ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(66)−雪の日とサブ・・・お前は犬か?

<<   作成日時 : 2013/01/16 06:17   >>

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 28

きのうの雪の状態とサブの様子をご紹介します。
15日の朝、外の様子を見に出る。
画像




玄関を出たら、サブも飛び出してついてきた。
画像





画像



画像



雪がかなり積もっているが、朝日が当たっている。
画像



画像


いずれ溶けそうだ。

除雪材を撒いておいたあたりは、すでに溶けだしている。
画像



画像




画像

サブが歩いている車のわだちが、除雪剤で解けたところです。

団地の出入り口の坂道に撒いておいたのが、車のタイヤについてきてこのあたりの雪も溶かしたようです。


画像

撒いてないとこんな状態です。

カチンカチンです。


画像

サブは、ウロウロと歩いたり、走ったりして、ついてきます。

ねこのひげの姿が見えなくなると大騒ぎです。

「まるで犬みたい」と団地の人達に言われてます。

画像



画像



画像


除雪剤を撒いてないところは、溶けてませんね。


画像

寒くないのかと感心します。

画像



画像

行き帰り、ズ〜ッとついてきました。


で、家に帰ると、またこんな状態です。

画像



画像


ストーブの前で、ねこのひげの足に頭を引っ付けて寝るのが、いたく気に入ったようです。


下の新聞はサブの足が濡れているので敷いてあるのです。


雪は、きのうの午後には半分ぐらいになってました。


今朝は、ほとんど消えているかな?




                                   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃん 元気ですね〜
肉球 冷たくないのかな??
除雪剤って 本当に効きますよね
実家の最寄り駅は 反対ホームに渡るのが歩道橋で屋根ナシで 雪が降ると 駅員さんが除雪剤をまいています
キレイに溶けますよね

サブちゃんは 甘えん坊ですね

こちらも まだ雪が残っています
日陰はしばらくかかりそうです
みるしっぽ
2013/01/16 06:52
☆ みるしっぽさんへ
元気ですね〜帰って足を拭いてやるときに触ると、肉球、冷たくなっているんですけどね。
また、出ていきます。

除雪剤は、はじめて撒いたのですが、観ていると、雪が解けていくのがわかります。
ホ〜ッ!でした。

あまたってれです。いまも帰ってきて、甘えたと思ったら、また出ていきました。

日陰はどうしても残りますから、気を付けないといけませんね。
ねこのひげ
2013/01/16 07:20
サブちゃん元気ですね〜。シロ姉さんも出てますね。ほんと足が冷たくないのかな。除雪剤は塩化カルシウムなので、後で足を拭いてあげたほうがいいかもしれませんよ。
うちのキャミーも頭か足をくっつけて寝ます。安心するのかなぁと思います。

あのガチガチに凍った坂道、車が上がれなかった悪夢がよみがえります・・・
櫻弁当
2013/01/16 07:23
☆ 櫻弁当さんへ
元気ですね〜いまも帰ってきたと思ったら、また飛び出していきました。
捕まえて、拭いてやりますけど、くすぐったいのか?噛みついてきます。

シロは、一日に何度か外に出ますけど、ほとんど一日中寝てます。

うちの団地の出入り口も坂道で、雪が降ると上がれなくなります。なんどか、車が転倒したことがあります。
サブの歩いている轍の跡は、足跡が付かないくらいに凍ってます。
怖いので、恐る恐る歩きました。
ねこのひげ
2013/01/16 07:45
サブちゃん、元気〜見ているだけで寒くなりますよ〜外と家の中、メリハリついていていいですね〜

模型製作の為、専用のルーペを購入することにしましたよ〜(タミヤもん)!
かるち
2013/01/16 09:44
坂道はほんとに恐いですね。車も人も恐る恐るです。
サブちゃんは滑らないのかな?
除雪剤を散布して貰えると助かりますね。
溶けてない所との差が歴然です。

今日はあまり日差しがなくまだ屋根や裏のほうは
雪が残ってますね。
きのうはその雪で小さな雪だるまを造りましたよ^^


ひまわり
2013/01/16 10:49
素朴な質問です。除雪剤は、猫ちゃんの肉球について、なめたりしたらだいじょうぶなんでしょうか?猫に神経質で臆病になっていますので、くだらない質問だったらお許しください。元気な猫ちゃんを拝見すると、嬉しくなります。サブちゃんも素敵な猫ちゃんですね!(笑)
ベランダ農夫
2013/01/16 11:32
除雪剤、すごい威力ですね
サブちゃんは滑ったりしないのかなあと思ったものの・・・鋭い爪がありますもんね。天然のスパイク(笑)
歩いてるときは辺りににらみを利かしている様子が見てとれますが。
帰宅すると甘えん坊さんなのですね(^O^)
こんな姿、ライバルの雄猫たちには見せられないだろうなあ(^◇^)
キーブー
2013/01/16 15:53
☆ かるちさんへ
元気いいですね〜走っては止まり、走っては止まりしてついてきます。
家の中では、ベタベタですけどね。

いちおう、道具は揃えてありますが、なかなか・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2013/01/16 18:11
☆ ひまわりさんへ
ニュースで、東京都内でスリップしている車を見ると恐ろしいですね。
サブは、うまく歩いていますね。

今回撒いたら、ほとんどなくなったので、また買ってきておくかと思ってます。

団地でも雪だるまが置いてありました。
雪は、1週間ぐらいは残るそうで、気を付けないといけません。
ねこのひげ
2013/01/16 18:20
☆ ベランダ農夫さんへ
塩化カルシウムというのは、簡単に言えば『塩』です。だから、少量なめる程度では影響はないでしょう。
ねこのひげもなめてみましたが塩でした。
食用の塩ではないから、あまり食べるのは進められませんけどね。

ありがとうございます。
元気が良すぎて、去年は病院通いばかりをしていたので、今年は勘弁してほしいです。
ねこのひげ
2013/01/16 18:25
☆ キーブーさんへ
ここまで効き目があるとは思いませんでしたので、また準備しておくかと思ってます。
爪というより、肉球と毛で滑らないようですよ。

甘えん坊ですね。
帰ってくると、死にそうな声で鳴いて甘えてきます。
ゴシゴシと体をなでてやると落ち着くようです。
ねこのひげ
2013/01/16 18:30
除雪剤いいですね
って、いやいや又あんなに降られたら困りますね。
でも、気候変動で、これからも来年だって分かりませんよね。
しかし、首都圏は情けないくらい降雪に弱いですね。
私なんかへっぴり腰のよちよち歩きですから

サブちゃん、いつか『ワン♪』て吠えるかもしれませんよ〜甘えん坊のやんちゃ坊主で可愛いですね(*^^*)
koko
2013/01/17 00:40
☆ kokoさんへ
ここまで、はっきりわかるほど効き目があるとは思いませんでした。
今冬は、また降りそうなので、買ってきておこうかと思います。

へっぴり腰で歩いたほうがいいですよ。転倒して亡くなった方もいますからね。

『ワン♪』って吠えたら、テレビに出しましょう(*^。^*)
昨晩は、めずらしく朝までねこのひげの布団のなかで寝てましたが、今朝、起きたら、さっそく遊びに出かけてしまいました。
ねこのひげ
2013/01/17 06:49
サブちゃん、猫なのに寒くないんですかねぇ。
職場のそばにも付かず離れずの距離で飼い主と散歩をしている猫を良く見かけます。サブちゃんもねこのひげさんとの散歩を楽しんでいますね。
除雪剤を蒔いたのは正解でしたね。雪が凍ると簡単に解けなくてホント怖いです。登山用の靴でもあると良いのかも知れませんが(そんな物普通の人は持っていないし)ちょっと油断するとツルっと行きそうです。今朝コギに引っ張られて危なかったです(>_<)
うずら
2013/01/17 14:33
サブさん、雪にも負けずパトロール、頭が下がります! 肉球が冷たいでしょうに、男は黙ってヤセ我慢ですね(^^)v
pmarin
2013/01/17 14:35
☆ うずらさんへ
寒くないんですかね〜いまも遊びに出てますけどね(^_^.)

けっこう一緒に散歩する猫はいるみたいですね。
チョコチョコとついてきます。

除雪剤は正解でした。また買っておこうと思います。

スニーカーみたいなので歩いて、屋内でヒールに履き替えたほうがいいですね。

犬は雪を見るとコーフンするみたいですから、気をつけてください。
ねこのひげ
2013/01/17 18:10
☆ pmarinさんへ
冷たくないことはないようです。帰ってくるとギャ〜ッ!ギャ〜ッ!と泣き喚いてうるさいですから・・・(^_^.)
今も出てますから、帰ってくると・・・((+_+))
ねこのひげ
2013/01/17 18:13
一緒に見回りですね、羨ましいな〜
サブ君、肉球冷たくないんでしょうか 
手摺に積もった雪にマーシャの足を乗せたらめっちゃ怒られましたw
マーシャの乳母や
2013/01/17 22:20
スゴイ雪でしたね〜
千葉とは思えない風景
スキーに行く途中みたいです
サブちゃんの歩く姿はいつも凛々しいですね
颯爽としてます
ねこのひげさんのあとをついてくるってのが、また良いですねえ
きっと巷ではボス的存在なのに、家じゃ甘えん坊
サブちゃんの魅力です^^
タフィー104
2013/01/18 05:41
☆ マーシャの乳母やさんへ
団地の外に散歩に行こうとするときでもついてこようとするので、困るときがありますけどね。
子猫の時から、走り回っているから慣れているのでしょう。
今朝も遊びに出てます。
ねこのひげ
2013/01/18 06:31
☆ タフィー104さんへ
ものすごい勢いで降っていて、ビックリ!すぐに真っ白になりましたしね・・・
サブは、今朝も出たり入たりしてます。

今朝は、またウェブリがおかしいです。
ねこのひげ
2013/01/18 07:03
ねこのひげさんへ
ご回答、ありがとうございます。塩とは安心しました。
動物も人間も病院へ一度も行かない一年だといいですよね。
元気だけで、喜んでしまいます。(笑)
ベランダ農夫
2013/01/18 12:06
☆ ベランダ農夫さんへ
塩だから、多少なめる程度は安全ですけどね。でも塩ですから、車の錆の原因になるので、大量に撒くのはまずいでしょうね。

おととしから去年にかけては、喧嘩をしては怪我をしていたので、今年はいかないですむように願ってます。
ねこのひげ
2013/01/18 18:14
サブちゃん、元気ですね〜!
北海道の猫たちもこの寒さと雪の中をうろうろしているんですよ。
うろうろしているのは大体農家の牛舎を守ってる猫なんですけどね。
結構寒さに強いもんなんだな〜と感心させられます。
家に帰ってねこのひげさんの足元でまったりって言うのがいいですね!
TAMO
2013/01/24 01:26
☆ TAMOさんへ
元気ですね〜いまも外から帰ってきて、ねこのひげの膝の上で体をなめてます。
牛舎の猫・・・・めざにゅ〜の猫を紹介するコーナーで観たことあります。
牛のエサを荒らすネズミを捕まえるんですよね。
うちのサブは、きのうヒヨドリを捕まえてきて大騒ぎをしてましたが、キジやモグラも捕まえてきます。
そのあとの掃除が大変です。(-"-)

寝ているときはかわいいんですけどね〜(^_^.)
ねこのひげ
2013/01/24 06:32
サブちゃんは、もしかしたら自分のことを犬の仲間と思っているのかも。
それとも犬と猫の区別をしていないのかもしれませんねえ。
本当にみていると楽しいな。!(^^)!
moumoupapa
2013/01/26 09:45
☆ moumoupapaさんへ
亡くなったリリィやロクさん、バルさんと遊んで育ちましたからね〜
犬と思っているかも・・・・・
楽しんでもらえればうれしいです〜(*^。^*)〜♪
ねこのひげ
2013/01/26 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(66)−雪の日とサブ・・・お前は犬か? ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる