ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪食三昧ーズゴック参上!ザク再び・・・・ンッ?

<<   作成日時 : 2012/10/13 05:41   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 24

画像
タフィー104さんへ
みつけたよ〜発見しましたよ〜
近所のスーパーに買い忘れた朝食用のパンを買いに行ったら売ってましたよ。
ズゴックとデザートザク・・・・・・
正直、前のことがあるから、買うのに躊躇したんだけどね〜(~_~;)


画像



画像




画像



画像



さっそく、鍋に・・・・・・・
画像



画像



画像








味は・・・・・・・・・イケました。

濃厚な味わいの豆腐です。

こんどは、鍋用とうふズゴックの名前に恥じないおいしさでありました。

ウン!




デザート・・・・・・
画像



画像



味は・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは、甘いですね。


とうふではない・・・・・・・プリンともいえない・・・・・・?


でも、まあ、デザートですから、こんなものでしょう。




次はなんだろうね・・・・・・・


やっぱり、『赤い彗星シャア・アズナブル』ということで、赤い豆腐ですかね?

イチゴで色づけしてデザート豆腐にするか?

それとも、紅ショウガで色づけして鍋用の豆腐にするか?

なんて・・・・・・考えているところでしょうね・・・・・・・

アイデア料を出したら、手伝ってあげるよ。

相模屋さん(笑)



                                




ザックJapan!フランスに勝ったぞ!!!!????\(◎o◎)/!

1対0

初めてフランスに勝った!!!

バンザーイ!!!!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
フォークまで ちゃんと付いているんですね
売っているの見た事ないんですよね・・・
お鍋に浮いている姿 崩してしまうのが勿体ないなぁ〜と思ってしまいます
サッカー やっていたんですね
寝てました(汗)
みるしっぽ
2012/10/13 06:29
水炊きにしてみました。
味がわかりやすいと思って・・・・(^^ゞ
はい、破壊されたズゴックになりました。
鍋の季節になりました。見つけたら一度くらい食べてみてください。
けっこういい味でした。

はい、起きて見ました。香川がゴールしましたよ\(◎o◎)/!
ねこのひげ
2012/10/13 06:39
面白いお豆腐ですね。絹ごしの一種みたいだけど硬さはどんなですか?
デザート豆腐も健康的かもしれませんね。
櫻弁当
2012/10/13 11:32
相模屋さんのCMやってますね。
シャアのファンなのでぜひデザート豆腐お願い
したいです(*^_^*)
崩すのがもったいない!ですね。

ヤッター‼初勝利おめでとうございます‼
後半、ドレッドヘアのオーバーヘッドからのゴール
オフサイドでホッとしました〜!
香川はあの体制からのゴール流石です。
永島もよく止めましたね!
ブラジル戦にも期待します。
ひまわり
2012/10/13 12:45
スーパーにチラシに載ってて買ってこよう♪
なんて思って、すっかり忘れて帰ってきました
味もこだわって作ったらしいですね
デザートは微妙なので
鍋用を試してみたいな。もう 売り切れでしょうけどね^^;

猫ストラップ、おもしろーい♪
う○こはどうしてあの色なんでしょうね^^;
きよら
2012/10/13 14:20
☆ 櫻弁当さんへ
これは、人気アニメのガンダムのなかに出てくるズゴックというモビルスーツ(ロボットのような武器)です。
絹ごしよりかたいですが、木綿豆腐よりはなめらかです。
昆布で味付けがしてあります。
デザート豆腐・・・・たしかにカロリーは少ないでしょうし、大豆ですから体にはいいでしょうね。

ガンダムは、アメリカでも人気があるので、テレビでもやっていると思いますが・・・・
ねこのひげ
2012/10/13 19:16
☆ ひまわりさんへ
きょうもテレビを見ていたら、CM流れてました。
ガンダム豆腐は、任期があるようだから、たぶん、シャアの豆腐も、いずれ出て来るでしょうね。

なんどもヒヤヒヤさせられましたが、さすが守護神永島!
長友から香川へのパスからの1点で勝利!!
フランスのサッカーフアンは失神したでしょうね。
ついでにブラジルも撃破して欲しいですねヽ(^。^)ノ
ねこのひげ
2012/10/13 19:23
☆ きよらさんへ
テレビでさかんにCMを流しているからこんどは売切れるという事はないんじゃあないですか?

猫ストラップは、リアルで、なかなか面白いですね。
ウ○チは、茶色だとリアルすぎると思ったのかもしれませんね。
ねこのひげ
2012/10/13 19:45
近所では一度も本物見たこと無いですね〜 見た目重視かと思ったら、味もしっかりしているんですか、なるほど〜
あったら購入したいけど、ダンナ君があきれた顔しそうw
マーシャの乳母や
2012/10/13 22:05
買いましたか〜デザートザクは手が出ませんでした…男のプッチンプリンみたいでした?
かるち
2012/10/13 23:15
☆ マーシャの乳母やさんへ
見たことないですか〜でもテレビで宣伝しているからそのうち出回るんではないでしょうか?
今度のは、味もよくなってますね。
一度ぐらいはいいんじゃあないですか(*^。^*)
ねこのひげ
2012/10/14 04:30
☆ かるちさんへ
そうですね〜あれよりは味はいいですよ。
あちらも、色々考えて改良しているのでしょうね(*^。^*)〜♪
ねこのひげ
2012/10/14 04:32
ゲットしましたねえ!
さすがです
これ、一回だけ見かけたんですが、その日は豆腐があったんで次に買おうと表ったら・・即完売でした(笑)
今度の方がカッコ良いですねえ
ええ???CMやってるんですか?
見たことないなあ・・関東だけですかね?
この間ハロウインの豆腐も甘かったけど・・たぶん二度は買わない
どうも甘い豆腐は・・先入観のせいかダメですね〜
企業努力してるんですねえ!
タフィー104
2012/10/14 07:26
☆ タフィー104さんへ
ズゴックは昆布だしが聞いていておいしかったですよ(*^。^*)〜♪
容器とホークはとっておこうと思います。
関東限定かどうかはわかりませんがやってますね。

デザートザクは、開けるとバニラの匂いがプンプンで、味も甘いですが、舌触りは木綿豆腐ですね。
絹越し豆腐の舌触りのほうがいいと思いますけどね。
もっと柔らかくしてプリンの舌触りに近づけたほうがいいと思いますね。
デザートは食べてみて甘かったので、以前紹介したヒョウ柄の酒《ワイルドアフリカ』をかけて食べました(*^。^*)
ねこのひげ
2012/10/14 07:50
ズゴック豆腐、関東から暫時全国に流通するとか…。こちら島国四国さぬき県では、未だに発見してません。世代的には、ドストライクなんですけどね!!

次回作の予想ですが、顔パーツを型取るので『ドム』が作りやすいと思います。「黒い三連戦」とかって遊ぶんだろうなぁ〜(笑)

今回の余った容器で、赤色のゼリーを作ってみて下さい。型取り時の安定度は、最悪だと思われますが…(汗)
( ̄▽ ̄)b
たけちゃん
2012/10/14 08:09
☆ たけちゃんさんへ
相模屋さんのホームページを覗けばわかりますが、ズゴックもデザートザクも予想以上に売れすぎて、生産が追い付かない状態だそうです。
さらに、生産地が群馬県なので、どうしても関東が中心になるそうです。

『ドム』とかもよさそうですね。

ゼリー・・・・こんど試してみます。
ねこのひげ
2012/10/14 18:11
こんな豆腐もあるんですねえ。おもしろーい♪
スーパーで見かけたら、何にも言わずに鍋のときに使ってみます。
こぶたたちの反応が楽しみ〜(^◇^)

サッカーの試合、勝ったのに、めざましテレビでは『惜敗』とテロップが出たのだそうですね。すぐにひっこめたみたいだけど、ニュースになってましたね、大失態って^^;
キーブー
2012/10/14 20:07
☆ キーブーさんへ
おもしろいですし、今回は鍋用ズコックとうふはおいしいです。
みつけたらお試しあれ!
ただ、人気がありすぎて生産が追い付いてないそうで・・・・関西まで出回るのは・・・かなり先かも・・・見つけたら即ゲットしないと、あっというまに完売らしいですよ。

サッカー・・・・勝ったのを見て消したのでそこは観ませんでした(^^ゞ
ねこのひげ
2012/10/14 21:31
こんな豆腐があるんですね〜面白ーい(^▽^)♪と書いて上のコメントを見たら、キーブーさんとほぼ同じのコメント・・スミマセン(^^ゞ
シャア好きですよ♪赤い豆腐もみてみたいですね。

サッカー、フランスとの親善試合うっかり忘れて録画しませんでした(T T)
koko
2012/10/15 10:10
鍋に浮いてる感じが、なんだかとってもイイですね 大鍋にたくさん浮かべても面白そうだわ〜
フランス、相当ショックだったみたいですよ〜(笑)
pmarin
2012/10/15 10:49
何?これ?見たことないです。鍋用のお豆腐だったんですね。フォークが付いているようなので冷ややっこ用かと思いました(^^ゞ
デザートにも豆腐、体には良さそうですけど味は淡白な感じでしょうか。
赤い豆腐を作るとしたらイチゴで作ってほしいですね。紅ショウガは…私にはちょっと抵抗感があります。。。 
うずら
2012/10/15 15:09
☆ kokoさんへ
ご存じありませんでしたか・・・
この豆腐は、群馬県の相模屋が生産しているんで、関東から、まず販売してますが、並ぶたびに完売しているようです。
赤い豆腐シャア豆腐・・・・いずれ出て来そうな気がします。

サッカー・・・それは残念!
ねこのひげ
2012/10/15 18:12
☆ pmarinさんへ
いれるときに失敗して、頭が潜ってしまいましたが、潜水していくように見えます・・・見えないか?(^^ゞ
大量に浮かべるのも面白いですね〜でも手に入るかな?

フランス・・・まさか日本に負けるとは・・・ガ〜ン!!だったんでしょうね(^_-)-☆
ねこのひげ
2012/10/15 18:17
☆ うずらさんへ
いちおう・・・関東地方で販売されているんですが、ご存じないですか?
たぶん、ガンダムフアンに買い占められているのでしょう(笑)

デザート豆腐は、バニラ味です。

イチゴで色づけするのが一番妥当な線でしょうね。
いずれ、赤いシャア豆腐が真打として登場する日が来るのではないでしょうか(*^。^*)
ねこのひげ
2012/10/15 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪食三昧ーズゴック参上!ザク再び・・・・ンッ? ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる