ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス・・・こすもす・・・cosmos・・・・秋桜・・・・

<<   作成日時 : 2012/10/16 04:57   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 22

自宅近所のハラッパに、今年もコスモスが咲いたので、散歩がてら写真を写してきた。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



ホトトギスの花も・・・・・
画像



画像



画像



画像



画像




こういうのは、ファトグラフィー・エッセイとでも呼ぶのかな?



お楽しみいただければ幸いです。


                             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
フォトグラファーエッセイ良いですねえ
今年は夏が遅かったせいか、秋も遅くいつもはコスモスの時期にちょっとハズレテしまいました
去年より全然見かけなかったです
ここでいろんなコスモスの表情が見れて、取り返しました^^
やっぱり気持ちが落ち着きますね
ウェブリのイライラも吹っ飛びました!
タフィー104
2012/10/16 05:57
☆ タフィー104さんへ
コスモスを見かけませんでしたか?それは残念。
ここで楽しんでいただけて幸いです。

ウェブリは困りましたね。
直った!よかった!!と思っているとグチャグチャになるんですからね。
どこかから攻撃されているのではないでしょうか?
ねこのひげ
2012/10/16 06:06
コスモス 群生していると キレイですよね〜
たくさん咲いていますね
近くにこんな場所があって 羨ましいです
みるしっぽ
2012/10/16 06:39
きれいな写真ですね〜 秋桜どっかに咲いてないかな〜 見に行きたくなりました
ウェブリ今日は(今は?)調子いいですね
マーシャの乳母や
2012/10/16 06:46
コスモスって、優しい感じなのにしんが強い、この時期結構風が吹いてても平気で揺れてます〜
つい、山口百恵のうた歌っちゃいます。
ハッピーブック
2012/10/16 06:46
☆ みるしっぽさんへ
コスモスは、大量に咲いているのがいいですね。
一輪、ポツンだとさびしいですね。
ここも、以前は、もっと咲いていたんですが、半分ぐらいに土砂が置かれて潰されてしまいました。
いまに消されてしまうのかな・・・・・(~_~;)
ねこのひげ
2012/10/16 06:48
☆ マーシャの乳母やさんへ
ありがとうございます<(_ _)>〜♪
ここは、団地から出たところの原っぱなんです。
散歩がてら探しに行ってみるのもいいんじゃあないですか?

ウェブ、よくなったり悪くなったりで・・・・こちらは、現在まだ不調です(-"-)
ねこのひげ
2012/10/16 06:53
☆ ハッピーブックさんへ
ですね!
台風なんかで、倒されても咲いてますもんね(*^。^*)
山口百恵さんに、似合いの唄でしたね〜♪
ねこのひげ
2012/10/16 07:00
 近くでたくさんのきれいなコスモスが見られるなんて、いいですねえ(~_~)。
 コスモスを見ると秋を感じるし、なんだかホッとできます(^^ゞ。
 今年は、ホトトギスがうちの庭の隅に繁茂しました。強い植物なんでしょうか(~_~)。面白い形ですよね。
遊哉
2012/10/16 07:59
また出来ました!フォトグラフィック・エッセイに二句。「原っぱに、群れて咲くのは、秋桜。」「コスモスは、、赤白ピンクの、 花吹雪。」
おそまつ。
櫻弁当
2012/10/16 09:17
私めが産まれた時にそこら一面にコスモスが
咲いていたらしいです。そのせいかこの花を
みると懐かしいような気持ちになります。
王子が第二の故郷なのですが荒川の河川敷に
優しげに咲いていたのを思い出してジ〜ンとします。
ひまわり
2012/10/16 10:24
☆ 遊哉さんへ
いいですね〜♪
でも、他人の土地ですから、いつ消えてしまうかわかりませんけどね・・・(^^ゞ
涼しくなってさびしさが出て来たところにきれいな花が観られるのでホッとするんでしょうね。
ホトトギス・・・・ほんと、おもしろい形です。人間が人工的に作ったみたいな花ですね。
ねこのひげ
2012/10/16 18:15
☆ 櫻弁当さんへ
いや〜っうまいもんです♪
よく浮かびますね〜(*^。^*)
ねこのひげ
2012/10/16 18:18
☆ ひまわりさんへ
コスモスが一面という事は、いまごろが誕生日?秋生まれという事ですよね。
一面に咲いて・・・・なんかいいですね。
荒川河川敷は行ったことありますが・・・・いまでもところどころに見られますよね。
一面に咲いているといいでしょうね〜♪
ねこのひげ
2012/10/16 18:26
美しい写真の数々、楽しませていただきました。
立川の昭和記念公園のコスモスを先日見に行こうかと思ったのですが、まだ3分咲きだそうで止めました。やはり一面のコスモス畑の方が見応えありますからね。こんな風に上手く写真に撮れると良いのだけれど(-_-;)
うずら
2012/10/17 00:23
☆ うずらさんへ
先日、テレビで昭和記念公園のコスモスが咲いているのを見せてましたが、あれは、咲いている部分だけを見せていたんでしょうね。
やっぱり、7分8分ぐらいは咲いていて欲しいですよね。
お褒めいただき恐縮です<(_ _)>
ねこのひげ
2012/10/17 05:24
やっと繋がりそう〜(涙) 
コスモスって、可憐で風に揺れて弱弱しい女性みたいに見えるけど、とってもたくましい花なので好きですよ〜 
コスモスは、そもそも宇宙を意味しますしね〜 宇宙って、大空に広がる宇宙もあれば、人間の内面に迫っていく宇宙(心理や哲学)もありますしね〜 
あぁ、物思いに耽る・・・秋ですね〜(笑)
pmarin
2012/10/17 09:55
子どもの頃、近所にコスモスが群生しているところがあって、いつもそこで花を摘んで遊んでました。なのでこの花をみると懐かしくてホッとします。あと、レンゲソウも
メンテが終わって、このコメントも無事に入るかな?^^;
キーブー
2012/10/17 16:28
☆ pmarinさんへ
まだ、おかしいですね〜(−−〆)
花と宇宙の名前が同じというのも不思議ですね。

乙女ですね〜(*^。^*)〜♡
ねこのひげ
2012/10/17 18:37
☆ キーブーさんへ
キーブーさんは、いい環境で育ったんですね〜
ねこのひげは、街中だったので、人の家の庭や塀の上を走ったり、倉庫に入り込んで遊んで怒られてました(^^ゞ
メンテが終わったはずなんですが・・・・・(-"-)
ねこのひげ
2012/10/17 18:48
いいですね〜コスモスがこんなに
近くにこんな所があったらな〜ウチは住宅密集地なので、和みの場所を探すのが大変です

ウェブリにもな感じ。このコメ入るかな・・・
koko
2012/10/18 13:43
☆ kokoさんへ
まあ、ここもいずれ消えるかもしれませんけどね。

ウェブリ・・・まだ不安定ですね(~_~;)
ねこのひげ
2012/10/18 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス・・・こすもす・・・cosmos・・・・秋桜・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる