ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の兆し・・・・蝋梅、金縷梅、梅・・・・

<<   作成日時 : 2013/02/28 06:20   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
春をつげる花々が咲き出しましたね。
くまモンも喜んでおります(笑)

売れてますね〜


画像


画像


画像


画像


画像





画像


画像


画像



画像


画像



最近、タンポポはいつも咲いている気がしますけどね。
画像


画像



画像


画像


画像


画像

これは、市の運動場・・・・なんで低くなってんだろう?と思っていたら、大雨の時などに、洪水になるのを防ぐために水を貯める貯水池にするためなんだそうです。

画像


画像


画像


画像


画像



画像


もうすこしで春ですね〜


画像

林の間から見える月です。

画像


画像


きょう2月28日は、春一番が吹きそうですね〜

画像


こんなところを歩いているとサブに狙われるぞ〜


画像


あらっ、寝ている・・・・・・・・(^_^.)


                              


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ 寒いようでいて 確実に春は近づいてきていますよね
梅 キレイですね〜
くまもん どこにでも出没しますね
ひこにゃんより 稼いでいそうだなぁ〜
サブちゃん 寝姿 可愛いですね
みるしっぽ
2013/02/28 06:30
散歩に出ると、春が近づいているのが感じられますね。
梅が咲き出すと、春の近さを感じてホッとしますね。
ホント!まさか近所のコンビニにも出没するとは!
風邪予防に買って、しゃぶりながら散歩しました。

ありがとうございます。
窓際にひざ掛け用のブランケットを置いてます。日差しが温かいのでしょうね。
よく寝てます。
ねこのひげ
2013/02/28 06:45
もう日差しも空の色も、すっかり春めいていますね。
花の写真、大体知っていると思いながら見ていました。でもあの赤いのが束になったのがわかりませんでした。続けて見ていると・・・これ沈丁花ですか?
それと、これは何という鳥ですか?
サブちゃんの鼻の尖がったところ、かわいいですね。
櫻弁当
2013/02/28 09:34
草花は、ひと足先に春を先取りですね〜(^^)v 今日はポカポカ、エアコンを入れなくても室内は25℃以上〜 2猫がベランダへ出ている間に掃除機です!
くまモンは、使用料を無料にしたのでここまでヒットしたらしいですね〜 IPS細胞も確かそうでしたね!
pmarin
2013/02/28 12:34
蝋梅は幻想的ですね。寒い時期に見られるので、花自体を尊敬しています(笑)
ベランダ農夫
2013/02/28 13:51
きょうは家に居るのが勿体ないくらいあったか
かったですね。
春が近いからサブちゃんも眠いのかな =^^=

蝋梅はいい香りですね。小さな花なのに
側を通るだけですぐわかります。
ひまわり
2013/02/28 15:36
毎年、「折角の春の空気をマスク越しでなく、思いっきり吸い込みたいなぁ。」と思うのですが、それをやると夜鼻がつまって寝苦しくなります。
天気が良いのにサブ君はお昼寝ですか?
ぽちゃ子のママ(かるち)
2013/02/28 16:09
☆ 櫻弁当さんへ
日差しだけは春ですね。きょうは気温も春でしたが、あしたは春一番が吹きそうだそうですよ。
赤い束になっているのは沈丁花のつぼみです。
月の写真の下にあるのが沈丁花の花です。やっと咲き出しました。
鳥は、たぶんツグミではないかと思います。

ありがとうございます。ヒヨドリを捕ってきておもちゃにして遊んでいたものだから疲れたようです。
寝てます。(*^。^*)
ねこのひげ
2013/02/28 18:15
☆ pmarinさんへ
はい、先取りですね。早々に咲き出しました。
ホッとしますね。
うちも掃除をしなきゃあ・・・(^^ゞ

無料でいいとは剛毅ですね。
それで宣伝になるからいいんでしょうけどね。
ねこのひげ
2013/02/28 18:19
☆ ベランダ農夫さんへ
蝋梅は、不思議な花ですよね。透明な黄色だし匂いもいいし・・・冬に咲いてくれるのもいいですね。
ねこのひげ
2013/02/28 19:07
☆ ひまわりさんへ
きょうは、温かったので、午前中に散歩してきました。帰って体重を測ったら78キロになってました。
1キロ減って大喜びです。
75ぐらいがいいようなので、がんばろうと思ってます。
サブはヒヨドリを捕まえて遊んだので疲れたのだと思います。

蝋梅の匂いがしだすと、もうすこしで春だな〜と思いますね。(*^。^*)〜♪
ねこのひげ
2013/02/28 19:23
☆ ぽちゃ子のママさんへ
花粉症ですか?辛いですね。だれでもなるそうなのでねこのひげもいずれなるかな・・・と不安ですね。

サブは、午前中野良猫を追い掛け回した後、ヒヨドリを捕まえてきて遊んでいたから疲れたのでしょう。
サンルーム殺鳥事件です。(笑)
また埋めてやらねばなりませんです。(~_~;)

ねこのひげ
2013/02/28 19:31
いつも行く図書館の側の沈丁花も2つ3つ咲き始めました
蝋梅の香りも春を感じさせますね〜
スーパーでは桃の切り花も並んでいました
マーシャの乳母や
2013/02/28 22:40
こんばんは。
梅の花、ぽつらぽつらと便りが届き始めましたね。
ああ春が来てるんだな〜と感じて嬉しくなります。

そういえばサブちゃんは野鳥をとっ捕まえるんでしたね。
ちなみに今までで一番大きかった獲物は何ですか?
TAMO
2013/03/01 00:04
☆ マーシャの乳母やさんへ
そちらでも沈丁花が咲き出しましたか〜
春ですね。
桃の切り花も並んでましたか〜
いよいよ、春が近寄ってきましたね。
きょうは、春一番が吹くかもと天気予報で言ってました。
春一番が吹くと大荒れですけど、春がまじかだと感じますね。
ねこのひげ
2013/03/01 03:21
☆ TAMOさんへ
埋めは咲いたが・・・桜はまだかいな〜♪という都都逸がありますが、まさにその心境で、春が待ちどうしいですね。

一番大きかったのはキジです。
メスでしたけど、口に咥えて引きずって入てきたときは、ビックリでした。
ねこのひげ
2013/03/01 03:27
おっ、ここにも くまもんが♪
ゆるキャラのなかでも、ひこにゃんの次に好きです
蝋梅、きれいですね。
まだ花の少ないこの時期、ひときわ目を引きますよね。
サブちゃん、のんびり寝てるけど・・・あの鳥、見つかったらアウトでしょうね(笑)
キーブー
2013/03/01 15:59
☆ キーブーさんへ
くまもんは、愛嬌があっていいですね。
薄い黄色で透明感があり、匂いがいいのが良いですね。

耳だけは起きているように動いていますから、鳥が油断したら・・・サッ!で一巻の終わりでしょう。(~_~;)
ねこのひげ
2013/03/01 18:53
我が家の沈丁花は、花が付いていない感じです。
まだずっと先のなのでしょう。
花が咲き始めるころの、お天気で花冷えがありますが、毎年、その季節になると負けそうになります。服装が軽くなっているのに、冬みたいだからでしょうね。
それが、過ぎるまで、じっと我慢です。

2013/03/04 00:46
☆ 母さんへ
寒さというのは人間をへこませますね。
暖かそうなのに寒いというのはなおさらですね。

もう少しの我慢です。
我が家の沈丁花は、ポツポツと咲き出してます。もう少しすると強い芳香を漂わせ出すでしょう。
本当の春の匂いです。
ねこのひげ
2013/03/04 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の兆し・・・・蝋梅、金縷梅、梅・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる