ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜明けの東京を横断・・・・

<<   作成日時 : 2013/02/24 05:11   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 24

横浜までいくはめになる。
仕事である。文句は言えない。と言いながらも文句を腹の中で言っているけどね。
取引先のつごうに合わせざるを得ない。
辛い所である。
早朝の道路を走り、東京へ。
けっこう、トラックなどが多数走っているのに驚く。

レインボーブリッジに近づくころから空が白みだす。
画像

見ないでおおよその見当でカメラのレンズを向けて適当に写したのである。

デジタルコンパクトカメラの手振れ機能の威力は凄いです。

昔のカメラではなにが写っているかわからないだろうな。

画像


画像


お台場のフジテレビが見えだす。
画像





画像


画像


画像


麻布ラーメンの前で午前5時半である。
画像


赤信号でパチリ!パチリ!である。

画像



画像



画像


多摩川の上で富士山が見えた!

画像

朝日が眩しいぜ!


画像


画像


ローソンを見つけたので休憩して朝食タイム・・・・・・

朝食はもちろんこれである。
画像


画像


画像


おにぎり屋の贅沢おにぎりの第九弾 『高知のうまい!柚子かおるカンパチ漬焼おにぎり』であります。

このぐらいの贅沢はさせてもらわないとたまりません。


午前9時に神奈川の○○で打ち合わせしたいと言うんだから・・・・・

まあ、なんとか行き着きそうである。


打ち合わせ終わり!
画像




帰りは首都高・・・・青山トンネル・・・・
画像



思わず上を見上げるね(^_^.)
画像


ボロッと落ちてきそうな気がするんだよね。





本来なら、六本木ヒルズあたりで打ち合わせなんだけどね〜
画像


画像


画像


東京タワー・・・曲がっているのが直ったようですね。
画像



画像



事務所によらずに、千葉に帰ることにする。

サブが待ってますからね。

画像


画像


画像





ふたたびレインボー
画像


画像



画像


海岸沿いにこんなに高層マンションを建てて大丈夫か?という気がしますが・・・・・・


画像



歩いて見るのと高速の上から見るのとでは違いますね。




画像



画像



帰ると二匹とも寝てました(^_^.)



                                 


きょう24日は、東京都内は東京マラソン2013で、全面通行止めになるという看板がでていて、警官があちらこちらに立っているし、パトカーや白バイが走り回っていましたよ。


                                  


                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
神奈川まで かなり距離がありますよね
朝早く起きないと 間に合いませんよね
お台場 一度も行った事ないです
父が 高速から見える夜景がキレイだと言って 祖父母をディズニーランドに連れて行った帰りに わざわざ 通って帰って来たと言っていました

シロちゃんを観ると 実家にいたミルクを思い出します
しっぽに シマ柄があったので 丸くなると 尻尾の柄だけ見えました
サブちゃんの寝顔 やんちゃな男の子って感じで 可愛いですね
みるしっぽ
2013/02/24 09:03
長旅?でしたね!お疲れさまです〜
そしてまた、何やら美味いもん食ってますね(じゅるっ)
柚子かおるカンパチですと? 反則的な気がしますが(笑)
高層マンションは、大地震が度々あると、理論上耐震どうのと言ってても、実際はマズイでしょ〜という建築家が結構います・・・ 住んでないですもんね! 建築家たちは高層階に(笑)
pmarin
2013/02/24 09:58
首都高は嫌ですね〜走るたびにキャーキャー行ってます。行きたい方向と違うところに出口があったりして怖いっすよ〜
かるち
2013/02/24 17:36
☆ みるしっぽさんへ
片道100キロありましたよ。
朝早くというか、遅く起きると大渋滞に巻き込まれるので、午前4時半に出発しました。
おかげで、麻布まで1時間で着きました。
昼間だと、2,3倍の時間がかかるでしょう。
はい、夜景もよいですが、青くなっていく空に、ビル群がシルエットが浮かんでいるのもきれいです。

出迎えてくれるかと思って帰ったのに、2匹とも寝ていて知らん顔にはガッカリでした。(^_^.)
ねこのひげ
2013/02/24 18:28
☆ pmarinさんへ
また、来てくれと言われているんですよ・・・・・\(-o-)/
カンパチおにぎり・・・・うまかったですよ。
お試しください。

そうそう、建築した人間に住まわせれば、いいかげんなものを設計しないでしょうしね。
ねこのひげ
2013/02/24 18:31
☆ かるちさんへ
東名から首都高にはいたんですが、ものすごい車の量で疲れました。
それでも下を走るよりは早いんです。
自分の行く方向はカーナビ任せですけど、無理やり進路変更をしたりする車や大型トラックなどが突っ込んでくるんで怖いですね。
ねこのひげ
2013/02/24 18:38
今日みたいな交通規制がある日は大変ですね。
電車でも結構な時間がかかりますよね。
景色はいいですけど。
ほんとにトンネルで渋滞は嫌ですね。

サブちゃんたち、待ちくたびれたのかも知れません
ね(=ー oー=)
お疲れさまでした。


ひまわり
2013/02/24 19:44
こんばんは。
早朝からの移動&お仕事お疲れ様でした。
車窓からカメラでパチリはよくやりますが景色が全然違いますね〜。
でもこっちの方が私には懐かしい景色だったりします。
早朝は大型が多いんですよね。だから運転するのはちょっと怖い記憶があります。

ローソンのおにぎりの具!なんて大きいんでしょう!@@
それが今の流行ですか?
TAMO
2013/02/24 22:22
☆ ひまわりさんへ
はい、大変ですよ。特に東京はどこにいたんだ?というくらい、車が走ってますからね。

やっぱり、ねこのひげがいないと落ち着かないみたいで、近所の人に聞くと、ねこのひげがいない時は、サブもシロも姿を見せないそうです。

ありがとうございます。
やっぱり神奈川までは疲れます。
ねこのひげ
2013/02/25 03:10
☆ TAMOさんへ
TAMOさんも写されますか。北海道のほうは自然豊かですから、いい被写体がいくらでもありますね。
獣医さんのブログも見せていただいてます。
TAMOさんは、こちらの出身みたいだから、懐かしいでしょうね。
かなり変わってきてますけどね。
早朝は大型トラックが轟音を立てて走ってますからね。怖いですね。

このおにぎりは、贅沢おにぎりと言って、ふつうのおにぎりの倍の値段がしますから、中身も大きいのです。
次はどこの県のおにぎりかな?と楽しみにしてます。
ねこのひげ
2013/02/25 03:17
早朝からお疲れ様でした しかし、朝っぱらから神奈川まで来い!なんて仕事先とはいえなんと高ビーな!
ここは贅沢おにぎりで憂さを晴らしてくださいな
昨日、今日と風が強かったけどレインボーブリッジ走行中、横風大丈夫でしたか?
マーシャの乳母や
2013/02/25 22:01
取引先様って、ホント好き勝手言うもんですよね。お疲れさまでした。
お台場は、一昨年に行っただけですが、あのとき、海のすぐ際までマンション群が建っていたことにびっくりしました。
サブちゃん、待ちくたびれていたようなお顔に見えますね(^^)

キーブー
2013/02/25 22:54
千葉から横浜まで、車では何キロくらいですか?
町は普通の道から見るのと、ハイウェイでしかも早朝というのでは、全然違って見えるでしょうね。富士山は何時見ても良いです。
櫻弁当は、町から町までハイウェイを一直線というのなら、200キロくらいまでは大丈夫です。でも大きな町の中でハイウェイが複雑に交差しているところは、緊張します。一レーン入り間違ったら、違うところに行ってしまいますから。
お仕事、お疲れさまでした。
櫻弁当
2013/02/26 01:02
☆ マーシャの乳母やさんへ
まあ、仕事ですから、無理難題を聞いてあげないといけないわけです。

かなり、横風があって車体が揺れました。
でも自宅近くの方が酷かったみたいです。

それにきのう25日の夕方にはビックリしました。外を歩いていたら、携帯の危険通報が鳴り出して『なんだ?』と観たら地震でした。
日光で震度5強だそうです。
ねこのひげ
2013/02/26 05:25
☆ キーブーさんへ
何事も生活のためで、サブにごはんを食べさせなければいけませんからね(笑)
お台場・・・・一昔前はフジテレビ以外はなくて閑散としていたんですけどね。
東日本大震災クラスの地震が来たとき、大丈夫か・津波は?と思いますよね。
きのう、日光で震度5強の地震があったのでなおさら不気味です。

サブは、ご機嫌が悪かったです。でも、またヒヨドリが転がってました。
ねこのひげ
2013/02/26 05:37
桜弁当さんへ
約100キロですが、間に東京都いう世界有数の大渋滞を引き起こす大都会がありますし、大渋滞の二番目の大都会が横浜ですからね。
昼間走ったら大変です。死にます。
ストレスの塊です。
ねこのひげも、ロスからラスベガスまで一気に走ったことがありますが、ストレスなく気持ちよかったです。
USはいいな〜と思いましたよ。

きのう、日光で震度5強の地震があり、すこし被害があり、余震が続いているようです。
東日本大震災の地震が誘発させたようです。
ねこのひげ
2013/02/26 05:46
早朝の東京の風景、新鮮ですね
いつも通るときは混雑してるから・・
朝の喧騒が始まるまえ・・エネルギー溜め込んでるようで好きです^^
ちゃんとローソンのおにぎり忘れないとこがえらいですねえ!
悪食三昧をここで登場サせると思わなかった(笑)
いっしょにドライブしてるような気分になりました^^
サブちゃんお迎えないのかああ!残念
タフィー104
2013/02/26 09:20
お仕事お疲れさまでした。千葉から横浜へはレインボーブリッジが出来てから近くなったと聞いていましたが、かなり早朝に出立されたんですね。数々の写真から夜明け前後のほんの少し東京の顔が見えた気がします。
シロちゃんもサブちゃんも気持ちよさそうに寝てますね。ネコも欲し〜いと騒いでいるのですが夫から却下されてます(>_<)
うずら
2013/02/26 15:03
運転しながらのパチリでも、被写体がたくさんありますねえ。
こちらでは雪でどこもかしこも真っ白で面白くありません。(^-^;
やっぱり、ニャンコの写真が入っていると楽しいですね。
moumoupapa
2013/02/26 20:55
☆ タフィー104さんへ
昼間の喧騒がうそのように清々としてます。
ビルのシルエットが、目覚める前の力をため込んでいるようでした。
そろそろ、どこかで休憩・・・・と思っていたら、ローソンがあったので思い出して、トイレを借りるついでに朝食用に贅沢おにぎりを買いました(^^ゞ

いつもだと鳴いて出迎えてくれるのに、遊びに行っているのかな?と思ったら布団の上で寝てました。(~_~;)
ねこのひげ
2013/02/27 04:37
☆ うずらさんへ
通勤時間帯にぶつかると、遅刻する危険があるので早めに出ました。
おかげで30分ぐらい前に待ち合わせ場所についたので、近所の公園でぶらぶら・・・梅が咲いてましたよ。

あらっ、それは残念!ご主人は猫が嫌いなのかな?
コギさんが子猫とじゃれている姿もいいですよ
ねこのひげ
2013/02/27 04:46
☆ moumoupapaさんへ
そちらの雪の降っているようすをニュースで見ましたよ。
すごいですね。北国はたまりませんね。
ニャンコはいいですねヽ(^o^)丿
ねこのひげ
2013/02/27 04:51
お疲れ様でした。お家に帰るとにゃんちゃん達が待っているのはありがたいですね。なんだか、寝顔には癒されます。本当にかわいい!
ベランダ農夫
2013/02/28 13:54
☆ ベランダ農夫さんへ
はい、出迎えてくれなかったので、すこしガッカリでしたが、寝顔を見ると癒されます。
すっかり大猫になりましたが可愛いです。
ねこのひげ
2013/03/01 03:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜明けの東京を横断・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる