ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 航空科学博物館ーブログ用のおみやげとオマケのオマケ・・・・

<<   作成日時 : 2012/09/28 04:57   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

出入り口横のギフトショップで、ブログ用にお土産を、三つ四つほど買いました。
おもちゃも売っていましたが、おじさんは、やはり食い物でしょうということで・・・・・・・
食い物ばかりですが。
まずは・・・・・
画像


宇宙食のアイスクリームです。


画像



画像



画像


水分を抜いてあるそうです。

ウェハースを食べているようです。



そして、JALのカップカレーうどん。
画像

”うどんですかい”って・・・・・・

なんて名前だ?と思ったら、skyと”すかい”をかけてあるんですね。

大きさは、普通のカップ容器の2/3ぐらいです。


画像



画像






カレー部平部員としては、買わんというわけにはいかんしょ!ということで・・・・


カレーデスカイ(CURRY de SKY)・・・・だそうです(~_~;)





こちらも、skyとかけてあります。
画像



画像





画像



画像



これも普通のレトルトパックに比べて小さいですね。


機内販売するために小さくしてあるのかもしれません。


でも中身はギッシリ詰まっていておいしかったですよ。





                                




余談ですが・・・・空港には関係ありませんが・・・・・おまけということで(^^ゞ

帰りの途中で見つけたパン屋さんのパンです。
画像


画像



画像



画像


画像



画像
おもしろいので載せてみました〜


猫パンもあるとよかったですね。



                                


で、またこんなオマケも見つけました。
画像



画像



画像


なつかしのコンコルド・・・・・・・

エアフランスとオランジーナのコラボだそうです。
画像


そのほかにエアバスA380、ボーイング747−400など全6種あるそうです。




そして、もうひとつ、ぽちゃ子ちゃんのかるちさんさんが紹介していた缶コーヒーのオマケです。
画像



パウエルです。
画像



画像


こちらも、バース、ローズなど全6種あるそうです。


企業も売るためには色々努力をいたしますな〜


なかなかいい出来です。


また買ってみるかな?・・・・・と企業戦略に乗せられてます(^^ゞ




                               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
宇宙食 売っているの見た事ありますが 意外と高いですよね
色んな種類がありますよね
カレー 美味しそうだなぁ〜
今晩の夕食 カレーにしようかな

亀のパン 大きさ違いで売っているなんて珍しいですね
重ねると可愛いですね
みるしっぽ
2012/09/28 07:24
☆ みるしっぽさんへ
宇宙に持っていくために開発されたものですからね。作るのにコストがかかるのでしょう。
一度はお試し!ということで食べてみました。
カレー、けっこううまかったですよ。

もうひとつ小さいのがあれば、孫ガメ乗せて〜♪となるな・・・と古い歌を思い出しながら買いました(^^ゞ
ねこのひげ
2012/09/28 07:37
宇宙食のアイスクリームは、そのまま乾いたままでいただくのですか?それだったらあんまりアイスクリームを食べたような気がしないと思いますが。
「・・・ですかい」って、ネーミングが面白いので買ってしまいそうです。
犬ちゃんのパンも亀さんのパンも、ちょっと最後の成形を工夫しただけで、楽しいものに出来上がっていますね。でも、ねこのひげさん、タキシード・キャットだったら食べれますか?櫻弁当だったら、マーブル模様のキャットは止めて、トラ猫パンなら買うかもしれません。(笑)
櫻弁当
2012/09/28 08:54
オランジーナとのコラボですか!愛飲してますよ〜
コンコルド‼ナイスバディですよね ♪〜
寒くなってきたからカレーうどんもいいですね。
最近嗜好が変わってきてすっかりパン党になりました。
カメはメロンパンですよね?好物でスカイ?
ひまわり
2012/09/28 10:45
宇宙食アイス、昔食べたことあります! 昔のは干菓子みたいな感じでしたけど、最近のは改良されて美味しくなってるのかしら? ギフトショップだけでも楽しそうですね〜(^^)v
pmarin
2012/09/28 14:12
で、どのカレーが一番おいしかった de sky?(^O^)
コンコルド、カッコいいですね〜♪
門外漢の私でも、ほれぼれするほどです
亀のパンもおもしろーい!
上の甲羅は抹茶味のメロンパンかな?おいしそう
キーブー
2012/09/28 14:47
☆ 櫻弁当さんへ
このアイスクリームは、乾いたままで食べます。
でも、宇宙ステーションからの中継を見ていると、現在では、普通のアイスも食べれるようですね。

「・・・・ですかい」はおもしろいですよね。
コピーライターが苦労して考えたのでしょう。

パンも一工夫で買ってみようかと思わせますね。
パンはパンですからね・・・・・(^^ゞ
黒いところをチョコレートで描いて作ると、tuxedocatのパンが出来そうですね。
櫻弁当さん作ってみませんか?
ねこのひげ
2012/09/28 18:17
☆ ひまわりさんへ
おっ!愛飲してますか(*^。^*)
ちいさいですけど、よく作ってあります。

カメはメロンパンです。好物ですよ〜♡
ねこのひげ
2012/09/28 18:20
☆ pmarinさんへ
干菓子というかウェハースのようでした。味は悪くはないですね。
おもちゃも、飛行機関係でしたね。
飛行機の形をした手持ちの扇風機とか・・・ラジコンのヘリや飛行機もありました。
ねこのひげ
2012/09/28 18:25
☆ キーブーさんへ
どれもそれなりにうまかったですけど、タイ風カレーがおいしかったです。
市販されているのより、肉も多いし、味もよかったですね。
JALが販売するから、おかしなものは作れないとか?

コンコルトは、環境問題などで、ちょっと不運な飛行機でありましたがかっこいいですね。

カメのパンは抹茶のメロンパンです。おいしかったですよ。ヽ(^。^)ノ
ねこのひげ
2012/09/28 18:31
おまけ買いましたか。何となく買っちゃいますよね。でもコーヒー買うのに付いているんで、無駄な感じがしない。それがメーカーの作戦か!?
ラーメンですかいとかもあったような…
かるち
2012/09/28 20:45
ん? 水分を抜いてあるウェハースのようなアイスってアイスなんでしょうか? 食べるとアイスの味ですか? とても不思議です(・.・;)
親子カメ?のパン、目でも十分楽しめます。というか食べるのがもったいなくなってしまいますね。
コンコルドって夢の旅客機みたいに言われた時期があったような? 騒音がひどかったそうな… 記憶違いだったらごめんなさい。
うずら
2012/09/28 22:48
発売当初、買いましたよ,アイス!
「溶けるときにひんやりする」と書いてあったかな?
そう言われれば、そんな気がするような、しないような。。。だったと思います
最近のはもう少し美味しくなったでしょうかね
コンコルド、燃費は悪いしうるさいし、、、でも、離着陸の時頭をぐっと動かすのはかっこよかったなー 実際の離着陸を一度は見たかったです
マーシャの乳母や
2012/09/29 01:06
☆ かるちさんへ
コンビニによったときに、『そういえば・・・かるちさんが・・・』と見て見たらありましたので、購入。
ラーメンですかいは置いてなかったですね〜
売り切れだったかな?(^^ゞ
ねこのひげ
2012/09/29 05:44
☆ うずらさんへ
そうですね。水分を抜いたら、アイスとはいえないきもしますけどね。
宇宙での滞在を少しでも快適に過ごしてもらおうという配慮なんでしょう。
カメパン、飾っておきたくなりますね。

コンコルド。言われてましたね。
実際には、騒音がひどくて、市街地を飛べなかったんですよ。
ねこのひげ
2012/09/29 05:49
☆ マーシャの乳母やさんへ
買いましたか。ねこのひげは買わなかったので、今回買ってみました。
ひんやりはしないです。和菓子でいえば落雁みたいです。
最近は、宇宙ステーションの中からの中継を見ていると、普通にアイスやカップラーメン、握りずしを食べてますね。

コンコルド、見た目は良かったですけどね。
あまりにうるさいので、騒音規制で飛べないところは出るし、室内は狭いし・・・・と色々評判が悪かったですね。
で、アメリカもHSSTの開発をやめてしまったんですよ。

でも一度は見て見たかったですね。怪鳥コンコルドとか呼ばれてた容姿を。
ねこのひげ
2012/09/29 05:59
初めてお邪魔いたします
前記事の鉄の板の椅子は胸が痛くなりました。

宇宙食のアイス美味しそうです♪
それもチョコミント味(^^)一度食べてみたいです。
「ですかい」って・・もうちょっと捻ってもいいような気もしますが、分かりやすいかも。
私もカレーは大好きで、毎日でも食べたいくらいです♪
どのカレーも美味しそうですが、タイカレー食べてみたいな(^^)
koko
2012/09/29 09:15
☆ kokoさんへ
はじめまして<(_ _)>
当時は世界最高の戦闘機と言われてましたが、椅子が鉄板って、無理をしていたんですね。

アイスもカレーもなかなかおいしかったですよ。
機会があれば買って食べてみてください。
ねこのひげ
2012/09/29 18:20
コンコルド まさに怪鳥

いつぞやの東京サミット
ミッテラン乗るエールワン サッチ乗るスピードバードGBが25分差で羽田に降りて来たときは感動したぞ(激涙)

ボーイング渡辺
2012/09/29 23:05
☆ ボーイング渡辺さんへ
そうか、なんか日本で観た覚えがあるな〜と思っていたのですが、東京サミットでしたね。
威容を誇っていたけど、環境問題に負けてしまいましたね。
ジャンボも不経済だというので、中型機や小型機が取って代わろうとしているようです。
ねこのひげ
2012/09/30 04:55
台風17号通過中!
夏薔薇 落ちちゃったよ
悔しいなぁ

鬼怒川河川敷飛行場が冠水しないか心配 早めに水門開いてほしいです
美しい緑の飛行場なんです
YouTubeでみて下さい
グライダーで空撮で検索してね
ボーイング渡辺
2012/09/30 23:00
☆ ボーイング渡辺さんへ
あら〜っ、バラの花が落ちちゃいましたか〜残念です。
台風あちこちに被害を与えて、現在、盛岡あたりにいますね。
鬼怒川の飛行場だいじょうぶですか〜
水上飛行機でも飛ばしますか?
ねこのひげ
2012/10/01 04:27
今回は手作り感バッチリのパンが最高ですね。作っている人の優しさが伝わってきます。
moumoupapa
2012/10/01 20:59
☆ moumoupapaさんへ
かわいいので思わず買っちゃいました。
まさか、おっさんが買うとは思わなかったでしょうね。
ねこのひげ
2012/10/01 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
航空科学博物館ーブログ用のおみやげとオマケのオマケ・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる