ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑誌『SCALE AVIATION』と『Model GraphiXのガールズ&パンツァー特集・・・・

<<   作成日時 : 2012/12/21 05:38   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
                         と
画像
                          ・・・・・・を買ってしまった<(`^´)>
プラモを作れない憂さを雑誌を買うことで晴らしているのである〜(-"-)



今回は、ブログ『架空飛行機工場』のジュンチーさんはお休みということであるが、まあ、いいかと買った。


画像



画像



画像



画像



これが、全部プラモデルだというのであるから恐れ入る。

さすがである。


画像

これは、買ったけど、まだ作っていない・・・・・作りてぇ〜!?である。

最近はどうも時間のやりくりが下手で困ったものである。


画像



画像


このクラシックSFという風情もなかなかよい。



で『Model Graphix』のガールズ&パンツァー』特集
画像


戦車道・・・・なんのこっちゃ?・・・・・・・・であるが・・・・・
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像

どの戦車も本格的で、作るのにかなりの力量がひつようなようであるが、女の子のフィギュアもあったほうがよさそうだな・・・・・(^_-)




アニメもYouTubeよりアップ・・・・・





茨城県大洗にある女子学園が舞台だそうで・・・・・・・・・・

画像


実際の建物や街並みも丁寧に描かれていて、なかなか面白い。

茨城県大洗市

最近、地方とタイアップのアニメやドラマ、映画が多いね。

千葉県だとどこだろう・・・木更津はたしか映画であったな・・・・・・・

成田があるから巫女さん姿で、戦闘機とか・・・・・




おじさんは、こっちがほしいな・・・・・・
画像



であるけどね(^^ゞ




                                       


ーーーーーーーーーー

YouTubeを観ていたら、こんなアニメもみつけましたよ  










『くるねこ』のアニメです。


おもしろいです(*^。^*)〜♪


                                 




今日21日は、日本では冬至でありますが、マヤでは、今日21日から23日まではマヤ歴の終末の日で世界中で大騒ぎしとりますが、サブは、そんなの関係ない!という顔で寝とります。

画像


マヤの人に言わせると新しい世紀の始まりの時期だそうでありますけどね。






                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
プラモ雑誌って そういう見方もあるんですか〜
弟とか従兄が たまに買っているんですけど 新しい情報を仕入れるためなのかと思っていました

鉄道オタクじゃないけど 鉄道模型のジオラマとか好きですね〜
あれは 観ていて飽きませんね
ちょっと作ってみたくもなります

マヤ歴の話 子供の頃のノストラダムスの大予言を思い出しますよ(笑)
子供の頃は 本当に信じていて ちょうど二十歳になる年だったから 二十歳までしたか生きられないのか〜って思っていました(笑)
みるしっぽ
2012/12/21 06:57
☆ みるしっぽさんへ
なかなか、作れませんからね。
完成品を見て楽しんでます。

鉄道のジオラマも作ってみたいです〜

ノストラダムス・・・大騒ぎして、結局なにも起きませんでしたね。
いい年した大人にも真剣に聞かれたあきれました。
「なにも起きないよ!」と言っても疑わしそうな顔をしてましたね。
ねこのひげ
2012/12/21 07:10
プラモデルの趣味もなかなか奥が深いものですね〜。
くるねこアニメは素朴でかわいいです。
櫻弁当
2012/12/21 12:38
トップガンを観てFー14トムキャットがカッコいい
なんて思ったりしましたね。

「くるねこ」の声、中谷美紀さんとは豪華ですね。

終末説は気にしない~~と言いながら気になります。

ひまわり
2012/12/21 13:18
戦車とか、カッコイイなと思って見てましたが・・・組立は・・・めんどくさそう^^;
くるねこのマンガ、5巻くらいまでは持ってます。その後著者は結婚されたのかな?知らない間にパートナーと一緒に暮らしてました(笑)
この世の終わりだというので、中国では大騒ぎみたいですね。政府がわざわざ「大丈夫だから」なんて声明を出したりしてて。
ホントあの国は理解の外ですね。。。
キーブー
2012/12/21 17:22
模型作りましょうよ〜ぽちゃ子のママに内緒で、タミヤのエレファント買おうか悩んでます。
かるち
2012/12/21 18:26
☆ 桜弁当さんへ
子供の遊びというより大人の趣味ですからね・・・・

アニメ『くる猫』は、可愛いですね。元々は4コマ漫画のようです。
『くるねこ大和』で検索すると、ブログがあります。
猫の里親の世話をされたりしているようです。
ねこのひげ
2012/12/21 19:54
☆ ひまわりさんへ
『トップガン』はかっこよかったですね。

『くるねこ』の声優が中谷美紀となっていてビックリでした。

21日も終わりですが・・・終末のかわりに雪の週末が訪れそうですね。
東京に初雪がふるかも?・・・と言っていました。
ねこのひげ
2012/12/21 19:58
☆ キーブーさんへ
メチャクチャめんどくさいですよ(^^ゞ
キャタピラなんてひとつひとつ繋いでゆかねばならないし・・・・・

時々出てくるおっちゃんというのが、ご主人でしょうね。

中国のお騒ぎ・・・包丁を振り回して子供を追い掛け回したのまで出てきましたね。
あきれます。
ねこのひげ
2012/12/21 20:05
☆かるちさんへ
作ってはいるんですがね・・・・部品をひとつふたつ接着したら終わり・・・・続きはまたの機会に・・・・・であります。
ねこのひげは、A39トータスがほしいな・・・と思っております。
ねこのひげ
2012/12/21 20:07
こんばんは。
この本全部プラモデルですか?@@こんなに精巧にできてるものなんですね〜。
パーツを組み立てる作業ってちょっと苦手で、何故か部品が余るんです。
部品を外す時も、何かしら突起を折っちゃったりしてました。
作り上げちゃう人ってすごいと思います。

くるネコ、可愛いですね〜!
見入っちゃいました!
TAMO
2012/12/22 00:25
☆ TAMOさんへ
はい、全部、プラモデルです。
作っている人たちも、部品をなくして、しかたなく自分で部品を作って完成させた後に、ズボンの折り返しから出てきたというエピソードを書いている人がいましたよ。

くるネコ、ほっこりしていいですね。かわいいです。いいですね。
YouTubeにもっと載ってますよ。
ねこのひげ
2012/12/22 06:58
これが全部プラモというのは驚きです〜(@@)
くるネコは、うっふっふ〜と笑える感じで
ほっこり可愛いですね(^^)v
猫守りは、うちのりんちゃんまさにあんな感じですヨ!
でもなんで字幕がキリル文字なんでしょね?(笑)
pmarin
2012/12/23 07:43
☆ pmarinさんへ
最近のプラモデルは精密で作るのが大変です。

キリル文字・・・たぶん、ロシア人のファンの人がアップしたのでしょう。
ねこのひげ
2012/12/23 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑誌『SCALE AVIATION』と『Model GraphiXのガールズ&パンツァー特集・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる