですからね。

『東京のうまい』は、あさりの混ぜご飯の間にアナゴがはさんであります。
「キムたく」には笑いますね。キムチとタクアンのチャーハンでキムたくだそうです。
いずれ全国すべてがでるでしょうね〜

はい、帰って駐車場に車を入れると、どこからともなく帰ってきて車の中にはいてきます。
かわいいです(*^。^*)
いまもamazonの箱の上で寝てます。
ねこのひげ
2013/04/07 18:20
☆ TAMOさんへ
200円以上するおにぎり・・・ちょっとビックリですが、おいしいです。

タモさんはタモさんでも、あちらのタモさんで、先日『タモリ倶楽部』であのカマボコ型の屋根の上を、特別の許可を貰って歩いていました。
芸能人では、初めてだそうです。

歩き方は貫録あるんですが・・・甘ったれです(*^。^*)
ねこのひげ
2013/04/07 18:26
☆ タフィー104さんへ
激動してますね。しばらく行かないと訳が分からなくなります。

ローソンのおにぎり・・・つい買ってしまいます(^^ゞ

サブの出迎え、うれしいです。

ねこのひげも、このパッケージで買いました〜(~_~;)
ねこのひげ
2013/04/07 18:30
☆ ひるまさんへ
人ごみもすごいですよ。落ち着いてからいかれたほうがいいです。

惣菜のはいたおにぎり・・・・きっと出てくるでしょうね〜(~_~;)
よく考えるものだと思います。
ねこのひげ
2013/04/07 18:33
☆ ねぼけうさぎさんへ
見た目だけですけどね〜甘ったれなんですよ。
死にそうな声を出して甘えてきます。
ねこのひげ
2013/04/07 18:36
都内もずいぶん 新しい施設が出来ているんでしょうね
10年くらい前は 学生で新宿まで通っていたので 都内をウロウロしていましたが・・・ その頃とは ずいぶん変わっただろうなぁ〜

おにぎり 美味しそうですね〜
サブちゃんのお出迎え 嬉しいですよね
みるしっぽ
2013/04/07 20:04
☆ みるしっぽさんへ
しばらく行かないと、新しい店が出来たり、店が消えていたりしますね〜
渋谷は、まだまだ新しいビルが出来て変わっていくようですよ。

おにぎり・・・おいしいいですよ〜
サブの出迎えうれしいです。
ホッとします。(*^。^*)
ねこのひげ
2013/04/08 02:25
都内は行く度に迷子になります 目印にしていたビルやお店が無くなってるんですもの。。。
渋谷も再開発で随分変わるようですね、井の頭線の連絡通路は、もう使われなくなったのかな? 終電で全力疾走したのが懐かしい

わぁ、深川めし!! またローソン行かなくちゃ
マーシャの乳母や
2013/04/08 14:45
近頃記事の更新がなかったので、きっとお忙しいのだろうなと思っていたら、やっぱりでしたね(^^ゞ
ローソンのお握り・・・うちの近くのローソン、いつ行ってもこんなおいしそうなのがないんですよね。ハズレのローソンです(笑)
サブちゃんのお迎え、嬉しいですね(*^_^*)
キーブー
2013/04/08 15:45
☆ マーシャの乳母やさんへ
渋谷は、まだ変わるようです。
またわからなくなって迷子になりそうです。

深川めしも蓋塩焼きもうまかったですよ〜
ねこのひげ
2013/04/08 19:31
☆ キーブーさんへ
当分の間、こんな状態が続くかも・・・・ドタバタとしてます。
はずれのローソン・・・・もしかして、だれかが買い占めているのかも・・・・
サブもさびしいようで、甘えてきます。
可愛がってくれる人はいるんですけどね〜(~_~;)
ねこのひげ
2013/04/08 19:35
昔は原宿が庭で青山と渋谷、新宿は隣の家みたいな時代があったのですが、今行くとすっかりおのぼりさんです。都心の場合は10年ひと昔なんて言葉は通用しませんね。
ローソンのおにぎりはコンビニでは一番好きです。私も回し者ではありませんが(笑)
白うずら
2013/04/08 22:47
亡くなった兄が、仕事をしていた場所のそばに、歌舞伎座がありました。
古い歌舞伎座に一度だけ入った事があります。
二階の席で、お芝居を観ましたが、何となく好ましく思って過ごしました。
古い佇まいが、好きなのできっと昔からこうなのかな。。と思いながら内部も見てみました。新しい歌舞伎座には、入る機会がないと思いますが、きっと現代的になっているのかなと想像します。
ちょっと魅力がなくなってしまいましたが。。

2013/04/09 01:01
☆ 白うずらさんへ
ねこのひげもおなじくです。2,3年行かないと、知らない町になってますね。
ローソンのおにぎり・・・・凝ってますね〜(^^ゞ
ねこのひげ
2013/04/09 02:31
☆ 母さんへ
新しい歌舞伎座をテレビで紹介してましたが、古い部分は残しているようですよ。
舞台を見やすいように直したりはしているようですが・・・
一度くらい、行く機会を作って行かれるといいと思います。
ねこのひげ
2013/04/09 02:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内徒然・・・・・おにぎり(^^ゞ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる