ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉そごうからモノレールでタムタム千葉店へ・・・(^^ゞ

<<   作成日時 : 2012/10/28 04:20   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 26

画像
土曜日、仕事の打ち合わせが、午後ということになり、午前中に余裕が出来たので、ちょっくら・・・・覗いてみるかと・・・・
思って、出かけたが、ただ覗くだけでは面白くないと・・・・・東京に向かう時は素通りする千葉そごうに車を置いて
モノレールで行くことにしたのである。

画像



画像



画像



歩いてもそれほど変わらないんだが、10年ぐらい乗ってないのである。(^^ゞ
画像


上から見ると、おもしろいのであるよ。
画像



おもちゃのように見える。
画像



画像


いずれ、東京スカイツリーや東京駅の写真も・・・・と思っている。
画像



画像



画像


タムタム千葉店・・・・・・


ミリオンウイングスの会場であります。
画像



画像



画像



おっ!?これか〜?
画像

サボイヤ・・・紅の豚さんも・・・・・

画像




画像



滞在時間、わずか30分で失礼する・・・・打ち合わせがあるので・・・・・
画像



なんじゃ、これは・・・?
画像






外には、ハロウインのお化けがいた。
画像



千葉そごうで・・・・・・
画像




ドイツパンを買う。
画像



千葉そごうは、じつはこれが目的だったのである(^^ゞ


ベルリーナラントブロートである。

ねこのひげは、ドイツパンが大好きなのである。


ハロウインのパンも・・・・・・・

画像

化け猫かな?



これはおばけ?
画像


・・・らしい


ハロウインの季節でありますな〜



で途中でミスタードーナツによって、ハロウィンのドーナツを買う。
画像



画像



画像



画像



取引先のスタッフの女の子用である。


おじさんは、けっこう気を使うのである。



思いのほか、天気が良かったのでよい散歩になった。
画像



この後、東京に向かい、夜8時過ぎに帰る。
画像



自宅で、サブが迎えてくれた。
画像

眠たそうである。

うるさいな〜という顔で睨まれた。



風呂にはいて、映画『エクスペンダブル』を見たあと、寝る。


けっこうおもしろかった。


という一日でありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とさ(^^ゞ


                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
吊り下げ式のモノレールですか。下の景色がよく見えるでしょうね。
模型展示会にパン屋さんにお仕事等などと充実した一日でしたね。帰ったらちゃんとサブちゃんも家にいてくれたし・・・
「天使のゲーム」、USアマゾンからオーダーしましたよ。
櫻弁当
2012/10/28 07:01
☆ 櫻弁当さんへ
このモノレールは千葉そごうの4階に駅があります。
ブログ架空飛行機工場のジュンチーさんが出展されているというので、覗いてきました。
パンも買いたかったし・・・・(^^ゞ

オーダーされましたか〜日本は読書の秋です。
そちらは、そんなのあるのかな?
ねこのひげ
2012/10/28 07:12
千葉のモノレールを観るたびに 高所恐怖症の私は 落ちないか?と心配になります(汗)
こちら 立川のモノレールが近いですが 上を走るものなので 電車と同じです
ホームが面白いなぁ〜と思いました
車両が止まる部分とホーム 同じ高さなんですね

サブちゃんのお出迎え うれしいですよね
みるしっぽ
2012/10/28 08:50
作品みると製作意欲がわきますよね。きれいに作らなきゃって思うと中々作り始めることができないですし〜作らなきゃ模型がたまっていく一方だし…このジレンマが…
かるち
2012/10/28 14:15
ミスドのハロウィンドーナツ、まだ食べてない(この前行ったら本日分は終了。でした)
これを手土産とは、ねこのひげさんの株価急上昇!ですねw
マーシャの乳母や
2012/10/28 14:27
☆ みるしっぽさんへ
駅は千葉そごうの4階にあります。つまり、ビルの4階と同じ高さを走っているのです。

最近は、夜は家で寝ています。
ねこのひげ
2012/10/28 18:37
☆ かるちさんへ
ねこのひげも積んであるのがあるので・・・・お互いジレンマですね(^^ゞ
ねこのひげ
2012/10/28 18:38
☆ マーシャの乳母やさんへ
そうなんでうか〜午前中に売り切れるんですかね?

このぐらいはしないとね(^_-)-☆
ねこのひげ
2012/10/28 18:43
藤沢にもありましたが懸垂型のモノレールは
見てると楽しいですけど乗ったことがなくて。

ねこのひげさんはハードタイプのパンが好みなんですね。
ドイツパンは確かに美味しいですね。

サブちゃん、ほんとに眠そうな目をしてますね〜
「エクスペンダブル」マッチョ!

ひまわり
2012/10/28 22:29
☆ ひまわりさんへ
動きながら、上から見るというのも面白いですよ。お母さんやお父さんに連れられた子供たちも楽しんでました。

はい、ハードタイプがすきです。バケットなんかもいいです。
フワフワして噛まないでいいのは、食べた気がしませんのです。

起こすな〜という顔をしてました。

マチョ!
ねこのひげ
2012/10/29 04:58
おはよう^-^-ございます。
オイラもぶらさがっているような乗り物はちょっと恐怖を感じますね。
ぶらんこならいいんですが(~o~;
moumoupapa
2012/10/29 06:45
☆ moumoupapaさんへ
地に足がついているほうがいいですかね(*^。^*)
カーブを曲がるときに、ギシギシと音を立るとはずれそうな気がしますがね〜
眺めはいいです。
ねこのひげ
2012/10/29 07:03
千葉ですか? 懐かしいな〜 学生時代はここで暮らしました! ついこの間のこと・・・ って、30年ぐらい前か(笑) まだモノレールは建設中、千葉パルコはよく行きましたけど、そごうは記憶にないですね〜
pmarin
2012/10/29 09:11
つりさげ式モノレール^^ 大船〜10分くらいですが
大昔通勤で使ってました♪
毎朝、ジェットコースター気分で乗れました^^v
ミスドのハロウィンドーナツでこんなのあるんですか?!
オールドファッションしか知りませんでした
こんなお土産持ってきてくれるなんて
乙女心を鷲づかみですね^m^
きよら
2012/10/29 12:30
モノレールといえば、東京へ行ったときにゆりかもめに乗りましたが。
あれも高いところを走るし、窓からのぞくと下にレールがないみたいに見えて、けっこう怖かったです^^;
しかるにこのモノレールは、なんとぶら下がっているんですね
これ・・・いつかドーン!って落ちちゃわないのか
ゆっくり走るジェットコースターみたいですね。私は怖くて乗れないかも(笑)
キーブー
2012/10/29 15:08
近くて遠い千葉県と言う感じです。東京を横断する事になるのでなかなか東京駅より東に行く機会がありません。ねこのひげさんも同じ感じかしら。
モノレールにも吊り下げ式とレール式?があるんですね。見慣れた多摩都市モノレールはレール式なのでちょっと不思議な感じです。
おじさんは結構気をつかう…その姿が見えるようでちょっと笑っちゃいました^^;
うずら
2012/10/29 17:59
☆ pmarinさんへ
はい、千葉です。
学生時代は、千葉ですか・・・・
そごうがなかった!時は流れるですね〜
ねこのひげ
2012/10/29 18:17
☆ きよらさんへ
大船にもありましたね。このつりさげ式のモノレールは、営業用としては、世界一長いそうですよ。
ドーナツ・・・・・しっかり、仕事をしてもらわないといけませんからね〜(*^。^*)
ねこのひげ
2012/10/29 18:20
☆ キーブーさんへ
普通の電車もけっこう高い所を走っているんですけどね・・・・・
空中というイメージが怖さを呼ぶのかな?
まあ、大震災でも直撃しない限り大丈夫でしょう。
ねこのひげ
2012/10/29 18:24
☆ うずらさんへ
はい、同じ感じです。気合を入れて行かないといけません。
めんどくさいから、メールで済ませてくれよ〜と思います。
レール式は、普通の電車という感じですね。モノレールというと、このつりさげ式のほうが、モノレールという感じがします。

しっかり、仕事をしてもらわないといけませんので、海老で鯛を釣る方式です。
女の子はドーナツなどの甘いもので、釣り上げる・・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2012/10/29 18:29
面白い一日でしたね〜!
小旅行
一日の短い間、それも打ち合わせ挟んで、いろんな事やってる
モノレールが出発っていうのが、もう良いですねえ
わくわくしました^^
あれ、ドーナッツも買ってっと思ったら、おみやげとは心遣いも忘れませんねえ!
さすがです。
サブちゃんのお出迎えに、ほっとしますね^^
タフィー104
2012/10/30 06:46
☆ タフィー104さんへ
どうせ、東京まで行くなら、楽しまねばと思いまして・・・・(^^ゞ
ひさしぶりに、モノレールにも乗ったし、プラモデルも見れたし・・・よかったです。

サブは、眠たそうでしたが癒されましたです〜(*^。^*)〜♪
ねこのひげ
2012/10/30 07:18
モノレール談義に花が咲く

私は赤ん坊の頃から乗ってます

上野動物園! 西園←→東園 5分乗車ですが れっきとした都営交通システムですから

ねこさんなら たぶん その軌道の下を何度か歩いているはず 根津銀座から池ノ端精養軒の下を抜けて広小路へ抜けるあの道です
ボーイング渡辺
2012/10/30 12:32
こんばんは。
20数年前、千葉に住んでましたが、その頃はモノレールなんてものは無かったような…。数年前、千葉駅に降り立った時、あまりの変化にびっくりしました。
ぽちゃ子のママ
2012/10/30 17:40
☆ ボーイング渡辺さんへ
ねこのひげも、乗ったことありますよ〜(^^ゞ
下も何度も歩いたことがあります。何十度かな?
森鴎外の邸跡の水月ホテルの前を通って御徒町へ・・・・
ねこのひげ
2012/10/30 22:04
☆ ぽちゃ子のママさんへ
ねこのひげも、20何年前の千葉駅を知ってましたから、16年前に自宅を買うために千葉に行ったときは、ビックリしました。
田舎の駅がすっかり近代化されて、そごうが出来て、上には、モノレールが走ってましたからね。
ねこのひげ
2012/10/30 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉そごうからモノレールでタムタム千葉店へ・・・(^^ゞ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる