ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来夏公開の怪獣映画『Pacific Rim』の監督は『ボビット 第二部』の監督・・・・・(・_・;)

<<   作成日時 : 2012/12/29 05:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

芦田真菜ちゃんがハリウッドデビューするというニュースを見て、検索してみたら出てきたハリウッドの映画が『Pacific Rim』である。
予告映画を見たら、まさに怪獣映画である。




どんだけ〜!?と言いたくなるくらいの怪獣映画のようである。


深海の海底の割れ目から、次々と巨大な生物が現れ、地上を襲い始め、人類は滅亡の危機に・・・・・・
画像




画像




画像




画像




画像




監督のギレルモ・デル・トロは、怪獣映画ばかり作っている。
『ミミック』『ブレード2』『ヘルボーイ』・・・・そして『ホビット』の第二部の監督を担当することになっている。

『ブレード 2』・・・・・・
画像



『ヘルボーイ』・・・・・・・・・
画像



「ボビット」・・・いま公開中だけど、上映時間が3時間もあるんだよね・・・・迷う。
画像





でも、面白そうですな〜(^^ゞ。

『レ・ミゼラブル』も観に行きたいけど・・・・・あれは号泣しそうだしな・・・・・・・・・・・(ToT)




これが芦田愛菜ちゃん・・・・・オープニングシーンのようだ。
画像

まさか、このシーンだけ・・・・ということはないよね?


画像

日本向けのサービスというだけでなく、きちんと使われているといいね。


どうやら菊池涼子が扮する役の子供時代ということのようである。

画像

菊池さんって、よく海外の作品に出ているが、海外の人って菊池さんのような顔立ちが好きなんだろうか?

典型的な日本美人に見えるということなのかな?

しかし、後ろの漢字はなんだろうね?日本だということを表すためなんだろうけど・・・・






映画は、怪獣対巨大ロボットの戦いというシュチエーションのようである。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



さしずめガンダム対怪獣軍団というところか・・・・・・出てきた巨大生物も『KAIJYU(怪獣)』と呼ばれている。

完全に怪獣オタク映画である。


ハリウッド版ゴジラ映画『GOJIRA』の例があるからな〜


まあ、デル・トロだから、超B級作品にしあがっているだろう。


来年の夏、期待大であります。



同じ2013年8月には、ブラット・ピット主演の『ワールドウォーZ』というゾンビ映画も公開されるらしい・・・・



やれやれ、またゾンビ映画か?ではありますが・・・・・・・・映像は凄いね。

しかし、アメリカ人ってゾンビが好きだね。


原作は、大ベストセラーになったらしい・・・・・


実写版の『エバンゲリオン』とか『ドラゴンボール 2』も作られているらしい・・・・・



ハリウッドもアイデア不足のようでありますな〜



                                  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ホビット 3時間ですか〜 ちょっと迷いますね
来年は怪獣映画が多いんですか

それにしても ドラゴンボール2作っているんですね(汗)
1を観ていないけど・・・ 評判は悪かったような気が・・・
最近はリメイク作品が多いですよね
シネコンが近いので 来年は 映画をたくさん観に行きたいなぁと思っていますが はたして観たいのがあるかな・・・・
みるしっぽ
2012/12/29 06:58
☆ みるしっぽさんへ
観た人によると3時間という長さを忘れさせるぐらい面白かったそうですが、お尻が痛くなりそうです(~_~;)
2時間程度に収めて欲しいです。

ドラゴンボール・・・・・テレビで観ましたが、史上最低の映画という評判通りでした(ToT)/~~~

すぐにDVDにされますしね〜大きい画面で観たいのがあればいいですね。
ねこのひげ
2012/12/29 07:35
まさに怪獣映画ですねえ(笑)
最初ゴジラか?と思ったら、ガンダムになって・・
内容はちょっとリメイクっぽいですね
ホビットハマってる人多いらしいですよ
3回見たという方居ました
3時間を3回!
それもスゴイですね〜
レ・ミゼラブルは見ようと思ってますが・・
タフィー104
2012/12/29 08:54
☆ タフィー104さんへ
『ブレイド2』とか『ヘルボーイ』は面白かったので、うまく作っているのではないかと思いますけどね。

『ボビット』を三回というのは凄いですね。こっちは一回観に行くだけでも迷っているというのに・・・・3時間ですからね。

『レ・ミゼラブル』は、号泣しそうですからね・・・・・ちょっと、恥ずかしい・・・
ねこのひげ
2012/12/29 09:26
アメリカ映画で日本が出ると、監督によってはろくに考証もせず、こんなもんで感じが出てるだろっというようなことがあって、あまり嬉しくないです。この映画もちゃんとしていたらいいんですがね〜。
007のスカイフォール見てきましたよ。ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドはあんまり女性とチャラチャラしませんね。あまり深く考えず、あー面白かったという感じでした。これで007映画は最初のから50年目になるそうです。また次のが出来たら、見に行くでしょう。
櫻弁当
2012/12/29 09:39
Pacific Rim…気になっているんすよね。何も考えないですむのがいいかもです。時間も短そうだし。
ワールドウォーZ…やっぱり親子愛か!?
かるち
2012/12/29 10:22
「ホビット」う~~3時間ですか。腰と相談しないと。
愛菜ちゃん凄いですね。「マザー」以来テレビも映画も
出っぱなしですよね。
外国人は目鼻立ちがハッキリしてるので逆にフラットな
顔が好きと聞いたことはありますね。?
ゾンビだけはパスです~~
映画に出てくる日本は桜弁当さんが仰言るように時代
考証がはっきりせずアジアを一括りにしているものが
多いですよね。


ひまわり
2012/12/29 11:07
「ホビット」DVDがレンタルになるまで
 お預けですかねぇ。。。
 「ロードオブザリング」もレンタルでしたし。。。
 でも、あの壮大さは、スクリーンで観なくちゃ!
 ですよねぇ。
 
うり坊
2012/12/29 12:05
☆ 櫻弁当さんへ
日本については、ホント!適当ですよね。日本人役も東南アジアや中国人の俳優がやっていてあきれます。
ハリウッドにも日本人で俳優になりたくて行っている人は多いんですがね。
アドバイスを受ければいいのに!と思います。
『バトルシップ』の時の自衛艦の乗組員が日本人に見えると思ったら、ほとんどが本当の自衛隊の隊員だそうです。
リムパックに参加するためにいった自衛艦と隊員が映画に協力したのだそうです。

007は、夢物語ですからね。気楽に見れますよね。
日本の軍艦島が出てきたのに気づかれましたか?敵の基地となっている場所がそうだそうです。
ねこのひげ
2012/12/29 13:01
☆ かるちさんへ
怪獣映画として観れば楽しそうです。

『world・warーZ』はどうなんでしょうね。
ブラピが、資金を出して映画化権を買ったそうですから、面白いかもしれません。
ねこのひげ
2012/12/29 13:06
☆ ひまわりさんへ
そうなんですよ〜3時間ですから、腰に来そうで・・・パイレーツ・オブ・カリビアンの2時間半でも、イタタタ・・・・でしたからね。

これで芦田愛奈ちゃんが、ハリウッドで活躍するようになるといいですけどね。

いまだにハリウッド映画の日本はひどいですからね。日本と中国とベトナムが入り混じってますね。
渡辺健さんが出ている映画は、ましなようで、渡辺健さんがアドバイスしているんでしょうね。
ねこのひげ
2012/12/29 13:13
☆うり坊さんへ
正月に行くかな?と思ったんですが・・・3時間ですからね〜(~_~;)

そう、でかい画面で観たいというのがあるので迷うのです。
『ロード・オブ・ザ・リング』は映画館で観ましたが、最後の『王の帰還』だけはDVDで買いました。
ねこのひげ
2012/12/29 13:18
こんばんは。
ロード・オブ・ザ・リング、ハマりました〜。
だからこれも観たいです。
正月映画はやっぱ大作ばかりですね。
最近は邦画が強かったらしくて、久しぶりに観たいと思うラインナップです。
実際は行かれないんですけど…(;_;)
背景の日本語、笑いました。
意味が分からない日本語のTシャツ着ちゃう国だから、言葉選びのセンスすごいですね!菊池さんに聞けばいいのに…。「これ変?」って。
TAMO
2012/12/29 21:43
☆ TAMOさんへ
『ホビット』は評判で、東京都内は満席のようです。
いまは大雪だし、夏でも、牧場の世話でいかれないでしょうね。
横に日本人がいるんだから、聞けばいいのに?と思うんですが聞かないみたいですね。
おおざっぱなんでしょうね。
ねこのひげ
2012/12/30 06:51
「ホビット」、そんなに好評なんですか? 迷っていたけど、それじゃ年明けにでも観てこようかな♪
怪獣映画〜
小学生の頃、ガメラやゴジラにハマって、夏休みには必ず観に行ってました。これはゼッタイゼッタイ、観なきゃ!(^◇^)
あと、ゾンビ映画も♪
このゾンビ、掟破りの、すばやいタイプのゾンビですね(>_<)
動きの速いゾンビって、観ててすんごく怖くて・・・盛り上がります(笑)
これもゼッタイゼッタイ、観に行きます!
キーブー
2012/12/30 18:42
☆ キーブーさんへ
好評だそうですよ。
ねこのひげも行きたいけど、休憩なしで3時間はきついな〜と迷ってます(~_~;)

おおっ!?そうですか!女の子で怪獣が好きというのは珍しいですね。
怪獣が何匹もでるらしいです。

予告を見ると、素早いだけでなく、ゾロゾロと浮塵子のごとく出てくるみたいです。
ブラピが、原作を気に入って、資金を出して映画化権を買ったそうですから、おもしろいと思います。
ねこのひげ
2012/12/30 18:59
「ホビット」お勧めですよ!
3時間というけど、ぐいぐい引き込まれてあっという間でした
お尻が痛くなる暇もないくらいw もう1回観に行こうかと画策中
怪獣とゾンビ、、、ネタ的には飽きてきたけど、面白そうではありますね
マーシャの乳母や
2013/01/03 21:49
 マーシャの乳母やさんへ
正月明けに行こうかと思ってます。

はい、ネタ的には飽きてきましたけど、怪獣のほうは、ボビットの二作目の監督ですし、ゾンビの原作はアメリカで大ベストセラーでブラピが映画化権を買ったというのが気になります。
ねこのひげ
2013/01/04 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
来夏公開の怪獣映画『Pacific Rim』の監督は『ボビット 第二部』の監督・・・・・(・_・;) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる