ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 凍りつく・・・・

<<   作成日時 : 2012/12/23 05:44   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

氷がはってます・・・・・・寒いです。
画像



霜が降りてます・・・・・・寒いです。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像

朝顔、凍りついて咲かなくなりました・・・・・・


画像

トマトも青いままです・・・・・・・・・・


画像



冬ですな〜クリスマス寒波が到来していて、28日ぐらいまで居座るそうです。

月曜日から0℃以下が続くようで・・・・・北海道はー20℃だそうだから、0℃程度で寒いなどとと言ってはいかんのだろうけどね。
寒いものは寒い!
画像




でもサブは遊んでます・・・・・・・
画像



画像



日向で、太陽に当たっては、走り回ってます。


若いですな〜




                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむふむ・・・ 霜は芸術家ですね〜
サブさんのピンと立ったシッポに
彼のプライドが現れている感じです(^^)v
日なただと色が黒いからチンチンでしょうね!(笑)
pmarin
2012/12/23 07:46
☆ pmarinさんへ
朝起きてみたら、花に砂糖を振ったようになってました〜
ねこのひげ
2012/12/23 08:29
う〜寒そう〜。でもイメージはきれいですね。
サクラメントは、一番寒くて薄氷が張るくらいのところです。雨が降ると、かえってそれ程冷え込みません。
それにしても、サブちゃんは元気ですね〜。猫はコタツで丸くなるではないですね。(笑)
櫻弁当
2012/12/23 09:37
おお!クリスマス寒波の仕業ですね。
でもどの写真も素敵ですね!
冬がもたらす芸術作品。
だから冬は嫌いになれないんですよ〜。
ちなみに一番寒い時期は−30℃まで行きますよ。
サブちゃんはお外にも行くニャンコなんですね。
TAMO
2012/12/23 12:32
サブちゃんは 若くて元気いっぱいですね〜
ネコはコタツで丸くなる〜♪は サブちゃんには関係無さそうですね

シモバシラ キレイですね
子供の頃は わざわざ踏んで歩いて 学校まで行きました
ザクザク感がいいんですよね
みるしっぽ
2012/12/23 13:31
ホント、花に砂糖をふったみたいでおいしそう・・・じゃなくて、寒そうです(笑)
うちもこないだ、朝顔を撤去しました。
今にも咲きそうな蕾をたくさん抱えたまま、立ち枯れてしまって。。。

サブちゃんは、あいかわらずの風格ですね。
今が一番、充実してるのかも、人生ならぬ猫生が
キーブー
2012/12/23 16:56
きれいです〜〜
氷の張った川にモミジなどはため息が出そうなほど
アートですね。

何せ朝に寒いのを実感します。
サブちゃんは寒さもなんのその!
若い時は寒さもあまり感じませんでしたよね。





ひまわり
2012/12/23 16:57
☆ 櫻弁当さんへ
はい、冬は寒いですけど、見た目は凛として美しいですね。
さすが、カルフォルニアですね。温かいですね。

サブは、子猫の時から、平気なんで、近所の奥さん連中に、猫じゃあないみたいと言われてます。

ねこのひげ
2012/12/23 18:46
☆ TAMOさんへ
はい、クリスマス寒波のせいです。明日から、もっと寒くなるそうです。
−30℃ですか〜!!\(◎o◎)/!
すごいですね。
そういえば、北海道の寒さに耐えられなくて、千葉に引っ越してきた人がいますよ。

はい、サブは、外を走り回ってます。寒さに強いみたいです。
ねこのひげ
2012/12/23 18:52
☆ みるしっぽさんへ
サブは、子猫のときから外を走り回っています。猫じゃあないみたいと言われてます。

霜柱はきれいですね。
踏むとサクッと音がするのがいいですね。
ねこのひげ
2012/12/23 18:55
☆ キーブーさんへ
お菓子でできた花に砂糖をまぶしたように見えますよね。
実は、霜柱なんですけどね。
きれいです。

朝顔もですけど、トマトも、朝見ると、青いまま地面に落ちてます。
もうダメですね。

サブは、人間でいうと20代ですからね。
一番いいときでしょうね。
ねこのひげ
2012/12/23 18:59
☆ ひまわりさんへ
アートですね〜これで寒くないといいんですけどね。

サブは平気です。猫なんですけどね(~_~;)
そうですね。若いときは、寒さ暑さ関係なく走り回ってましたね。
いま、それをやったら寝込んじゃいますね(^^ゞ
ねこのひげ
2012/12/23 19:02
サブちゃん、元気いいですね〜ぽちゃ子は日向でまったり。オマケにエアコン付けるとそこから動きません。
かるち
2012/12/23 23:12
霜柱に氷、、、、最近は溶けた頃にもそもそと起きる乳母やです(汗
たまには早起きして「霜柱サクッ」したいな〜
サブ君、その若さを少しだけおばさんに分けてちょうだいな
マーシャの乳母や
2012/12/24 02:15
凍ってますね〜!
びっくりしました
こちらもサムイですが、こんなにはまだなってないですねえ
霜柱もまだじゃないかなあ
今週はかなり寒くなるみたいですが・・・
サブちゃん、そんな中でも元気ですねえ
さすが!
精悍です^^
タフィー104
2012/12/24 06:54
☆ かるちさんへ
元気ですね。
今朝も、朝ごはんを食べたら出ていきましたが、ピィーッ!ピィーッという鳴く声がすると思ったら、ヒヨドリを咥えて帰ってきました。
いま、また出ていきました・・・・(-"-)
ねこのひげ
2012/12/24 07:36
☆ マーシャの乳母やさんへ
自宅近辺は寒いです。団地のある丘の下に川が流れていて、盆地みたいになっているためのようです。

ねこのひげも分けてほしいです。
ねこのひげ
2012/12/24 07:38
☆ タフィー104さんへ
このあたりは、盆地みたいになっているため、温かいはずの千葉でも寒いのだそうです。
家を買うときは、そんなことも考慮にいれないといけませんね。
いまさら無駄ですが・・・(^^ゞ

元気ですね〜人間でいえば、20代ですからね〜
あのころは、君も若かった〜♪でありますね。
ねこのひげ
2012/12/24 07:43
画像を見てるだけで寒さを感じますね
寒くなるほど自然は綺麗になりますね
パンジーが…すごい!
サブちゃん、しっぽがピンとしててご機嫌なのかな^m^
ヒヨドリを咥えて凱旋帰宅?!
野性児だなぁ〜^^;
きよら
2012/12/24 11:34
☆ きよらさんへ
実際も寒いですよ〜寒いからいい写真を撮れそうだと外に出てみたのです。
霜で真っ白でした。
明日は、もっと寒くなりそうですね(~_~;)

ご機嫌というか、なにか獲物はいないかと探しているのでしょう。
ねこのひげ
2012/12/24 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
凍りつく・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる