ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 立冬でいっきに冬か?

<<   作成日時 : 2012/11/10 05:31   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 22

画像
という気候になりましたね。
今年は、秋が異常に短く、やにわに冬にはいたような気温になりましたね。
4日の日曜日に、散歩の出たら、川面から湯気が・・・・


画像



画像




朝の空には月が・・・・・
画像




画像






朝、サブに起こされて、朝刊を取りに出たときは、真っ暗でしたけどね・・・・・
画像





つい、数日前は満月だったんですけどね〜
画像




画像




橋の上から見るともやった川辺に鷺が・・・・・
画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像



朝晩は、寒いですけど、朝顔はまだ咲いてます
画像

色が、赤みを帯びてきてます。



トマトもまだ身を付けているんですがね・・・・・
画像

小振りです。

熟すかな?


画像

この赤い実は、常緑樹のアオキの実だそうです。



今年の冬はきびしくなりそうで・・・・どこか遠くで、救急車の音が鳴ってます・・・・・・・
画像








                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか寒いような、それでいてまだわずかに夏の名残があるような微妙な季節ですね。
「冬近し、湯気立ち上る、川の面」なんてどうですか?
櫻弁当
2012/11/10 06:33
☆ 櫻弁当さんへ
今朝は9℃で、さすがに寒く、サブもヒッタリとくっついて寝てました。
でも、ご飯を食べたら、サッサと遊びに出て行きました。
微妙な季節ですね。
朝、寒くても、昼ごろには、暖かくなって、上着が要らなかったりしますからね〜
体調を崩しやすいですから、お気を付け下さい。

よく、サラッと出てきますね〜
ねこのひげ
2012/11/10 06:54
川に浮かぶ霧 とってもキレイですね
土地柄なのか 実家の方は よく霧が出たのですが 今 住んでいる所は あまり霧が出ません
川が少し遠いからかな??
日曜日の雨の後 冷え込むようですよね
昨日は 朝寒いと思って セーターを着て出たら 日中 暑くて汗をかきましたよ 
みるしっぽ
2012/11/10 07:23
☆ みるしっぽさんへ
団地の下に川が流れていて、川向うも小高くなっているので、霧がよく発生します。
濃霧で車の運転が危険なこともあります。
でも、そのおかげで、こんな光景に出合えます。

ですね。お気を付け下さい。
簡単に着たり脱いだりできる上着にしたほうがいいですね〜
ねこのひげ
2012/11/10 07:35
朝陽が朝顔の花弁に透けて素敵・・・って、朝顔はこの時期も咲くんでしたっけ?でも可愛い

朝靄を見ると冬が近いことを感じますね〜こういう景色好きです
koko
2012/11/10 08:36
ホントに冬の朝みたいな景色ですね〜
上着に何を着るか、一番悩む時期です。
かるち
2012/11/10 09:33
秋、なかったですね〜急に冷え込んだりして。
今年の冬もまた厳しいんですか
夏も冬も越すのが大変になりましたね〜

幻想的な朝の風景
川があると色んな鳥が見られていいですね。
朝顔もトマトも頑張ってますね!



ひまわり
2012/11/10 11:37
霧の川辺に鷺が。。。素敵な光景ですね
空の色も青くてきれいだなー 
月の写真も美しくて、どうやって撮るのかな?って思いました
秋は短く終わりそうですね
寒い冬かぁ。。。寒いのも嫌だな(+o+)
きよら
2012/11/10 14:04
☆ kokoさんへ
朝顔は、12月ぐらいまで咲いていることがありますね。
でも、この朝顔は青い朝顔だったんですけど・・・気温のせいですかね?赤くなってますね。

寒いですけど・・・こういう景色もいいですね。
ねこのひげ
2012/11/10 18:22
☆ かるちさんへ
ホントにね〜
冬の訪れを感じますね〜
ねこのひげ
2012/11/10 18:24
☆ ひまわりさんへ
暑い日の次に、急に寒くなりましたからね〜
体がビックリしてます。
寒くなりそうと言ってましたが・・・昼間の気温は例年より高いようですね。

色々な光景が楽しめるのがいいところです。

トマトは赤くなるか?心配なところです(^^ゞ
ねこのひげ
2012/11/10 18:29
☆ きよらさんへ
ねこのひげも、おっ!?これは・・・で写真に写しました。
散歩にときは、いつもカメラを持ち歩くことにしてます。

寒いのは嫌ですね〜でもそのあとに春が来ますから・・・それを楽しみにコタツにもぐりこんでいましょう(*^。^*)〜♪

ねこのひげ
2012/11/10 18:32
川辺に鷺の写真、まるで水墨画のよう。絵になりますね〜(*^_^*)
アオキの実、私が採ってきた実と似てますが・・・葉っぱの形が違ってますね。やっぱりあの実は、アオキじゃないようです。これはやはり、植えてみずばなりますまいて(^O^)
朝顔・・・うちも今朝は30コ近く群れ咲いてました
キレイでいいのだけど。
せめて、あと2か月早く咲いてくれてたらなあ。。。
キーブー
2012/11/10 20:38
「木枯らしの夜 関係ないさと添い寝の友 無邪気な寝顔 いとこいし」

あっ 猫ですよ ネコ!(笑)
ボーイング渡辺
2012/11/10 23:15
☆ キーブーさんへ
絵になりますね〜思わず写しました。

赤い実のなる木は色々あるようで・・・・植えてみるしかなさそうですね。

30個ですか・・・それはすごい!
たしかに!朝顔はやはり夏の花のイメージがありますから、寒くなっても咲いているとさびしくもありますね〜
ねこのひげ
2012/11/11 06:01
☆ ボーイング渡辺さんへ
あらっ!?ザンネン・・・・

でも家庭円満のためには猫で我慢しましょう。(^_^.)
ねこのひげ
2012/11/11 06:03
お月さんがここまで写るなんて、スゴイ立派なカメラなんですね! 霧が立ち込めて、清々しい朝の風景です・・・
pmarin
2012/11/11 16:41
川霧も犬のおしっこのあとも素晴らしい。
オイラの所ではほとんど見られません。(^-^)
moumoupapa
2012/11/11 16:49
☆ pmarinさんへ
立派なカメラですけど、高いカメラではありません。
FUJIFILMの”FINPIX550EXR”というコンパクトカメラです。
Amazonで17000円でした。いまは、もっと安くなってます。
このカメラは、ポケットに入るおおきさですが70倍ぐらいまで写せるんですよ。
ねこのひげ
2012/11/11 18:37
☆ moumoupapaさんへ
このあたりは、川を挟んで丘が並んでいるので霧が発生しやすいのですよ。
電信柱の犬のオシッコはひさしぶりにみました。
ねこのひげ
2012/11/11 18:39
朝もやの中たたずむ鷺、絵になりますね〜。
朝夕のお月さまはなんであんなにきれいなんでしょう。それでも目の悪い私には大根の薄切りに見えて仕方なかったのですが、この写真はそんな片鱗全くありませんね。すごく素敵なお月さまです。
アオキ、もうこんな真っ赤なんですね。うちはまだです。日陰でひっそりと、でも鮮やかに実るなんて、何だかいいですよね。
もりお
2012/11/12 08:26
☆ もりおさんへ
大根の薄切りは傑作です
はい、深い緑のなかに赤色が生えてよいです。
ブルーベリーの葉も赤くなりだしました。
秋ですね〜(*^。^*)〜♪
ねこのひげ
2012/11/12 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
立冬でいっきに冬か? ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる