ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪食三昧ーご当地カレーとご当地おにぎりとガッキーの十六茶とタフィーさんの・・・

<<   作成日時 : 2013/02/20 02:33   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

ひさしぶりにカレーなどを・・・・・
オリーブカレーというレトルトカレーです。
2月12日は、レトルトカレーの日だったそうで、それで以前買っておいたのを思い出して引っ張り出しました。
画像


画像


小豆島のカレーだそうです。

画像


画像


本当にオリーブの実が入ていましたよ(*^。^*)〜♪

画像


おいしかったです。

2月12日が『レトルトカレーの日』になったのは、あのレトルトカレーの元祖である大塚食品の『ボンカレー』が発売された日だからだそうです。
画像

45周年だそうで、45周年を記念してボンカレーは電子レンジ専用になったそうです。

箱ごと電子レンジに入れて2分間チンすれば食べられるそうです。
画像



画像



鈴木京香さんでボンカレーゴールドのCMです。



すごいですね〜


進化してます。





                                  




そしてローソンのおにぎりの新製品・・・・・
画像


画像


滋賀のうまい!ー近江牛の鋤焼きおにぎりだそうです。

画像


これもうまい!





次は、宮城のうまい!−仙台黒毛和牛味噌釜煮おにぎりだそうです。
画像


画像


画像


これもうまい!

期間限定だそうですが、以前紹介した宮崎のうまい!−黒瀬ぶり照焼おにぎりは、評判がいいので再販されてます。

                                    



そしてガッキーの十六茶・・・・・・
画像



画像



デイズニーのキャラがついてました。
画像


画像


これをゲット!

ドナルドダックの恋人のディジーダックです。

スーパーのには付いてなかったから、ローソン限定かな?



ガッキーのCM




そしておまけつきの缶コーヒー

画像


画像



画像



画像




                                


そして、タフィー君のところで問題になっていた画像のねこのひげの見えた物・・・・

元の画像
画像



たぶんこうだと思うのですが・・・・・・うしろでパンダや猫に見える部分は目くらましではないかと・・・・
                                

画像


タフィー104さん、これが正解かどうかはわかりませんけど、どうですかね?


みなさん、さまざまに見えたようで・・・・・・


いやっ面白かったですね〜




                                  



きのう19日は、千葉は大雪でビックリ!

画像


画像


どうなることやらでしたが、道路は大丈夫のようですね。


しかし、はやく春にならないですかね〜



                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃ〜、雨の中をハイヒールで駆け抜ける鈴木京香さん、頑張ってますね〜。このカレー買いたくなります。(笑)
で、ふと思ったのですが、この鈴木京香さん、マーシャの乳母やさんの浮世絵の記事の「けむたさう」の女の人にそっくりです。やっぱり、あの絵の人は美人です。
櫻弁当もこのダンスをする人達が見えました。
この冬は雪がけっこう降りますね。
櫻弁当
2013/02/20 05:46
ボンカレー そのまま レンジに入れられるんですね
子供の頃は レトルトカレーと言えば ボンカレーだったけど 今は色々出ているから 久しく食べていませんね
タフィーさんのブログに載っていた絵 こう見るんですね
私は何にも見えませんでした(汗)
みるしっぽ
2013/02/20 06:32
今度のボンカレーすごいですよね。ニュースで見て感動してました。おにぎりも食べました。確かに美味しい!次はどんなのかな〜
かるち
2013/02/20 10:02
今日も今日とて、ねこのひげさんはいつも美味しいモノ食べてますね〜(^^)v 最近のレトルトカレーはとても美味しくなったので、ボンカレーをいつだったか久々に食べてガックリきました(涙) そのままレンジは革新的だけど、味も進化しててほしいな〜
おにぎりも美味しそうですね〜 米がイイ米使ってて、握りが手握りでふわっと柔らかいと、こんなに美味しかったんだっけと思う食べ物ですよね!
pmarin
2013/02/20 14:15
オリーブカレー、箱の色味もシブいグリーンでいいですね。好きな色です(*^_^*)
絵は、私の目には何も浮き出ては来ませんでした
でも、その下の ねこのひげさんの解答を見るや、なるほどなあと思いました。もうそれにしか見えません(笑)
キーブー
2013/02/20 15:24
☆ 櫻弁当さんへ
こういう姿を見ると女優さんも大変だな〜と思います。
このカレーはちょっと食べてみたくなりますね。
「けむたさう」・・・・あっ!なるほど、鈴木京香さんは、日本的美人ですからね。

見えましたか!よかった。

今年は降るものが多いですね〜(~_~;)
ねこのひげ
2013/02/20 18:14
☆ みるしっぽさんへ
はい、レンジ専用だそうですよ(*^。^*)
ねこのひげも久しく食べてなかったので食べてみようと思います。

見えませんか・・・・ザンネン(^_^.)
ねこのひげ
2013/02/20 18:17
☆ かるちさんへ
温めるのに湯煎したり、容器に移したりしなくていいのがいいですね。
おにぎり、すこし贅沢ですけど、次を待つ楽しみがありますね〜
ねこのひげ
2013/02/20 18:21
☆ pmarinさんへ
まあ、カレーぐらいはおいしいものを食べたいですね〜
おにぎりもお米や海苔がよいと、具材が一段と引き立っておいしいです。
ねこのひげ
2013/02/20 18:32
☆ キーブーさんへ
オリーブのグリーンでいいですね。
カレーが続いていたので、残しておいて忘れていたので、ひっぱりだして食べました。
おいしかったですよ(*^。^*)

納得していただけましたか・・・二回目見たときに突然ダンスをしている男女が浮かんだのです(^^ゞ
味もよかったです。
ねこのひげ
2013/02/20 18:37
雪ばっかりですね。こちらも吹雪いてました。
寒いのはもういいですよね。

ボンカレーとくれば「琴姫七変化」思い出します。
今でもレトルトでは人気があるようですね。
ガッキーのお茶にも合いますね。
オリーブ大好きですよ^^
ひまわり
2013/02/20 19:39
オリーブ大好きなのでこのカレーは是非食べてみたい、探してみま〜す
櫻弁当さんが「けむたさう」そっくりだと言ってましたが、ほんとに最後の眉をちょっと寄せたところなんか、まさにそれですね!
おにぎりはパッケージも凝ってますね。コンビニおにぎり最近食べていないので、食べてみようかな
ダンスの隣には猫もいましたか!w
マーシャの乳母や
2013/02/20 22:28
☆ ひまわりさんへ
ほんとにね。雪ばっかりですね。春の兆しの梅は咲いてるんで、もう少しでしょう。

ボンカレー・・・長い人気ですね。
オリーブ、おすきですか。ぜひカレーも試してください。
美味いです。
ねこのひげ
2013/02/21 03:14
☆ マーシャの乳母やさんへ
ちゃんと、オリーブの実も入ていておいしいですよ。
探してみてください。

そうそう、鈴木京香さんよく似てますね。
あっさりした塩むすびもいいですけど、たまにはこんな豪華なのもいいですよ。

まさか、乳母やさんまで同じように見えているとは思いませんでしたよ〜(*^。^*)
ねこのひげ
2013/02/21 03:20
また珍しいカレー見つけましたねえ!
オリーブとは
ボンカレーは初めて食べたレトルトカレー
でも最近はとんと食べませんが・・このチンだけで・・って買ってみたくなりますね(笑)
進化がスゴイですよね〜
だまし絵の答えありがとうございました
さすがねこのひげさん!
イチバンにわかったのがスゴイ
答え書いてくれても、わからなかったってのが情けないですねえ!
絵ではっきりわかりました〜^^
タフィー104
2013/02/21 06:55
最近皆さんの間でレトルトカレーのレポが増えましたね。
私もそれを見て食べたくなって、この前買っちゃいましたよ。
オリーブのカレーは珍しいですね。これも気になります〜!
ローソンのおにぎりの進化もすごいですね。
おまけつきの飲料はコンビニ限定なんですよね。
前にコンビニで働いていた時、そうだと店長が教えてくれました。
TAMO
2013/02/21 10:14
☆ タフィー104さんへ
オリーブカレーの場合は、なにカレーと言うんでしょうね?
野菜カレー?果実カレー?

ホント!進化がすごいですね。2分間チンするだけですからね〜

二回目に見たときですから、それほどでもないですよ・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2013/02/21 19:05
☆ TAMOさんへ
レトルトカレーは、温めるだけで、色々な種類のカレーが食べられますからね〜

オリーブのカレーは、小豆島のカレーです。

ローソンも他の店に負けまいと頑張ってますね。

やっぱり!限定でしたか!?
となると、全部買った方がよかったかな?
ローソン覗いてみっと。
ねこのひげ
2013/02/21 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪食三昧ーご当地カレーとご当地おにぎりとガッキーの十六茶とタフィーさんの・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる