ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(62)−こんどはモグラ・・・・

<<   作成日時 : 2012/12/11 06:01   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 22

画像
チーッ!チーッ!!と泣き声がするな〜また小鳥でもとってきたか?と思ったら、こんどはモグラでした。


サンルームの中で大暴れ・・・・
画像

ドスン!!


画像

バタン!!


画像

ドシャン!!


画像

チョイ!チョイ!!

画像

バシッ!バシッ!!


画像



画像



画像

ガシッ!

画像

ドヒャッ!!

画像



画像

ガシュッ!

画像

ドテッ!!


画像

オッリャーッ!?


画像

ベチッ!!


画像



画像



画像

ガシュッ!キュシュッ!!

画像

チョッ!チョッイ!!


モグラさん・・・・ご臨終です・・・・・・・・・・・・・・
画像

おかげでサンルームの中が、グッチャグッチャ・・・・・(+o+)


さいきんは、ご近所のOさんの庭でOさんちの猫と遊んでいるそうです。

Oさんちの猫もオス猫なんだそうですが、なぜか仲がいいそうで・・・・・・・・

Uさんちの猫とは仲が悪いんですが・・・・・・

猫にも相性というものがあるようです。(^_-)


                                 


ちょっとおもしろい話・・・・・・・・・・・

昨日、帰ってきたら、自宅近くの道路で、サブと近所のKさんとTさんが遊んでいて、「サブちゃんね。ねこのひげさんの帰る時間がわかるみたい」

「?」

「車が見える前から、団地の出入り口のほうを見ているからどうしたのかしら?と思っていたら、ねこのひげさんの車が見えたのでビックリ」

「音が聞こえたんじゃあないですか」

「音が聞こえないうちからよ。だからビックリしたの」

だそうです。




                                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、根津で飼っていた東大猫とも同じ経験をしています
渡辺は仕事終わりに近場の銭湯へ
猫もついてきます
「ダメだよお帰りなさい」
猫はUターンして銭湯の前からいなくなります

ひとっ風呂浴びて下駄箱に行くと猫が待ってます
「あれぇ待ってたのー」
するとすりよって 飛び込むように「 抱っこしてくれよー」 とも言いたげにかがむと前脚を膝に乗せてきました

そんな事が何日か続いた事がありました

それは 忙しい1日の終わりを楽しませてくれた
小さい家族との語らいでした

ボーイング渡辺
2012/12/11 07:39
サブちゃん 色んな物 ゲットしてきますね
モグラさん ちょっと可哀相だったかな・・・

サブちゃんには 分かる何かがあるんですね きっと・・・
待っていてくれるなんて 嬉しいですよね
みるしっぽ
2012/12/11 07:51
わっ、本当によくおもちゃにしてますね〜。ドタン、バタン、チョイチョイ、バシバシはリアルです。それにしても、サブちゃん、楽しそうにあそぶこと。(笑)ねこのひげさんは、お掃除ご苦労様です。(笑)
Oさんちの猫くんと仲がいいのは、Oさんちの猫くんも手術してあるからではないでしょうか。してないと、どうしてもライバル視すると思います。
サブちゃんは、ねこのひげさんが大好きだから、きっと第六感があるんですよ。いいですね。かわいいですね。
櫻弁当
2012/12/11 09:01
毎日、家に遊びに来ていた猫は夕方になると窓を開け
てとせがんでましたがその後に必ず車の音がしてご主人
が帰って来ました。遠くからでもわかるみたいですね。
時々何かくわえて飛び込んでくることもあってギョッ!
でしたよ^^;モグラのような大物ではなかったですけど。
今近所に人懐っこい野良ちゃんがいるんですけど片目
がないんですよ。どうしたのか気になります。

ひまわり
2012/12/11 10:10
サブちゃん相変わらず元気ですね〜風邪引かないように〜
かるち
2012/12/11 11:12
あいかわらず毎日を楽しんでますね、サブちゃんは(^O^)
モグラさん・・・サブちゃんに見つかったのが運のつき
帰りを心待ちにしてくれるなんて、嬉しいですよね。家族でもなかなかこうはいかなかったりするし(^^ゞ
キーブー
2012/12/11 16:28
☆ ボーイング渡辺さんへ
同じような経験をしましたか〜
猫は、3年の恩を3日で忘れるといいますが、そんなことはないですね。
サブもちゃんと帰ってきますからね。

その猫は、ボーイング渡辺さんに飼ってほしかったのかもしれませんね。
ねこのひげ
2012/12/11 18:44
☆ みるしっぽさんへ
いつもだと、生きているうちに飽きて放り出してしまうので、拾って藪のなかに逃がしてやるんですけど・・・今回は死んでしまいました。
いままで、何匹も助けているんですけど・・・飽きもせず捕まえてきてはおもちゃにしています。

なんでわかるんですかね。
ジッと団地の出入り口の道路の方を見ているので、どうしたのか?と思ったら、ねこのひげの車が見えたそうです。
面白いですね。
ねこのひげ
2012/12/11 18:48
☆ 桜弁当さんへ
色々なものをひっくり返して暴れてくれるので困ったものです。

仲がいいのはそういう関係もあるかもしれませんね。

六感ですかね?
いないときでも、駐車場に車を入れているといつのまにか玄関に座っているときがあります。
ねこのひげ
2012/12/11 18:52
☆ ひまわりさんへ
猫というのは恩知らずとか言いますが、ちゃんと飼い主がわかりますね。
かわいがってくれる人がいても、ねこのひげが家に帰るとついて帰りますから。

その片目のない猫は、サブが怪我をしたときのように、猫同士で喧嘩をしたか、カラスにやられたのかもしれません。
谷中霊園の猫も片目が多いです。
野生で生きていくのは厳しいです。
ねこのひげ
2012/12/11 18:57
☆ かるちさんへ
元気がいいです。止めても遊びに出てしまいます。
冷え切った体で帰ってくるので心配ですが平気な顔をしてます。
若いからでしょうね。
ねこのひげ
2012/12/11 18:59
☆ キーブーさんへ
相も変わらず元気で遊んでます。うらやましいです。
いまは、帰ってきてご飯を食べた後、寝てます。
また夜中になると遊びに行くでしょう。

うれしいですね。
いなくても、帰ってしばらくすると窓から帰ってきて甘えてくれます。
ねこのひげ
2012/12/11 19:03
さぶちゃんワイルドですねえ
もぐらも随分デカイ!
流石ですねえ(笑)
たぶん向かうとこ敵なしでしょう
もぐら君の冥福を祈ります
ネコの聴覚はスゴイですからねえ
ちゃんとねこのひげさんの、車の音聞いてると思いますよ
サブさんねこのひげさんが、大好きなんですね^^
タフィー104
2012/12/12 04:53
☆ タフィー104さんへ
まったくワイルドなやつです。
モグラには、かわいそうでしたけど・・・

たぶん、人間には聞こえなくても、サブには、車の音が聞こえているんでしょうね。
ねこのひげ
2012/12/12 06:33
サブさん、久しぶりにハッスルハッスル腕は衰えておりませんね〜 モグラさんには気の毒でしたけど、たまにそうやって実践で腕を磨かないとね〜
サブさんくらいの頭の良さなら、飼い主の車の音はかなり遠くから聞き分けているハズですよ! エンジン音やふかし方とかね〜(^^)v
pmarin
2012/12/12 22:38
ヘビが冬眠してしばらくは何もないかと思ったら、モグラですか
サブ君もいろんな遊び相手(?)探してきますね
昔近所の犬は飼い主さんが帰ってくる5分ぐらい前から、帰ってくる道をジーーっと見てました。 音だけではなく何か感じるのでは? で、マーシャは、、、、
玄関の扉を開けると、寝ぼけた顔して奥から出てくることもあります
マーシャの乳母や
2012/12/13 00:06
☆ pmarinさんへ
人間でいえば、まだ20代ですからね。
今朝もご飯を食べたら出かけてしまいました。
温度計はー0・1℃を指しているんですけどね。
こちらは、ストーブの前で震えてます。

車の音を聞き分けているんでしょうね〜(*^。^*)〜♪
ねこのひげ
2012/12/13 06:28
☆ マーシャの乳母やさんへ
外で遊んでいるのを見ていると、動くものならなんでもおもちゃにしてます。
バッタやミミズ・・・なんでもいいようです。
飼い主の出す個別の音を聞き分けているのかもしれませんね。
マーシャちゃん・・・寝ぼけながら迎えに出てくれますか・・・
サブは、家で寝ているときは知らん顔です。
耳だけが動いてますけどね。(^_^.)
ねこのひげ
2012/12/13 06:41
ナムアミダブツ。。。ナムアミダブツ。。。。
昔、母猫がねずみをつかまえてきては、こども達に訓練のために預けているのをよくみました。サブちゃんは親はなくともしっかりできてますね。
moumoupapa
2012/12/15 09:47
☆ moumoupapaさんへ
しっかりしすぎて、雨の日でも出ていくのが困りものですが・・・・
ねこのひげ
2012/12/15 18:48
ニャンコは可愛くて大好きだけどやっぱり飼うのは勇気がいるかも^^; サブちゃんみたいな元気なニャンコだとお葬式が絶えないみたいですしお掃除も大変になりそうですねぇ。
ワンコだと飼い主が帰ってくるのが分かると良く聞きますが(コギも人間には聞こえないうちから車の音や足音を聞き分けて吠えてます)ネコでもサブちゃんみたいに聞き分ける子がいるんですね。
うずら
2012/12/15 23:18
☆ うずらさんへ
サブは、まだいいほうで、亡くなったミコは、毎日、居間にネズミを転がしてました。
そのたびにオフクロが大騒ぎでした。
家に閉じ込めておくと、出来ないからいいかも・・・・

聞き分けているようで、駐車していると、どこからともなく帰ってきて玄関のドアの前に座ってます。
ねこのひげ
2012/12/16 05:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(62)−こんどはモグラ・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる