ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくり!?きのう庭の桜が咲いたよ〜\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2013/03/13 02:59   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 24

画像

3月12日朝、明るくなって庭に出たら、桜が咲いていた。
ビックリ!?
皆さんのブログにコメントしている時点では暗いので気がついてなかったのです。
だから、桜はまだですな〜なんてコメントしてしまった・・・・・(^^ゞ

画像


サブがサンルームでまったりしているので、ねこのひげも出てみたのです。
画像


かなりはでに咲いていました。驚きです。
画像

朝の光を受けて一気に咲いたようです。

朝の暖かさのせいでしょうかね?

月曜日はつぼみだったんですがね?
画像


よくわからりませんが・・・・とりあえずパチパチと写して、急遽、公開であります。


お楽しみくだされ!


春じゃ!春じゃ!花見じゃ!!花見じゃ!!ヽ(^o^)丿

画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


蜂たちは、蜜集めに大騒ぎです。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



この桜の花が終わると、こんどは小鳥たちとのサクランボの争奪戦になるのです。

この桜は、サクランボが生る桜木なもので・・・種類はたしか『暖地』という種類だったと思います。

毎年、ねこのひげが負けとりますけどね・・・・・(~_~;)

                              


午後になると青空になりました。
画像


画像


画像


画像


画像



青空に桜がよく映えますな〜


春です。


さあ、元気を出していきましょう。




                                 


画像



サブは”春眠暁を覚えず!”ですがね。




                                 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
満開に近いじゃないですか
ビックリですね
梅と桜 一緒に楽しめますね

サクランボの木 実家にもありました(枯れてしまいましたが・・・)
毎年 あとちょっと・・・明日にでも収穫・・・と思うと 次の日の早朝 鳥に食べられていました
鳥は 収穫の見頃が良く分かっていますよね〜
みるしっぽ
2013/03/13 06:43
急に気温が上昇したから咲いたんですね。

風にも春を感じます ♪〜
蕾もふっくらかわいいですね。

サブちゃん見てたらあくびが移っちゃいました^^;
さあ、元気出そうッと!
ひまわり
2013/03/13 10:01
わぁ、桜、きれいに咲いていますね。それにこれは実桜なんですか。
デンバーのうちにも実桜がありましたが、10m四角くらいの大きなネットが要りますよ。鳥は、赤い色が出るま前は見向きもしないのに、色づいたとたん一日で食べてしまいます。ネットをかけるようになってからは、何キロも採れるようになって、ご近所に配ったりしました。
サブちゃんは、今日はのんびり昼寝なんですね。
櫻弁当
2013/03/13 11:18
☆ みるしっぽさんへ
はい!朝、明るくなって見たらビックリです。
一晩で一気に咲いたようです。

サクランボ・・・色づいたと思ったら、消えているんでガックリです。
\(-o-)/
ねこのひげ
2013/03/13 18:22
☆ ひまわりさんへ
10日の日曜日から12日火曜日にかけて温かったですからね。
13日の朝も14℃もありました。
春本番と勘違いしたのでしょう。(*^。^*)
ねこのひげ
2013/03/13 18:25
☆ 櫻弁当さんへ
綺麗に咲いてくれました。
これは『暖地』という1本でサクランボが実る木なのです。
他のサクランボの木は、別の種類のサクランボの木がないと実を付けないそうです。

まあ、半分は小鳥にやってもいいかと思っているのですけどね。
小鳥は、サブのエサになってますから・・・・(^_-)-☆
サブは寝ているように見えても、小鳥が動くのを耳で感知しているようです。
耳がレーダーのようにピクピクと動いてます。
ねこのひげ
2013/03/13 18:31
ねこのひげ邸の桜は、福岡宮崎と一緒ですね!
東京の開花宣言も、日曜日あたりに早まりそうな気配だと言ってましたよ〜(^^)v
春も桜もイイけれど、例年以上に埃っぽいのがナンともカンとも(涙)
pmarin
2013/03/13 19:27
前記事で梅を満喫したばかりなのに、今日は桜満開ですか!
一気に春ですね。そういえば九州の方でも開花宣言してましたっけ
ソメイヨシノもいいけどサクランボの花なら、花の後も楽しめていいですね〜
マーシャの乳母や
2013/03/13 21:17
咲いてますね、確かに!!今日は仕事の関係で半袖で歩いたんですが、普通に歩けました…春だな〜サブちゃんもね〜
かるち
2013/03/13 23:18
今朝のコメントで「ええ〜!もう〜〜?」と思いましたが、
一輪二輪の話じゃないですね!@@
ほぼ満開じゃないですか!
早いですね。
これは宴の準備を始めねば〜〜!
TAMO
2013/03/14 00:20
☆ pmarinさんへ
はい、福岡や宮崎と一緒ですね(*^。^*)
観測史上、一番の早さとか・・・・(^_^.)
こちらも、ものすごい砂塵が舞っていて、空が茶色になっていました。
ねこのひげ
2013/03/14 02:07
☆ マーシャの乳母やさんへ
一晩で、一気に咲いたようです。見て。ビックリしました。
サクランボ、小鳥に食べられる前に食べたいと思います。
ねこのひげ
2013/03/14 02:10
☆ かるちさんへ
はい、咲きました〜(*^。^*)
ダウンコートがいらない温かさでしたね〜
春ですね〜
ねこのひげ
2013/03/14 02:12
☆ TAMOさんへ
一晩で、ほぼすべてのつぼみが開きました。
福岡での桜の開花も、観測史上一番の早さだそうですが、我が家の桜もこんなに早く咲いたことはありませんですよ。
花見の宴を開きたいですね〜(*^。^*)〜♪
ねこのひげ
2013/03/14 02:16
なんだか嬉しくなるニュースです(笑)待ってました!。でも、おでかけが多くなると、ネオが寂しがるので、中間管理職の気分です・・笑。
素敵な写真をありがとうございます。
ベランダ農夫
2013/03/14 11:23
今年は桜の開花が早いそうですが、そちらももう満開ですね(*^_^*)
おうちで花見ができるなんて、うらやましいかぎりです
サブちゃん、ますます貫録たっぷり。
大あくびはかわいいけど・・・歯が鋭そうですね。これで闘ってるんだなあ(笑)
キーブー
2013/03/14 11:33
☆ ベランダ農夫さんへ
はやり、桜が咲くとウキウキしますね〜
うちのサブも駐車場のところでジッと座って待っているとご近所さんに言われました。
桜見物に行きたいけど、後ろ髪曳かれますね〜
こちらこそありがとうございます。
ねこのひげ
2013/03/14 18:17
☆ キーブーさんへ
朝、見て、ビックリしました。
一気に咲いているんですからね〜
ここまでなるのに10年はかかりましたけどね〜

サブの牙、すごいでしょう。これで手首に噛みついたりするんです。
そりゃあ、ムクドリなどイチコロですよね。
ねこのひげ
2013/03/14 18:20
桜が咲いたって一つ二つの話じゃなかったんですね。こんなに沢山咲いていてビックリしました〜 ねこのひげさんの家は梅と桜が一緒に咲いているんですね。ちょっと不思議な感じです。
蜂達も想定外の蜜集めに忙しいそうです。今「風の中のマリア」というオオスズメバチの小説を読んでいるので蜂を見ると蜂の気持ちを考えてしまいます(^^ゞ
サブちゃんのあくび、まったりしている時とは違い迫力あるわ〜
白うずら
2013/03/14 22:48
☆ 白うずらさんへ
はい、思い切り咲いてくれました。ビックリです。
ふつうは、梅が散ってしばらくしてから桜がプツプツと一輪二輪と咲き出すんですけどね。
月曜日には、つぼみだけだったのが、一晩開けると満開状態でビックリしました。

スズメバチが主人公の小説ですか?面白そうですね。
読み終えたら、感想などを記事にしてください。

あくびはあくびでも大あくびですね。
顎が外れそうです。(*^。^*)
ねこのひげ
2013/03/15 02:00
桜!!いいですねぇ。私も早く桜を見に行きたい!
でも富山の桜はまだ当分先です。
ねぼけうさぎ
2013/03/16 00:08
☆ ねぼけうさぎさんへ
ホント!桜はいいですね。
桜が咲くと、春だな〜ヽ(^o^)丿と感じます。
富山ですか、北国の春は遅いというやつですね。
でも、もう少しですよ。(*^。^*)
ねこのひげ
2013/03/16 01:40
桜が咲くと人通りが多くなりますね。
早くも、満開。
でも、もう少し待ってくれと思う気持ちもありといった具合でしょうか。
ひるま
2013/03/17 15:02
☆ ひるまさんへ
ですね〜
桜の時期になると、ぶらぶらと上を見上げながら歩く人が出てきますね。
今年は、観測史上一番の早さだそうですからね〜
もう少し、後でないと、入学式のある4月には花吹雪になりそうですね。
それはそれでいいかもしれませんが・・・(*^。^*)
ねこのひげ
2013/03/17 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
びっくり!?きのう庭の桜が咲いたよ〜\(◎o◎)/! ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる