ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の公園の紅葉

<<   作成日時 : 2012/12/04 05:02   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 22

ひさしぶりに隣町のパン屋に行ったら、イーオンの隣の公園の木々がちょうどいい具合に紅葉していた。
画像



夏には、こんな風に青々としていたのだけどね・・・・・
画像



で、パンを買った後、ぶらぶらと写真を撮影してきた。

画像



画像



フリーマーケットを開いてました。
画像


画像


画像


画像



残念ながら、欲しいものはなかったです。



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像

街中の小さな公園ながら、見事な紅葉でありました。



我が家のブルーベリーの紅葉も終わりです
画像





そして、12月2日の朝には、睡蓮鉢に氷が張ってました。
初氷です。
画像



画像



画像


今季の冬は寒くなりそうですね〜


                                   




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月5日 追記

12月5日午前2時33分

中村勘三郎さん(57)死去

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今がちょうど見頃ですね
うちの方は 見ごろを過ぎて 落ち葉の降る時期になりました
モミジが とってもキレイですね
今年は 秋が暖かかったから 急に寒くなったような気がします
みるしっぽ
2012/12/04 06:59
☆ みるしっぽさんへ
はい、タイミングよく見ごろに会いました。

例年、12月でもコート着ないのですけどね・・・・2008年以来の寒さだとか言ってました。
ねこのひげ
2012/12/04 07:19
きれいなモミジですね。水に映っているのが素敵です。うちのはあの雨でほとんど落ちてしまいました。この時は、フリーマーケットでも、そんなに寒くなかったんですね。
でももう薄氷とは、早いような気がします。寒さに負けないよう、体に気を付けてくださいね。
櫻弁当
2012/12/04 08:39
ワァァ見事ですねえ‼
燃えるような赤だったり黄金色だったり…

フリマ下一枚めのアングルも素敵ですね!

寒さにも段々弱くなりました。若い頃は
冬の凛とした空気が好きだったんですよね。
いまはダウンがないと過ごせないです^^;






ひまわり
2012/12/04 10:27
☆ 桜弁当さんへ
ちょうど、いい時期に行きました。
しかし、こちらも、昨日からの土砂降りの雨で散っちゃったでしょうね。
まだ、これから雪が降ったりしますからね。
気を付けます。
ありがとうございます。
ねこのひげ
2012/12/04 18:04
どの木もちょうど見ごろでしたね〜 小さな公園でも、さまざまな紅葉が見られるなんて、設計が上手なのかも!(笑) 
pmarin
2012/12/04 18:12
☆ ひまわりさんへ
はい、ちょうどいい時期に行ったので見事でした。

ねこのひげも、だんだん弱くなりました。
近所の70代の奥さんに「私らの年齢になると、もっと寒さを感じるようになってフリースだけでなくて分厚いセーターもいるようになるわよ」と言われました。
ねこのひげ
2012/12/04 18:13
☆ pmarinさんへ
小さい公園ですが、元々は、個人の庭園だったようです。
庭師がはいて設計したんでしょうね。
ねこのひげ
2012/12/04 18:21
近所にこんなに見事な公園があるんですか!
良いですね
公園というともっと味もそっけもない所が多いです
今年は夏が長く、こちらではあまり紅葉しなかったです
黄色で終わってしまった
真っ赤な紅葉味あわせていただきました!
ほんとに見事です^^
タフィー104
2012/12/05 06:54
☆ タフィー104さんへ
日本庭園風で風情があってよいです。
このあたりは杉の木が多く、紅葉する木が少ないんですが、この公園にもみじがあったので期待していってみたら、ちょうど紅葉してました。

今年は、夏が長く、秋が短かったですから、紅葉は観られないかな?と思っていたので、うれしかったです。
ねこのひげ
2012/12/05 07:19
よっ! かしわや なかむらや!

残念です もっともっと沢山の大見得を切って欲しかったです
合掌


さて素敵な紅葉と御池ですね 水深あるかな?

フフ RCヨット出来そう?
ボーイング渡辺
2012/12/05 11:05
燃え立つような紅葉ですね。ここのところ秋が短いせいか、紅葉を楽しめる時期も短くなって残念です(~_~;)
私も昨日、寒さに耐えきれずダウンを買いました。濃い目の色に決めたのは、薄い色だと膨張して見えてモコモコしてるし、ゆるキャラみたいで面白い、とこぶた2号に言われたためです(-_-メ)

勘三郎さん・・・驚きました。
まだ57歳。
これからだというのに。。。
キーブー
2012/12/05 16:32
☆ ボーイング渡辺さんへ
食道ガンというのは、転移しやすいそうで、難しかったようで・・・・
合唱・・・・

水深はありそうですけどね・・・・
街中で、駅のそばで、市役所の横ですから、RCヨットなんかやっていたら、文句言われそうです。
もうすこし静かなところでないと無理でしょうな〜
ねこのひげ
2012/12/05 18:43
☆ キーブーさんへ
タイミングよく、紅葉の見ごろに出会いました。

ダウンはそれでなくても膨らんで見えますからね。

朝のニュースで見て、びっくりしました。
元気に復帰できるかと思っていたのに、残念です。
ねこのひげ
2012/12/05 18:49
朝一で息子に知らされて驚きました。
今まで親子三人の連獅子観ておりました。
ディズニーランドが大好きで楽しいあまり
鼻血が出たなどのエピソードがあり親しみ
の持てる方でした。合掌。
ひまわり
2012/12/05 19:41
☆ ひまわりさんへ
まだまだ、これから色々面白いことをやってくれそうな気がしていたんですけどね。
歌舞伎役者って、長生きなイメージがあったんで驚いたです。
いまごろ「冗談じゃあないよ、わたしゃあ、まだ死ぬわけにはいかないんだよ!生き返さしてくれ!?」と閻魔様の前で駄々をこねてそうな気がします。
ねこのひげ
2012/12/05 20:40
昨日も今日もニュース・ワイドショーの類は勘三郎さん関係の話題で持ちきりですね。亡くなられた病名は聞き慣れない物だったけど罹患された方の半数がお亡くなりになると聞いて驚きました。60にもならないうちに…残念です。
氷が張る時期になっても紅葉が美しいですね。写真を見ているとまだ秋みたいだけど朝晩は冷えこみがきつい〜 今年は寒い冬になるんですか。暖かいのも考えものだから仕方ないですけど(^^ゞ
うずら
2012/12/06 13:02
☆ うずらさんへ
70代、80代になって枯れてきた歌舞伎役者もいいものなんですけどね。

今季は寒いとか言ってますね。
さきほどニュースで言ってましたが、広島あたりは初雪だったとか・・・・
寒くなりそうです・・・・
ねこのひげ
2012/12/06 18:41
燃えるような紅! きれいですね〜 急に気温が下がったおかげでしょうか

勘三郎さんは驚きました。まさか!です。
歌舞伎座が新しくなったら是非舞台を観に行きたいと思っていたのに…
マーシャ
2012/12/07 00:39
☆ マーシャさんへ
紅葉は、十分な太陽の光と寒暖の差が必要だそうですから、寒くなったので紅葉したかな?

元気で復帰・・・・と思っていたので驚きました。
ねこのひげ
2012/12/07 05:15
こちら越後はすでに白一色の世界です。
この雪がトンいくらで売れればみんな大金持ちなんだけどなあ〜といつも思います。(~o~;
moumoupapa
2012/12/15 09:42
☆ moumoupapaさんへ
白一色ですか〜(・・;)
大変ですね。
今季の積雪は例年の8倍になるところもあるようですね。

なんか売って金になるアイデアを考えては・・・一攫千金のアイデアを!
ねこのひげ
2012/12/15 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋の公園の紅葉 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる