ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪食三昧ーまんぷく・スープ弁当

<<   作成日時 : 2013/01/13 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
『まんぷく・スープ弁当』
イーオンとスッキリ!!のコラボだそうである。イーオンで、ランチに弁当でも買って帰ろうとして見つけた。
これは、お笑い芸人の加藤浩二司会で、日本テレビで月曜日から金曜日の朝8時から10時半までやっているワイドショー『スッキリ!!』が企画してイーオンが開発した弁当らしい。

加藤浩二・・・・司会業が板について、お笑いとは言えなくなったね。去年は『平清盛』で兎丸を演じたし・・・・


画像


ごはんは五穀米。スープには3種類のつくねがはいており、スープの中には、ジャガイモ、人参、玉ねぎなどが入いていた。


画像


名前のとおりまんぷくできる量があり、なかなかうまかったです。


期間限定のあまおう使用の『プチブッセ』
画像



もしかしてと、弁当の内容量が足らない時のために買ったが・・・・・・・

画像



まんぷくだったので、3時のおやつにとっておいた。
画像


いちごのあまおうを使ってあるというけど・・・・ようわからんかった。

ひさしぶりにチョコレートを食べた。


飲み物は、おまけのついた飲み物がなかったので、こんなのを買った。
画像



『4種の果実ラッシー』
画像
                 おまえは、オバマか?


ラッシーってなんだろう?と思ったら、ヨーグルトをベースにした飲み物で、本場インドでは、塩や砂糖を入れたり果物を混ぜたりして飲まれているそうです。
画像


で、4種類の果物が混ぜてあるわけですな。

画像


うまかったです。


まんぷく!まんぷく!!                          




                                 

                                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
容器に入ってるのが嬉しいですね^^
コラボには目がいきます。
ラッシーは息子が好きみたいです。
オランジーナやドクペも男子には人気があるようで。

余談ですが
★明日から月9で「ビブリア古書堂…」始まりますね。
栞子が剛力ちゃんなんですね。
ひまわり
2013/01/13 13:40
☆ ひまわりさんへ
この容器はレンジでチン!できます。スープのほうが2分間。ご飯のほうが1分で、温かくなります。
ラッシーは知らなかったので、ドレドレと好奇心で買いました。

剛力ちゃんは可愛らしいのですが、小説の栞子さんと印象が違うので、テレビと小説とでは違ってくるでしょうね。
そこが楽しみですね。
ねこのひげは、今晩9時からののNHKスペシャルも楽しみです。
生きて海の中を泳いでいるダイオウイカの映像が、世界で初めて捉えられたのですから。
ねこのひげ
2013/01/13 18:41
スープ弁当 美味しそうですね
寒い時期は特にスープが付いていると 嬉しいですよね
限定もののお菓子って つい買ってしまいますよね〜
上手く戦略に乗せられているような気が(笑)
みるしっぽ
2013/01/13 22:28
まんぷく・スープ弁当、イオングループのヤオハンに売ってました。買おうかなって思いましたが、箱がデカイ!!さすがに仕事には持って行けんませんでした。
かるち
2013/01/13 23:05
スープ付きのお弁当っていいですよね。温まるし(^^)
うちの娘は、お弁当にスープポットとおにぎりを持って行きます。温まって満足感があるそうです。
プチブッセも美味しそう♪パリッと板チョコがいいです。
えっ(@@)ラッシーって、塩も入れたりするんですか。
インドは暑いですもんね〜今は寒波で大変らしいですけど。
koko
2013/01/13 23:18
『スッキリ!!』、私も朝によく観てます。
加藤浩二、仕事の幅がぐんと広がってますよね。豪邸も建てたそうだし(笑)
プチブッセ、私も気になってたんですよね、このあまおうのヤツ。
そっか、やっぱりあまおうの存在感が薄いのですね^^;
ラッシーって、よく聞くけど私もあまり飲んだことないです。
ヨーグルトがどっちかというと苦手なんですよね。反対にこぶた1号はヨーグルト命、ってくらいのヨーグルト好きですけど(笑)
キーブー
2013/01/13 23:47
本当にいろいろ美味しそうなものが出ているんですね。忙しい時にこういう風な食品があれば便利です。
「おまえは、オバマか?」には笑ってしまいました。

櫻弁当
2013/01/14 02:36
しまった!
今日イオンに行ったのに、これ見て来なかったです
不覚〜!
いつまでの限定ですかねえ
次回は是非ゲットしたいと思います
スッキリのコラボ、結構美味いもんが多いみたいですね^^
タフィー104
2013/01/14 04:12
☆ みるしっぽさんへ
レンジでチン!すると温かいスープが、すぎに食べられるのがいいですね。

限定・・・・企業戦略とわかっていても買ってしまいますね〜(^^ゞ
ねこのひげ
2013/01/14 05:23
☆ かるちさんへ
そう箱がでかい!ねこのひげも迷いましたが、次に買おうとするとなかったりする可能性があるので、これも縁!と買いました。
ねこのひげ
2013/01/14 05:25
☆ kokoさんへ
冬は暖かいスープはいいですね。
自分で作ると時間もかかって大変だから、こんな弁当はありがたいです。
横に書いてあるのを読んで、えっ!?塩?と驚きましたが、インドですからね。
ねこのひげ
2013/01/14 05:31
☆ キーブさんへ
加藤浩二・・・芸人仲間からスッキリ!御殿と呼ばれているようですね。
あまおうをたっぷり入れたら、この値段では無理でしょうね。

ラッシーは、初めてですが、ヨーグルトらしくないですよ。
ねこのひげ
2013/01/14 05:40
☆ 櫻弁当さんへ
ねこのひげは、最初観たとき、USのティクアウトを思い出しました。
色々考え出しますね。
忙しいときは便利ですね。
ねこのひげ
2013/01/14 05:45
☆ タフィー104さんへ
出入り口の正面に、ワゴンに積んでおいてありました。
無くなったら終わりかも・・・・

この弁当だけ見かけましたが、探せばもっとあったかも。
ねこのひげ
2013/01/14 05:48
今朝は冷えるなと思ったら一面銀世界でした~~
風もあるのできょうはお籠もりです。

NHKSP、世界初となれば見逃せないので観ました!
ダイオウイカ、デカっ‼
あんな巨大な生物がいまだに生存するんですね。

深海=不気味な形態が多い中ダイオウイカは極めて
原形を留めてましたね。グロテスクでしたけど。
しばらくイカは食べないかもです(そんな問題じゃない!)






ひまわり
2013/01/14 13:12
☆ひまわりさんへ
こちらも雪が降ってます。サブが雪まみれになって帰ってきたので気が付きました。
玄関に出てみると大雪でありました。

ダイオウイカ・・・すごかったですね。
潜水艇に乗っている学者先生たちは大騒ぎでしたが、観ているこちらも大騒ぎですね。海外にもニュースで配信されて大騒ぎだったようです。
ねこのひげは『プロメテウス』のエイリアンを思い出しました。

ちなみに、ダイオウイカは、肉のなかにアンモニアも持っているので、臭くてまずいそうです。
タモリさんは、研究用のダオイオウイカの肉を食べてみたことがあるそうで、臭くて食べれたものではなかったそうです。

さて、今夜は『ビブリア古書堂』を観ます。
剛力ちゃんが演じて、どう違っているか?楽しみです〜♪
ねこのひげ
2013/01/14 18:47
『まんぷく・スープ弁当』具沢山だし五穀米だし、体にも良さそう
ボリュームもあるんですね この辺でイオンはどこにあったかな〜???
ダイオウイカ見ました。大きな目で睨んでましたね
「クジラにカメラ」作戦が失敗したのは残念でした。マッコウクジラ VS. ダイオウイカ見たかったな
潜水艇の先生達の興奮も伝わったけど、イカが去った後の放心状態がどんなに凄いことだったかを物語っていましたね
マーシャの乳母や
2013/01/15 00:55
☆ マーシャの乳母やさんへ
なかなかよく考えられた弁当だと思います。
揚げ物がはいてないのもいいですし、スープというのもいいですね。

ダイオウイカ・・・見ているねこのひげも興奮しましたが、実際に見ている先生も興奮してましたね。
何百年も前からの伝説の怪物イカの生きて泳いでいる姿を観れたんですからね。

生息域がわかったから、これからはなんども見れるでしょうね。
ねこのひげ
2013/01/15 06:08
加藤浩二さんは、スッキリの司会を始めたころは「この人で大丈夫?」って思いましたが今じゃすっかり安定してますよね。
あの方は小樽の中でもトップレベルの進学校に通っていたそうです。見かけによらないんでびっくりしました。
お弁当、美味しそうですね!具沢山スープが嬉しい感じです♪
TAMO
2013/01/24 01:14
☆ TAMOさんへ
そうそう、最初は、?でしたが、しっかり司会業が板についてきましたね。
北海道の小樽というのは知ってましたが、トップレベルの進学校ですか、どこで道を誤ったか?と思いますが、最近、高学歴の芸人というのが増えてきましたね。
京大やハーバード大なんてのもいますね。

寒い冬に温かいスープを!というので企画されたようです。
具も多くておいしかったです。(*^。^*)
ねこのひげ
2013/01/24 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪食三昧ーまんぷく・スープ弁当 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる