ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(65)−お邪魔します。

<<   作成日時 : 2013/01/12 06:27   >>

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
ついにサブがTさんのお宅に上がるようになりました。
用事があってTさんのお宅に向かっていたら、サブもついてきて、Tさんがドアを開けたら、サッサと中に・・・・・



画像

最初、Tさんは「あらっ!?」とビックリしてましたが、すぐに大喜び。

「サブちゃん、サブちゃん、サブちゃんが遊びに来てくれた!」と大騒ぎ。


画像

サブは、ご主人を見つけて、すりすり・・・・・・・いつも、よく遊んでもらってます〜♪


画像



でも、やっぱりよその家は緊張するのか、すぐに外に出てきて、外に出てきたところに、ロクさんが散歩から帰ってきました。


画像



画像



画像


しばらくじゃれて遊んでいました。

この二匹は仲がいいんです。

サブは頭突きをしては追いかけられて遊んでます。


そして家に帰ると・・・・・・
画像



画像



画像



ねこのひげの足を抱きかかえて、甲を枕にして寝だしました。

やっぱり、家が落ち着くようです。


                               


画像


雨の日に帰ってきた時につけた足跡です。



                                






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃんとリリーちゃんが戯れてたのを思い出しますね。
Tさん宅は少しは安心できるのかにゃん。
(にゃん語は西尾維新の「猫物語」の影響なのです^^;
人に触らせなかったサブちゃんでしたから進歩ですよね。
でもやっぱりストーブの前とねこのひげさんの腕枕なら
ぬ足枕が至福のときにゃんですね(=^^=)




ひまわり
2013/01/12 12:06
☆ ひまわりさんへ
ロクさんも、サブが子猫の時から遊んでいたので仲が良いです。
Tさんは、外でも、サブとよく遊んでかわいがってくれてます。

でも、やっぱり家にいる時が一番落ち着くんだニャン!(=^・・^=)
ねこのひげ
2013/01/12 18:45
サブちゃん、カワイイ〜みんなと仲良し羨ましいです。ぽちゃ子はビビリ〜なんで、人見知り激しいです!
かるち
2013/01/12 22:47
サブ君はご近所付き合いも上手なんですね〜
ロクさんとも仲がいいなんてすごいわ
マーシャは外廊下で誰かの声がしただけで、警戒モードです
マーシャの乳母や
2013/01/12 23:06
☆ かるちさんへ
サブも子猫のころはビビリで、人に出会うと家の中に逃げ込んでました。
仲良くするのは、よくあっている人だけです。
ねこのひげ
2013/01/13 06:34
☆ マーシャの乳母やさんへ
よくかわいがってもらってますからね。
ロクさんとは子猫のころからリリィと3匹でじゃれてましたからね。
おかげで、いまでも仲がいいです。
サブも大きな音がしたりすると、身がまえますよ〜
猫は警戒心が強いですからね。
ねこのひげ
2013/01/13 06:38
サブちゃん 可愛いですね〜
ねこのひげさんと一緒ならOKなんですか
ご近所のアイドルですね
ワンちゃんとも仲良しだなんて 驚きました

実家の近所の猫も 他の家に上がりこむ猫さんいましたよ
朝8時半になると メス猫の方は 近所の自動車修理工場の事務所に・・・
オス猫の方は私の実家に遊びに来ていました
毎回 時間がピッタリなので 不思議に思っていたら 飼い主さんが出掛ける時に一緒に家を出るみたいでした
みるしっぽ
2013/01/13 09:02
サブちゃん人気者ですねえ
どこでも、かわいがって貰ってる!
可愛がってくれるの、本人も分かるんでしょうね
ちゃっかり上がりこむとこも可愛いです
でも、やっぱり家が一番!
そんなこと言ってそうですね^^
タフィー104
2013/01/13 09:03
☆ みるしっぽさんへ
ねこのひげと一緒の時と1匹の時では態度が違うそうです。
ロクさんとは、子猫の時からの付き合いですからね。

サブもシロも、ねこのひげが出かけると出かけるようで、帰ると、どこからともなく帰ってきます。
ねこのひげ
2013/01/13 12:02
☆ タフィー104さんへ
可愛がってもらってます(*^。^*)〜♡
よくわかるようで、さかんに甘えてました。

はい、家がよいニャ〜(=^・・^=)と言ってそうですね〜
ねこのひげ
2013/01/13 12:06
わはは♪新聞の足跡面白い(^○^)
近所付き合いが上手で、サブちゃんらしく有意義にくらしているようで、こちらまで楽しくなります(^^)♪
koko
2013/01/13 23:05
私も、新聞紙についた足跡にウケました〜
サブちゃん、どこでも かわいがられてるんですね(*^_^*)
それでも、やっぱりおうちが一番だあ、って言ってるみたいでかわいい♪
ねこのひげさんの足を抱えて・・・ここまで慕われると嬉しいですよね。いいなあ、ねこのひげさん
キーブー
2013/01/13 23:40
☆ kokoさんへ
雨の日に濡れた足で歩きまわられるとかなわいので、出入り口に新聞を置いてあるのですが、きれいに足形がついていたので、思わず写真を写しました。
団地内を自分の庭だと思っているようです(=^・・^=)
ねこのひげ
2013/01/14 06:47
☆ キーブーさんへ
ここまできれいな足形は初めてです。
はい、可愛がってもらってます。ありがたいです。

ねこのひげの足をかかえると安心するみたいです。

いまも、雨で群れて帰ってきて、拭いてやった後に頭を付けて寝てます〜♪
ねこのひげ
2013/01/14 06:52
オイラも新聞紙に1票。
雪の上に点々もおもしろいよ
moumoupapa
2013/01/16 06:16
☆ moumoupapaさんへ
じつは、なかなか、こういうぐあいにきれいにはつかないんです。
グシャグシャと、何回も踏んづけるので、形がきれいに取れません。
これは見事と、すぐに写しました。(*^。^*)〜♪
ねこのひげ
2013/01/16 07:25
初めまして。
可愛いっ^^ ほのぼのする光景で、微笑んでしまいます。
カムリ
2013/01/20 12:09
☆ カムリさんへ
ご訪問、ありがとうございます
ねこのひげ
2013/01/20 18:37
あはは!サブちゃ〜ん!
Tさんのお宅、実は上がりなれているんじゃない〜?^^
サブちゃんをしっかり追跡していたねこのひげさんもお疲れ様でした。

よく見ると、サブちゃんは白黒猫ちゃんじゃないんですね。
黒の毛の中白いですね。
TAMO
2013/01/24 01:07
☆ TAMOさんへ
なんどか、上がったことはあるそうですが、すぐに出ていくそうです。
ねこのひげと行ったときは、しばらくいたのでTさんは大喜びしてました。

はい、黒い毛の根元は、白なんです。グレーにみえるところがあり、黒、白、グレーの三色猫です。
近所の猫を飼っている人に言わせると、洋猫の血が混じっている猫は、毛の根元が白いんだそうです。
ねこのひげ
2013/01/24 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(65)−お邪魔します。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる