ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪食三昧ーみたび!ローソンのグルメおにぎり・・・○○のうまい!シリーズ

<<   作成日時 : 2013/01/04 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 24

別段ローソンの回し者ではないですが、そろそろ、仕事始めで、お節に飽きてきたころではないかな?と思ったので紹介してみます。
6日まで休みという人もいらっしゃると思いますが、作るのがめんどくさいし、正月は、レストランなんか落ち着かないからね。、またまた、グルメおにぎりを買ってきたのでありますよ(^^ゞ
長崎のうまい! 『とろりほろり 卓袱豚角煮』 219円
画像



画像



ピリリと辛いのはなんだろう?と思ったら、からし入り醤油だれを使っているんですね。




次は、愛媛のうまい!『鯛めし』 240円
画像



画像




千葉県の焼きおにぎり・・・・・・
画像



画像





三つとも、米は新潟のコシヒカリ・・・・塩は 瀬戸備前にがり塩・・・・・海苔は 瀬戸内産焼き海苔・・・・だそうです。

全国の県のうまい!でおにぎりを作って売る気かな?


どうせなら、お米も、その県のお米を使うといいんじゃあないかと思うけどね。


無理なのかな?


こんなのもスーパーで見つけました。
画像


画像


画像


画像


小豆島のうどんだそうです。

具材ごとうどんを凍らせてあります。一番下に汁が凍ったのがついてます。

そのまま、鍋に入れて温めると、まず汁が解け、うどんがほぐれてきて、具材が溶け出す。

そのあと、数分煮るだけで、他のものは何も入れなくても、そのまま食べられるというわけです。



                                  


                               


そしてキーブーさん、こんなガチャポンもスーパーで見つけました。
画像


画像


画像



ハムスターマスコット

これはブルーサファイアという種類だそうです。
画像



ハムスターにこんなに種類があるとは知りませんでした。


ブラックドミナント、ルチノー・・・・・・


なかなか、かわいいので、もうひとつふたつ買ってみるかな?



                                 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
近所にローソンないんだわぁ〜
このおにぎりは美味しそうですね〜 車でひとっ走り行ってみようかな
確かに、その県の生産品で作れたらいいですね 面倒だろうけど…
マーシャの乳母や
2013/01/04 21:46
鯛めし食べました。美味しかったですね〜もう一つおにぎり買ったんですが、それはイマイチ…なんの味だったかな?
かるち
2013/01/04 22:48
遅ればせながら
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

うーん、長崎出身なので豚角煮に1票!って投票じゃありませんね(^^A
ガチャポンていろいろあるんですね〜チーズ持ってるのかな?可愛いです♪
koko
2013/01/04 23:54
うちも近くにローソンなくって…
車で1時間くらいのところなら。
お正月料理、飽きましたね。
私も夕飯はお茶漬けにしちゃいました。
今どきのガチャポンは購買意欲を刺激しますね〜!
TAMO
2013/01/05 00:21
「○○のうまい」おにぎり美味しそうですね。それにアイデアが面白いです。
さぬきで、小豆島で、しっぽくっていうのはワイルドですね。お味はどうでしたか?
ガチャポンにもいろいろありますね〜。
櫻弁当
2013/01/05 01:54
 マーシャの乳母やさんへ
自宅から、10分ぐらいのところにあるので、よって帰ります(^^ゞ

その県の名産を使ってあるだけに、普通のおにぎりより高いですけどね。
おいしいですよ〜♪
ねこのひげ
2013/01/05 05:10
 かるちさんへ
鯛めし食べましたか〜おいしいですね。(*^。^*)
まぁ、好みというのもありますからね。
ねこのひげ
2013/01/05 05:12
 kokoさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします

長崎出身ですか・・ねこのひげは広島だからなにが使われるんだろう?と期待してますが、お好み焼き屋もみじまんじゅうというわけにはいかないだろうな〜
牡蠣フライかアナゴかな?
色々ありますね〜説明はしてないですけど・・・・たぶんチーズでしょう。
なかなかかわいいです。
他にも、イチゴやトウモロコシを持たせてあるのがあるので、もうひとつぐらいは買ってみるかな?
ねこのひげ
2013/01/05 05:18
 TAMOさんへ
お正月料理は、三が日が限界ですね。
4日になると違うものが食べたくなります。
で、ウロウロと・・・・(^^ゞ

ホント!購買意欲をそそられて、ついつい・・・・((+_+))
ねこのひげ
2013/01/05 05:22
 櫻弁当さんへ
値段は普通のおにぎりに比べて高いですけど、おいしいです。
安いおにぎりと比べてみましたが、一番違うのは海苔ですね。

シッポクうどん、このまま鍋に入れる?本当に入れていいのか?水は?と思いましたが、入れると下の汁から溶けてちゃんとうどんが出来上がりました。
おいしかったですよ。
小豆島だから、関西だから、汁は薄味かと思ったら、濃いかったですけどね。
カップうどんとはまた一味違いました。

ガチャポン。色々と次々と出してきますね〜
ねこのひげ
2013/01/05 05:31
コンビニはウリ坊の冷蔵庫♪
どちらかというとセブンイレブン派なのですが、
おいしそうなのでローソンに行ってみよう!
うり坊
2013/01/05 05:54
 うり坊さんへ
ねこのひげもセブンイレブンが多い・・・というか店舗数もセブンイレブンのほうが多いですけどね。
値段の差があるだけ、おいしさも違いますね。
やっぱり高いだけはある!と感心しました。
ねこのひげ
2013/01/05 06:01
ローソンのおにぎり!
こんなに種類出てるんですかあ
鯛めしがウマそう
おにぎりも目先が変わると食べてみたくなります
下手な物食べるよりよっぽど美味いですよね
冷凍食品も侮れない!
最近パスタよく、買いますがこの安さでこのうまさ
なんと言っても手軽さ!
しっぽくうどんもあれば、買いたいですね〜
タフィー104
2013/01/05 07:51
 タフィー104さんへ
取り上げるのが、三回目で、二個づつぐらい取り上げているからおにぎり6個ということで、6県ですかね?
そう、目先が変わってうまいです。
全部の県の名産入りのおにぎりを出してくれるといいですね。
シッポクうどんも興味津々で買いました(^^ゞ
ねこのひげ
2013/01/05 08:10
昨日近所に出かけたかるちが、「お昼ご飯に・・・。」とおにぎりを買ってきてくれました。「ローソンのおにぎりかしら?」と期待していたら、セブンイレブンの普通のおにぎりでした。でもでも、おにぎり好きの私としてはやっぱりおいしかった!今度ローソンのおにぎり食べてみます。
ぽちゃ子のママ
2013/01/05 12:13
ぽちゃ子のママさんへ
あらっ!それはざんねん!?
セブンイレブンのおにぎりもおいしいですけど、ローソンのおにぎりは、ちょっと変わっているから、どんな味かという期待感がありますよね。
「買ってきて・・」と頼んでおきますか・・・(*^。^*)
ねこのひげ
2013/01/05 12:38
ねこのひげさん、見つけますね。
まわし者ではありませんが^^;
おにぎりはローソンお惣菜はセブイレが売りですよね。
お正月に鯛のおにぎりっていいですね!
おにぎりも極めてるところが凄いです。

はむたん!キーブーさんきっと喜ばれますね(^_^)



ひまわり
2013/01/05 12:52
美味しそうなおにぎり!
ローソンの高級おにぎり好きなんですが
これは知りませんでした
ハムスターのガチャポン^^
可愛い!
きよら
2013/01/05 13:08
 ひまわりさんへ
おいしかったですよ〜
次の県はどこかな〜と期待してます。

おっ!?ハムスターだ!
キーブーさんに見せようと買いました。
開けたら思いのほか可愛かったので、もうひとつぐらいいいかな?と思ってます。(*^。^*)
ねこのひげ
2013/01/05 13:22
 きよらさんへ
さすがに、倍近い値段がするので凝っていておいしいですね。

ハムスターのガチャポン、可愛いですよね。
なかなかいいです。(*^。^*)
ねこのひげ
2013/01/05 13:24
か、かわいい〜〜!
このマスコット、うちの はむたん そっくりです!・・・って、正月早々ウソはあきません。あのハゲネズミはこんなにかわいくないし〜(^O^)
いやあホント、愛らしいですね。
頬袋がパンパンなのがまた面白いです。
正月早々、かわいいものを見せていただき、ありがとうございました

なるほど、ローソンのおにぎりもいいなあ♪
週明け、ひとりのお昼にでも物色しに行こうっと
キーブー
2013/01/05 13:31
ローソンのおにぎり 美味しそうですね
昔のおにぎりみたいに 鮭・梅・昆布・おかかだけじゃないですね
種類が多くて 迷う時がありますよ

うどん 具付きで便利ですね
みるしっぽ
2013/01/05 15:38
 キーブーさんへ
ハッハハ・・・ハゲネズミはかわいそうでしょ?
サブのカニカマが無くなったので、買いに行ったら見つけたのです。

そう、一人で食べるときのプチ贅沢というやつですよ〜♪
ねこのひげ
2013/01/05 18:22
 みるしっぽさんへ
おいしいですよ♪
鮭、梅、昆布、おかかのおにぎりも買いますけど、たまには目先の変わったおにぎりもいいものです。

うどん・・・・便利ですね。鍋で煮るだけでいいんですからね( ^^) _旦~~
ねこのひげ
2013/01/05 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪食三昧ーみたび!ローソンのグルメおにぎり・・・○○のうまい!シリーズ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる