ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ花見・・・・・(^^ゞ

<<   作成日時 : 2013/03/27 04:02   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 26

3月26日、天気がいいようなので、去年も紹介したグリーンタワーのある公園に行ってみました。
画像


4分〜6分咲きぐらいでありました。

画像


画像



まだつぼみのある枝もありましたが、見ごろと言えますかね。
画像


満開に近い木もありましたね。
画像


画像


画像





春休みなので、子供連れで、花見に来ている人たちが、何組かいましたよ。
画像


画像


画像



このくらいがのんびりできていいですね。


絵を描いたり・・・・・
画像



キャッチボールなどをして遊んでいました。
画像


画像


画像


画像


画像



画像




画像


画像



画像



明日明後日には満開になりそうですから、土日には人出がありそうですね。



ねこのひげも、ベンチに座って、途中のローソンとセブンイレブンで買ったおにぎりをいただきました。

画像


画像


画像


ローソンのおにぎりは、高いだけに、さすがにうまいです。



しかし・・・・
画像


画像


画像


セブンイレブンも負けていませんね〜

新製品で対抗してきました。

しかも、100円になってました。

やる〜!

                                 



さらには、こんなのも手に入れました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


なかなかのアイデア商品でありますよ。



                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お花見 キレイですね
コンビニのおにぎり 最近は 高級志向ですよね
前に安いものと ちょっと高い物 2個買ったら お米の味が全然 違ってビックリしました
高いのは美味しいですね〜
みるしっぽ
2013/03/27 07:30
☆ みるしっぽさんへ
綺麗でした。もう少しで満開という頃がいいようです。
高級志向ですね。
おにぎりにすると、お米の味がよくわかりますね。
200円台のおにぎりと100円以下のおにぎりでは、海苔の味も違っていてびっくりです。

贅沢になりました〜
ねこのひげ
2013/03/27 07:44
ヨドバシでペットボトルが三脚代わりになる雲台のようなキャップをデジカメのおまけに配っていたのを思い出しました
ペットボトルは他にもいろいろと使えそうですね
mass748 近堂
2013/03/27 09:33
横浜は、今週土日には桜吹雪が楽しめそうな雰囲気ですが、ソメイヨシノの次は八重桜〜 まだまだ桜の季節は続きますね(^^)v
pmarin
2013/03/27 11:13
我が家は近所にセブンイレブンなんで、基本おにぎりはセブンイレブンです。煮玉子のも食べましたよ。美味しいですよね。今100円セール中でお得だし。
かるち
2013/03/27 11:44
のどかですね〜。USの人はこういう風に季節を楽しむことを知りません。お花見のことを知っていても、酒を飲むことばかり強調します。ちょっとは日本のやり方を見習ったら、と思います。(笑)
おにぎり、美味しそうですね。
鉛筆削りは便利そうです。
櫻弁当
2013/03/27 12:13
 この公園の桜は見事ですね。家族連れが楽しめるというのがいいです。
 この鉛筆けづりは、流行っているようです(~_~)。
遊哉
2013/03/27 16:53
お花見されたんですね。
外で食べるおにぎりは格別においしいですよね。
家族連れの後ろ姿も微笑ましいです。
今日の雨で散らなければいいですね。



ひまわり
2013/03/27 18:12
☆ mass748近堂さんへ
そういえばそんなのがありましたね〜
売れば、けっこう売れたと思うんですが・・・・
ねこのひげ
2013/03/27 19:04
☆ pmarinさんへ
そうそう八重桜もありますね〜
ソメイヨシノより、派手で、またよいです。
ねこのひげ
2013/03/27 19:07
☆ かるちさんへ
うちの近所には、色々なコンビニがあるんで、あちこちによって楽しんでます。
煮玉子のおにぎり、見た目が辛そうでしたが、うまかったですね〜
ねこのひげ
2013/03/27 19:09
☆ 櫻弁当さんへ
あらっ!?そうなんですか?ピクニックなど楽しむ風習があるから、花見などもあると思ってましたが・・・・

おにぎり・・・うまかったです。

鉛筆削り・・・・アイデアがいいですね。
ねこのひげ
2013/03/27 19:11
☆ 遊哉さんへ
10数年前は、貧弱だったんですが、いまは立派に咲いてます。見事です。
はい、都内のように混まないのがいいですね。

そうなんですか?
ホームセンターに積んであったので思わず買ってしまいました。
いいアイデアです。
ねこのひげ
2013/03/27 19:14
☆ ひまわりさんへ
はい、プチ花見ですけどね(^^ゞ
この日は天気も良かったので、出かけてみました。
そうしたら、いい写真がたくさん撮れました〜♪

まだ、大丈夫だとおもいますが、菜種梅雨で、シトシト降ってますからね。
日曜日・・・4月まで持つといいですけどね。
ねこのひげ
2013/03/27 19:19
おにぎりは外で食べるとさらに美味しくなりますね。
本当の贅沢はこういうことかなと思います。ローソン。。恐るべし(笑)
ベランダ農夫
2013/03/27 19:27
☆ ベランダ農夫さんへ
ですね!桜を眺めながら食べるおにぎりはうまかったです♪
ねこのひげ
2013/03/28 03:14
桜にはなぜか心惹かれます。
すてきな写真を有り難うございます。
ねぼけうさぎ
2013/03/28 21:27
今日は、暖かかったですね。
サクラが咲く日が、少し早いように感じます。
急に暖かくなったからでしょうか。
家の近所のサクラは、ハラハラと散っています。
仕事場での、御昼はお弁当を作るのに飽きましたので、オニギリを買っています。
今の所、みょうがと紫蘇いりのシラスオニギリが美味しいので、結構繰り返し買っています。

2013/03/28 23:39
こんばんは。
桜、きれいですね〜。
あちこちのブログで桜を見させていただいてますが、やっぱりねこのひげさんちの庭の桜が一番早かったですね。^^
親子の背中写真、すごくなごみました。
花見に「コンビニのおにぎり」と言うと昔は味気なかったように聞こえましたが、今は十分に「お花見弁当」の役目を果たせますね。どっちもおいしそうです。
TAMO
2013/03/28 23:53
☆ ねぼけうさぎさんへ
桜はいいですね〜
こちらこそ、ありがとうございます
ねこのひげ
2013/03/29 01:40
☆ 母さんへ
ホント!きのうはお天気で温かったです。
記録史上二番目の早さだそうです。
もう散ってますか〜桜吹雪も風情がありますけどね〜
コンビニで売っているおにぎりはバリエーションがあって迷います。
母さんは、みょうがと紫蘇入りのシラスオニギリがお気に入りですか。
こんどはそれにしてみます。
ねこのひげ
2013/03/29 01:47
☆ TAMOさんへ
なぜか、今年、我が家の桜が早かったですね〜
例年だと、いまごろ咲き出すんですけどね。

親子の背中写真・・・いいでしょう?なごみますよね。(*^。^*)

最近のコンビニのおにぎりは、弁当より凝っているので探すのが楽しみです〜♪
ねこのひげ
2013/03/29 01:53
私もこないだ、ねこのひげさんにならってローソンのお握りを買いに行ってみたのですが
時間帯が悪かったのか、数も種類も少なくて・・・仕方なくツナマヨネーズのと若布のを買いました。ねこのひげさんが食べておられたおいしそうなのが欲しかったなあ(笑)

この公園、桜がこれだけ見事なのに人はそんなに多くなくて、いい感じですね♪
キーブー
2013/03/30 21:02
上野公園みたいな賑やか(っていうか騒がしい)のより、家族連れがのんびりお花見する場所がいいですね〜
近所の公園もこんな感じです。3/30、31は公園祭りなんですが、あいにくの天気になりそうです
マーシャの乳母や
2013/03/31 00:24
☆ キーブーさんへ
それは残念です。
期間限定で、数が限られているようです。
ねこのひげものがしたのがあります。
後から再販されたので買いましたけど(^^ゞ

日曜日は多いんですけどね。平日は少ないです。
桜が咲いてないともっと閑散としています。
のんびりとできていいです。
ねこのひげ
2013/04/07 06:43
☆ マーシャの乳母やさんへ
上野は混みすぎですね・・・
最近は、花見の時期にはいきませんです。
疲れます(^^ゞ

きのう6日の夜も、すごい天気でしたね〜
きょう7日は強風が残るようですが、現在はいい天気です。
ねこのひげ
2013/04/07 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ花見・・・・・(^^ゞ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる