ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週間『ロビ』−1号、2号、3号・・GO!GO!!

<<   作成日時 : 2013/03/24 04:13   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 24

迷ったあげく、やっぱり買ってしまった<(`^´)>
画像


さて・・・・最後まで作り通すことが出来ますか?
画像


完成は2014年の7月だそうで・・・・・・

定期購読にしておきますかね?

画像


画像


画像


画像


画像


画像



2号・・・・・

画像


画像


画像


画像



3号・・・・・

画像


画像


画像



そんなに時間はかかりそうにないので、ゴールデンウィークまで、積み重ねておいて、ゴールデンウィーク中に一気に作ろうかと思いますです(^^ゞ


5月までに10号ぐらいが出るのかな?



                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
始めましたか
デアゴはいつもいいとこを衝いてきます
途中経過も見せてくださいね
mass748 近堂
2013/03/24 08:17
これは、雑誌に部品が少しずつ付いてくるのですか?頑張ってください!!
櫻弁当
2013/03/24 08:53
創刊号は安いんですよね! で、始めたら最後まで買わないと意味がないので、13万↑ ロボットが手作りできるのは、かなり楽しそうと想像できるので安いと言えば安い! 相当売れてるらしいですね〜 70巻続けられるかどうか・・・ 私も迷いました・・・ まだ迷ってます(笑)
pmarin
2013/03/24 09:23
結構 時間かかりますね〜
お金も・・・(汗)
昔 ドールハウスを作るって言うのがあって 気になってみて見ましたが・・・
一つの家具を作るのに2回〜3回くらいかかるようだったので 買うのをやめました

出来上がりが楽しみですね
みるしっぽ
2013/03/24 10:09
僕は創刊号を買いました。
お金の問題で続けられないけど。
創刊号のフィギュア狙いで買ったのですが
出来れば全部買って完成させたいです。
安い買い物だと思います。
パーツ代だけでもこれ以上の値段しちゃうでしょ?
ジュンチー
2013/03/24 11:28
ロビ。ニュースか何かでみました。
近年ロボット業界の進歩は目覚ましいものが
ありますよね。
かつてソニーのロボ犬も相当売れましたしね。
でも高価で…

ロビがいると会話もできて楽しくなりそうですね。
見た目もキュートでかわいい!
完成した時のサブちゃんの反応はいかに?
ひまわり
2013/03/24 12:23
こんばんは。
へえぇ〜〜!面白そうですね!
と言うかこの完成形が欲しいです。
私不器用なもんで、どこかで壊しそうで…^^;
こういうロボットって憧れます。
前にアイボも買おうかどうか迷いましたから。
今はルンバで迷ってます。
制作過程、楽しみにしてます。
TAMO
2013/03/24 22:58
買ったんですか?週刊なのが、ネックで…
でも、我が家AIBOあります。今はずっと寝てます…
かるち
2013/03/24 23:15
☆ mass748近堂さんへ
はじめてみました〜(^^ゞ
この『ロビ』のデザインがかわいくて気に入ったもので・・・・
ねこのひげ
2013/03/25 02:50
☆ 櫻弁当さんへ
はい、少しづつ入ています。
なんとか作ってみます(^^ゞ
ねこのひげ
2013/03/25 02:52
☆ pmarinさんへ
創刊号はいつも安いんですね。
全部で13万円超ですから、高いと言えば高い・・・・安いと言えば安い・・・
キットで売っているのでも、15万円以上しますからね〜
ねこのひげ
2013/03/25 02:56
☆ みるしっぽさんへ
時間もお金もかかりますね〜
1週間で2千円弱というのがミソでしょうね。

なんとか、完成させたいと思います。
ねこのひげ
2013/03/25 02:58
☆ ジュンチーさんへ
ねこのひげも、創刊号についている小さい人形が欲しくて買いました。
で、読んでいるうちに作ってみたくなりました(^^ゞ
術中にはまりましたね〜(^^ゞ
他のロボットのキットを見ると15万円前後はするみたいですね。
ねこのひげ
2013/03/25 03:05
☆ ひまわりさんへ
相当宣伝してましたからね。
ソニーのアイボ・・ねこのひげも欲しかったです。
本物の血統書付きの犬よりは安かったですけどね。

見た目のキュートさがこの『ロビ』の取り柄でしょうね。
外見で得をしてますね。
サブがどんな反応をするか楽しみにしてます。
ねこのひげ
2013/03/25 03:09
☆ TAMOさんへ
はい、おもしろそうです。
いずれ、完成品を売り出すかもしれませんね。
ルンバは猫達のおもちゃになりそうですね。
よくYouTubeに動画が投稿されてますね。
頑張ってみようと思います。
ねこのひげ
2013/03/25 03:15
☆ かるちさんへ
週刊誌というのがめんどくさいと思う人もいるようですね。
70号でたところで、大人買いというのもありかも・・・・・
AIBOもっているんですか!
ぜひ、公開してください。
できるなら、動画も!
ねこのひげ
2013/03/25 03:19
ロビ最近いろんなとこに登場してますね
デアゴスティーニで出るとは
完成は何号までですかね?
え@@70号!
毎週で・・・結構かかりますね
完成楽しみにしてます^^
タフィー104
2013/03/25 04:07
☆ タフィー104さんへ
来年の7月ですからね〜ちょっとね(~_~;)
まあ、作ってみます。
ねこのひげ
2013/03/25 05:01
おぉ! ロビ! 
CM見て、可愛いなぁ〜と思ってました。
作ってみたいけど、器械ものとはどうも相性が良くないようで。。。
小学生の頃、銅線巻いてモーター作る授業で、どうしても回らず先生もお手上げだったのがトラウマ?w
途中経過もたまにはアップしてくださいね
マーシャの乳母や
2013/03/26 14:51
これをCMで見たとき、こんな凄いのがこんな安さで??って思ったのですが・・・なるほど、何カ月分かに分けてあるのですね。そりゃそうだ(笑)
これ、デザインがとてもいいですよね。かわいくて
私も欲しいなあ・・・でも、組み立てるのはちょっと・・・たぶん、ムリ。技術面&根性ともに(自爆)
キーブー
2013/03/26 16:24
☆ マーシャの乳母やさんへ
ねこのひげも、デザインの可愛さに惹かれて買いました。
はい、途中経過をアップします。
ねこのひげ
2013/03/26 18:34
☆ キーブーさんへ
毎週1冊発売されて、来年の7月までに70号まで出ます。
ちょっと、くたびれますがね。
この人の作るロボットはとてもデザインがいいので欲しかったので買いました。
さて、根気が続きますか・・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2013/03/26 18:38
デザインが良いですよね。経過レポートお願いします!
ベランダ農夫
2013/03/27 19:29
☆ ベランダ農夫さんへ
ロビのデザインの良さに惹かれました。
はい、途中経過をレポートします。
ねこのひげ
2013/03/28 03:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
週間『ロビ』−1号、2号、3号・・GO!GO!! ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる