ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(57)−サブと戯れ、オニギリを食べ、トルテーヤとナーンを食す♪

<<   作成日時 : 2012/09/16 05:32   >>

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 24

あいもかわらず、怪我をしてくるサブですが、きょうは、じゃれてくるところの画像などを・・・・
画像


観た感じ、怪我をしてないように見えますが、いつもと同じところに噛まれた傷があり、血が流れてました。

抗生物質の錠剤をのませて、傷口をマキロンで消毒しておいたので、医者に行かなくても大丈夫なようです。

「おなじところばかり、やられて、だらしないぞ」と言ってやるんですが・・・・・(^^ゞ



帰ったら、玄関のテーブルの上で待っていました。
画像



ねこのひげとわかると安心して体を舐めだしました。
画像



画像



画像


玄関の柱の影ではシロが寝てました。

画像

ねこのひげが家にいない時は、2匹とも外で遊んでいるようです。




サブは、家にはいて、ご飯を食べ終わると、ソファの上でゴロンゴロンしてましたが・・・・・
画像






たたんでおいてあったGパンやポロシャツなどをガジガジ・・・・・・

画像


画像



画像



止めようと手を伸ばしたら・・・・・・・・
画像



腕をガジガジ・・・・・・・・・
画像



面白いのは、爪を出さないし、噛んでも、強くは噛まないんですね。

ねこのひげの腕とわかっているようです。
画像



画像



画像



あくまで、遊びなんでしょうね〜


手をひっこめたら、またガジガジ・・・・・・・・・
画像



自分のしっぽもガジガジ・・・・・・・・
画像



画像



画像



ひとしきり暴れて、飽きたら寝てしまいました
画像




画像




                                






ーーーーーーーーーーーーーーーこんなのを見つけましたよ。


画像



画像



画像



画像



チキンラーメン味のオニギリです。

けっこういけましたよ。



                                 



ーーーーーーーーーーーーー櫻弁当さんへ

これが、近所のパン屋さんの”トルティーヤサンド”ですヽ(^。^)ノ

画像



画像



自分で作ろうと思えば、自分で作れそうですけどね。


お昼には便利です(^^ゞ




そしてスーパーで売っているナーンとキーマカレーのセットです。

画像



画像


画像



電子レンジでチン!して食べます。


けっこうおいしいですよ。




                               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
シロちゃん 外歩きしているのに 白くてキレイですね
 
サブちゃん 賢いですね
うちは腕を噛んだり猫キックすると 初めのうちは爪を立てたりしないのですが 興奮してスイッチが入ると もう止められません(汗)
怪我をするので なるべくおもちゃで遊ぶようにしています

自分の尻尾で遊ぶなんて 無邪気で可愛いですね
ピエールは いつの間にかしっぽで遊ばなくなりました
本気で噛んで痛かったのかも(笑)

カレーライスもいいけど ナンもいいですよね〜
みるしっぽ
2012/09/16 07:16
☆ みるしっぽさんへ
シロは、自分で丹念になめてます(^^ゞ
サブは、ねこのひげの素肌の部分には爪を立てませんね。
Gパンには立ててきます。
いま膝の上で寝てますが、爪を出してません。

しっぽで遊ぶのは、邪気がまだ残っているのかも。

ナンのもちもち感はいいですね。(*^。^*)
ねこのひげ
2012/09/16 07:38
手術で向かっていく気力が失くなったかもしれませんね。
でも帰りを待ってるなんてかわいいですね。
シロちゃんも散歩するほど元気あって安心しました。
サブちゃんにオモチャはどうですか?

カレーセットはいいですね!さっと食べられる。

ひまわり
2012/09/16 12:04
やっぱり、サブちゃん可愛くなってますね。
チキンラーメンの味ですよね…
ナンもいいですよね。最近はまりました〜
かるち
2012/09/16 15:28
サブちゃん、手術をしても、やんちゃなとこはあいかわらずですね(^O^)
おうちに帰ってきたら、安心して甘えて遊んで、寝て。。。
毎日が楽しくて仕方ないんでしょうね(^^)
トルティーヤサンドもおいしそうです
キーブー
2012/09/16 16:41
☆ ひまわりさんへ
相手も怪我をしている可能性がありますけどね〜
16〜7歳のはずなんですが、元気なものです。
おもちゃは、ありますけど・・・・あまり興味がないようで・・・・
今朝、新聞を取りに出たら、モグラをくわえて、隣の家の庭に消えて行きました。

一から作らなくていいところがいいですね。
作りたてがうまいんでしょうけどね(^^ゞ
ねこのひげ
2012/09/16 18:07
☆ かるちさんへ
顔つきが穏やかになりましたね。

チキンラーメンのラーメンを取り除いて、残りの具材と汁にごはんを混ぜて、オニギリを作ったんですね。

ナンもイケますね〜(*^。^*)
ねこのひげ
2012/09/16 18:12
☆ キーブーさんへ
やんちゃなところは消えませんね。
Oさんから聞いたところによると、ロクさんとの散歩中に下の団地で出会ったそうで「サブちゃん、こんなところまで来たらダメだよ」と言ったら、がけを登ってうちの団地の方に帰って行ったそうです。

まったく・・・・(−−〆)

キャベツにニンジン、キュウリ、卵にハム、ひき肉などがはいていてうまいです。
ねこのひげ
2012/09/16 18:22
ねこのひげさんとじゃれるときはツメも牙もたてないなんて、サブ君は偉いなぁ〜
マーシャはいつも本気!です。乳母やの腕や足には2本線・3本線の傷跡が、、、
サブ君の爪の垢送って貰えませんか〜?
マーシャの乳母や
2012/09/16 22:38
サブちゃんまた喧嘩ですか?
怪我が治る時が無いですねえ
そこはさすがですね
もう驚きもしないで治療ができちゃう(笑)
腕にじゃれてくるとこは、子猫の時のまんまですね
サブちゃんにとってはやっぱり、嬉しいんでしょうねえ
レトルトカレーにこんな物出てくるとは!
ナン食べたく成るときあるんですよねえ
この触感好きです
チキンラーメンのおにぎりは、なかなか美味そうですね!
これは正解かも
タフィー104
2012/09/17 06:00
☆ マーシャの乳母やさんへ
ねこのひげの腕を、前足で捕まえている写真を見てもらうとわかるんですが、前足から爪が出てませんでしょ。

サブの爪の垢を食べると、外で喧嘩をしては怪我をするようになるかも?ですよ
ねこのひげ
2012/09/17 06:21
☆ タフィー104さんへ
酷くはないですけどね。おなじところを怪我をしてました。(−−〆)
出会えば、喧嘩をしているようです。

今までは、ナンとカレーは別々に売ってましたけどね。セットというのがいいです。
チキンラーメンのおにぎりは、ひとつひとつ、容器にはいているのもいいですね。
ねこのひげ
2012/09/17 06:29
サブちゃんは賢い猫ですね。二歳半にして、もうお父ちゃんには爪立てたり咬んだりしてはいけないと解っているんですね。うちのキャミーなど、六歳で咬んでしまった後、ハッいけないと気付くんですから。(笑)家ではすっかり安心して寛いでいるところが、とてもかわいいです。
トルティーヤのサンド、USではラップ(wrap)サンドといっているものですね。中身がワカモレやメキシカンライスやメキシコ独特のスパイスで調味した肉類が入っているとブリトーと呼ばれます。
ナーンとカレーの組み合わせも美味しそう。
櫻弁当の知っている30年前の日本では考えられないくらい、いろいろな食品があるのですね。まぁ、当たり前かもしれませんけど。(笑)
櫻弁当
2012/09/17 08:46
今日はサブさんのとっても可愛らしい一面を見せてもらって・・・ 看護師キラーというのも頷けますね〜(笑) シロさんも、まだまだふっくらとして若々しいですね!
チキンラーメンのおにぎりは、何となく想像のつく味で、美味しそうですね〜(^^)v
pmarin
2012/09/17 10:36
相性が悪い相手がいるんですね^^;
病院通いするほどの怪我じゃなくてちょっとだけホッとしますね
可愛い顔して、じゃれてくると
ねこのひげさんも骨抜きにされちゃいますね(*^_^*)
きよら
2012/09/17 11:01
☆ 櫻弁当さんへ
なぜですかね?サブは大人になったころから、爪を出さなくなりました。
油断がならないのは、シロで、爪をむき出しにしてるので、気を付けないとザックリとやられます。

ラップサンドですか。なるほど・・・・
ハムの下に調理した肉がはさんであるので、これはブリトーなんでしょうね。

色々ありますね。自宅近所にはインド人の経営するカレー屋さんが4軒もあります。
なぜだろう?こんな田舎に?と思ったら、日本で働く就労ビザを得るのに、料理人の資格を持っていると下りやすいのだそうです。
タイ料理やイタリア料理店も出来てますね。
メキシコ料理店は、まだありませんが、そのうち出来るかな?
ねこのひげ
2012/09/17 18:18
☆ pmarinnさんへ
自分が甘えたい時はめちゃくちゃかわいくなります。
看護士だけでなく、近所の奥さん連中もたぶらかされてます(*^。^*)

チキンラーメンおにぎり。おいしいですよ。
それにひとつづつ、容器にはいているので、食べるとき手が汚れなくて済みます。
ねこのひげ
2012/09/17 18:22
☆ きよらさんへ
いるみたいですね〜喧嘩しないで、サブについて来れば、エサをやるんですけどね〜
はい、骨抜きにされてます(^^ゞ
ねこのひげ
2012/09/17 18:24
サブちゃんが甘えている写真を見ているだけでこちらがニマ〜としてしまいます。すっごく可愛い。ケンカして怪我ばかりしているやんちゃ息子とは思えませんね。
シロちゃんはどっしりと構えた大人ネコ。多少の事じゃ動じませんって顔してます(笑)
メキシコ料理、大大大好きなのですが、美味しいレストランは見つかりません。日本人向けの味になっているから? せめてタコベルが撤退しないでいてくれたら… 
うずら
2012/09/17 21:44
☆ うずらさんんへ
今朝も、頭を擦りつけられて目が覚めましたよ(*^。^*)
しばらくベタベタと甘えてました。

そうですね。そういえば、メキシコ料理店というのは、都内でも見かけませんね。
いい料理人が隣国のアメリカに行ってしまうせいかもしれませんね。
ねこのひげ
2012/09/18 05:40
サブちゃん、可愛いですね。うちのチョロも私には爪をたてないし、噛んでも甘噛みです。甘えてるんですよね。畳んでおいた洋服もサブちゃんのおもちゃですね。わざわざ買った猫用おもちゃより、何でもないものの方が興味を惹くようです。シロちゃんはとてもきれいですね。シャンプーしているんですか?
ねぼけうさぎ
2012/09/18 23:46
☆ ねぼけうさぎさんへ
ありがとうございます(*^。^*)
チョロちゃんもですか。そうなんですよね。あまえてるんです。

シロは、一度も洗ったことがありません。自分で体をなめるだけです。
雨の日に濡れて帰って来たときに拭いてやるぐらいです。
シロは、自分が嫌いなことをされると、本気で爪を出してくるので・・・・
危ないんですよ(^^ゞ
ねこのひげ
2012/09/19 05:16
最初のキョトン顔が一番(^^)
ニャンダ?という感じですね。
moumoupapa
2012/09/20 20:38
☆ moumoupapaさんへ
駐車場に車を入れたら、警戒して、こちらをジッと見ていた時の顔です。
知らない人が降りてきたら、飛んで逃げてしまいます。
拾うまでの1ヶ月の間に色々あったんでしょうね。
非常に警戒心は強いです。
ねこのひげ
2012/09/21 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(57)−サブと戯れ、オニギリを食べ、トルテーヤとナーンを食す♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる