ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪食三昧ーガッハハハ・・・こんどはいくら丼!?お返しは・・・・

<<   作成日時 : 2013/02/01 06:23   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 24

画像
こんどは、いくらをいただきました。
感謝!感激でありますヽ(^o^)丿


画像

炊き立ての熱々のご飯にドバッ!とかけていただきましたヽ(^o^)丿


うま!うま!!であります。


画像



画像



画像



画像


美味かった〜


お返しに、自家製ベーコンを!
画像



画像



これも、久しぶりに作った割には、塩加減がちょうどよくてうまかった〜!!!


作り方は、2011年11月24日の記事を。



                                



こんな飲み物は、いかが・・・・・・・
画像


画像



白いペプシでありますな〜


そして、プーさんの午後の紅茶・・・・・・・レモンティーです。
画像


画像


画像



そして、ミッキーマウスの午後の紅茶・・・・・無糖

表はミッキー
画像



裏はミニー
画像



そしてドナルドダックはミルクティー・・・・・・
画像



画像




色々、出してきますね〜


次は、グフィーとかチップとデイルとかですかね?


それとも・・・・・・・


                                     



早いもので、もう2月であります。

きょうは、3月下旬の気温とか・・・・・もしかすると今年の春は早いかな?

と期待しておりますが・・・・




                                   




きのう31日、午後11時55分ごろ、地震がありました。

自宅は震度1ぐらいだな〜と思っていたら、茨城県の日立市では震度5弱だそうであります。


いやですね〜




                                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
イクラ丼 美味しそう
こんなにたくさん 羨ましいです
自家製ベーコン スゴイですね 美味しそう!!
最近 ミッキーは 色んなところで見かけますね

地震 相変わらず多くて 怖いですね
こちらは 立川断層が近いので 怖いです
みるしっぽ
2013/02/01 07:09
☆ みるしっぽさんへ
くださった方が、青森出身で、故郷の親戚から大量に送ってきたそうで、感謝感謝でいただきました。

やっぱりミッキーって永遠のアイドルなんでしょうね。

地震多いですね〜
東京・・・大丈夫なんだろうか?と思います。
ねこのひげ
2013/02/01 08:03
いくら丼いいですね〜食べたくなりましたよ〜
地震はこちらはあまり感じませんでしたよ!
かるち
2013/02/01 08:56
美味しそうなイクラですね〜。
お返しは自家製ベーコンとは、これもまた、いいですね〜。
作り方の記事読みました。便利な器具があるのですね。作りたくなりましたよ。
飲み物も色々出てますね。

地震には、くれぐれも気をつけて下さい。
櫻弁当
2013/02/01 11:51
イクラ、キラキラしてますね。好物です(^q^)!
こんな高価な物を頂けるとはご近所さまさまですね。
相手の方もきっとそう思ってますね。

白いペプシ気になります。午後の紅茶はベスト1です。
ボトルパッケージが可愛いですよね。

気付きませんでしたがまたあったんですね。
茨城多いですよね。震度5弱はかなりの恐怖…
富士山なんたら言ってるしどこへ行っても
安心できないですね(~_~;)
ひまわり
2013/02/01 12:33
☆ かるちさんへ
いいでしょう(*^。^*〜♪
)ねこのひげも久しぶりです。
千葉で震度1ですから、そちらまでは伝わらなかったのでしょう。
ねこのひげ
2013/02/01 18:07
☆ 櫻弁当さんへ
おいしかったです。
記事読まれましたか?これは、便利です。本格的な器具だと何万円もしますが、家庭で作るのにはこれで十分です。
作ってみてください。自家製ベーコン、うまいですよ。
購買意欲をそそるように色々出してきます。

はい、ありがとうございます。3・11以来、大きなのが来てもいいように準備はしてます。
ねこのひげ
2013/02/01 18:15
イクラ、大好物なんですよ
そのうえにこの時間だし・・・すんごくお腹がすいてきました。殺生な画像であります(笑)
白いペプシ・・・冬っぽくていいですね♪
午後の紅茶のこのシリーズ、あまりのかわいさにうちでも何回か買いました
地震は、ホント不気味です。
そのうち、今度は関西でどっかーん!とあるんじゃないかとヒヤヒヤ。。。
キーブー
2013/02/01 18:21
☆ ひまわりさんへ
青森の親戚から送ってきたそうで、老夫婦では食べきれないからといただきました。
帰すものがないので、ひさしぶりに自家製ベーコンを作ってみました。

白いペプシ・・・・味はペプシです。
午後の紅茶、うまいです(*^。^*)〜♪

千葉で震度1ですから、気づかないでしょう。ねこのひげも?でなんか揺れたような??と思っていたら、テレビでわめきだしたのでビックリ!
茨城で震度5弱・・・先日もあったばかりですからね。
富士山も言ってますね。
東京に大地震が来るのも、30年以内とか3年以内とか色々言ってくれてます。
気色悪いです。(-.-)
ねこのひげ
2013/02/01 18:22
☆ キーブーさんへ
「イクラ・・・好き?食べれる?」と言って持ってきていただきました。
「もう大好きです!ありがとうございます」と最敬礼で遠慮なくいただきました。

白いペプシ・・・・雪みかんとかいてあるのもいいですね。かすかにミカンの味が・・・?
午後の紅茶、つい買ってしまいます。なにもないより、こちらを選んでしまいますね。
地震はホント!不気味です。
関西の前に関東ではないかと・・・いやですね。
いい加減おとなしくして欲しいです。(~_~;)
ねこのひげ
2013/02/01 18:29
イクラ美味しそうですねぇ。ご飯にたくさんのせて…。じゅるり。 ベーコンも大好きです。
白いペプシ探してみます。
ぽちゃ子のママ
2013/02/01 21:13
ツヤツッヤでプリップリのいくらを乗せてホッカホカのご飯を食べる。う〜贅沢ですねぇ。私、魚は苦手ですがいくらは大好物です。
お返しの自家製ベーコンも美味しそうです。急にカルボナーラが食べたくなりました(^^ゞ
千葉や茨城では地震が多いですね。こちらは感じるほどの地震は無いですけどいよいよ東京で起きる前触れかもしれないと思うと安心しては居られません。
うずら
2013/02/01 21:41
いくら、美味しそうですね。私も大好きです。
富山はほとんど地震のない地域なので、申し訳ないような気がします。
ねぼけうさぎ
2013/02/01 21:54
☆ ぽしゃ子のママさんへ
イクラうまかったですよ〜
自家製ベーコンも噛めば噛むほど味が染みだしてきてうまいです。
ねこのひげ
2013/02/02 05:49
☆ うずらさんへ
贅沢ですね〜うまかったです(*^。^*)〜♪
カルボナーラもいいですね。
地震が多いですね。
いずれ、来るそうですから気を付けないと・・・・(~_~;)
ねこのひげ
2013/02/02 05:52
☆ ねぼけうさぎさんへ
いくら、おいしいですね。
いま、午前5時53分、ガタガタと揺れました。
地震です。震度1、2ですね。
富山は地震がないですか、でもないところも油断がならないそうで気をつけてください。
ねこのひげ
2013/02/02 05:56
イクラ綺麗ですねえ
キラキラ宝石のようです〜
これはさすがに悪食じゃないでしょう〜!
てんこ盛りが羨ましすぎます
ベーコンも、巧くできましたねえ
以前の記事思い出しました^^
ここのとこまた地震が多いですね
3月近くなってくると、またちょっと不安ですね
タフィー104
2013/02/02 06:41
☆ タフィー104さんへ
まさに、海の食べられる宝石でありますよ〜(*^。^*)〜♪
いただきものなので、思い切り盛ってみました〜ヽ(^o^)丿
ひさしぶりに作りましたけど、うまくいきました。

地震、多いですね。
さきほどの地震は茨城だそうです。
3月・・・・またか?と不安になりますね。
団地内の道路も何か所かヒビがはいてます。
ねこのひげ
2013/02/02 06:47
あの〜 大好物なんですけど、目の毒だわ〜(涙) 最近コレステロールが微妙なところなので、魚卵は控えめにしていますが、いやいや目の毒だわ〜(涙)
地震が最近またちょっと気になりますね…
pmarin
2013/02/03 17:04
☆ pmarinさんへ
そういえば、イクラはコレステロールが多く含まれていて痛風なんかに悪いんでしたっけ〜
検索してみたら、アスタキサンチンが含まれていて老化防止にいいそうです。
その他、HAやDHCも多く含んでいて血栓を溶かす効果があるとか・・・
まあ、なにごとも、ほどほどがいいということですね。
ねこのひげ
2013/02/03 18:47
↑本当に目の毒だわぁ〜 コレステロールがねぇ、、、 いや本当に目の毒だわぁ〜 あ、よだれが、、、w

地震多いですよね、うちも近所に立川断層があるので心配です
立川断層がずれるとうちのあたりは震度6らしいです(怖
マーシャの乳母や
2013/02/04 00:16
☆ マーシャの乳母やさんへ
でも、毎日食べれるようなものではありませんから、そんなに影響はないでしょう。
老化や血栓に効果があるそうですしね。

千葉も房総沖に地震の空白地帯があるので危険だそうですが・・・・
日本のどこに逃げても自信はあるでしょうし、海外は別の危険がありそうだし・・・
まあ、腹をくくっておきましょう。
ねこのひげ
2013/02/04 06:01
この前ベーコンの作り方拝見しました。
作り方もいろいろあるんだな〜と思いました。
うちはピックル液を使うんですよ。
一度自家製始めると二度と買ったものは食べられないですよね。
TAMO
2013/02/06 00:37
☆ TAMOさんへ
牧場だから、作っておられるんではないかと思いましたよ〜(*^。^*)〜♪
ねこのひげのやり方は、乾式で、ビックル液の方を湿式というそうですが、どちらにも長所短所があるようですが、どちらにしろ自家製を作ると市販のは食べれないですね〜
なんともいえない味わいがありますね。
ねこのひげ
2013/02/06 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪食三昧ーガッハハハ・・・こんどはいくら丼!?お返しは・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる