ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪食三昧ーご当地インスタントラーメン

<<   作成日時 : 2012/09/01 04:28   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

広島から、7月にお中元に、中国・四国限定のインスタントラーメンを送ってきました。
夏に何を送って来るやらと思いましたが、日持ちするものであるから、涼しくなってから食べればいいとおいて置いたのですが、きのう、8月31日、たまには熱いラーメンを食って汗をかくのもよいかと食べてみました。
画像




画像


やっぱり西日本方面の味は薄味です。

なつかしい味です。



で、午後、スーパーに行ったとき、よく見ると、けっこう各地のご当地ラーメンが並んでいるのに気が付きました。




画像





画像




画像



インスタントラーメンですからね。

具材は、自分で作って入れてくださいということで・・・・・・(^^ゞ


あと・・・・・・・・・・鹿児島ラーメン
画像




画像




画像


定番のもやしとネギと紅ショウガです。



こんなのも見つけました。
画像

『やきめし飯』だそうです。

見た目は辛そうですけど、食べるとそうでもないです。

画像




ガチャポンで、こんなのも・・・・
画像



画像



画像



ふち子さんといって、コップなどの縁に挟めるようになってます。

飾りというか遊びですよね。

どうせなら、猫とか犬も作ってほしいですな〜





                                 






ーーーーーーーーーーーーーーーーーハリウッド・ニュース

ヒュー・ジャックマンが、息子を連れて富士山に登り、ご来光を見たことをツィートしていた。


富士山でヒュー・ジャックマンを見たとツィッターで大騒ぎになっていたが、本当だったんだね。


これが、ヒューのツィッターに載っていたご来光  
画像


ヒューが山小屋でカレーライスを食べているのを目撃した人もいるらしい。




新宿の地下街でも、ヒュー・ジャクマンが目撃されている。

これは『ウルヴァリン 2』の舞台が、日本であるためで、撮影が行われていたようだ。
画像

東京を歩いていると出会えるかも・・・・・すれ違った外人さん・・・・・あれっ?なんてことも・・・・

『ウルヴァリン』は、おもしろかったから、期待大ですな!



流出した宣伝用ポスター         
画像





物議を醸しそうだけど・・・・・宣伝だからね〜どこかの国の人間みたいに騒ぐなよ。


みっともないど!!


日本人の品格を下げるようなことをしないように。





                            






そういえば、きのうは満月(FULL MOON)でありました。
画像




8月31日は、旧暦では7月15日にあたり、旧盆でもあります。


満月のような丸い心をもちましょう。




画像

ブルームーンに加工してみました。

みなさんに幸せが訪れますように。


虫が集いております。

秋が近いようです。



                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメンも限定品があるんですね
うちは父は埼玉 母は宮城なので 濃い味が多いです
関東系は濃い味ですからね
私の料理は薄味なんですけど

北海道ラーメンは 熊は関係ないんですよね??
雰囲気だけ??
みるしっぽ
2012/09/01 08:08
カップ麺は時々食べたくなるんですが、インスタント麺はもう何十年も食べてませんが、いろいろあって面白そうです!
フチコさんの猫バージョンは、20年以上前に買ったものがあるんですけど、最近また流行ってていろいろあるみたいですね〜
pmarin
2012/09/01 08:25
ねこのひげさん、このラーメン全部試食されたんですか?まぁ、一遍にではないでしょうけど。(笑)これはイケルというのはありましたか?
TVのニュースで、この満月はblue moonだと言っていました。ブルームーンはひとつの月のあいだに二回ある満月のことです。あんまりなくて、この次は2015年だと言っていました。めったに起きないことを、once in a blue moon と言います。
櫻弁当
2012/09/01 08:30
今でもたまに食べたくなるのがインスタントラーメン
です。暑い夏に暑いものをフーフー言って食べる醍醐味
ってありますよね。

ヒュー・ジャックマンがカレーを!見てみたかったです。
「こちらブルームーン探偵社」というブルース・ウィルス
のドラマがありましたがブルームーンにはそのような意味
があったのですね。幸せに…ありがとうございます。

ひまわり
2012/09/01 11:10
フチ子さん、あちこちのブログに登場!!ブームなのか!?うちは袋麺はサッポロ一番と辛ラーメン以外は食べてません。でも旅先にいろいろあるんすよね〜
かるち
2012/09/01 12:19
☆ みるしっぽさんへ
なまはげも熊出没注意も、ネーミングだけですね。
熊の肉でもはいているとおもしろいんですけどね(*^。^*)
ねこのひげ
2012/09/01 19:48
☆ pmarinさんへ
袋のデザインなんかも面白いですね。
なんとか特色を出そうとしてます。

むかし猫バージョンというのがあったのですか!それは知りませんでした。
流行っているようですね。もうひとつ買おうと行ってみたら、売切れてましたから・・・・・(~_~;)
ねこのひげ
2012/09/01 19:52
☆ 櫻弁当さんへ
鹿児島ラーメンは、40年以上前からある福ちゃんラーメンという博多のインスタントラーメンとおなじ感じで懐かしかったですよ。

最初は本当に青く見える月の事を指していたようですね。それがやがて1ヵ月に二回起きる満月を注すようになったそうですよ。
ねこのひげ
2012/09/01 20:04
☆ ひまわりさんへ
あまり冷たい物ばかり食べるのはよくないそうです。

ヒュー・ジャックマンが、座ってカレーライスを食べていたら、驚きますよね。

夜空に輝く満月はいいですね〜♪
ねこのひげ
2012/09/01 20:08
☆ かるちさんへ
ブームなんじゃないですか?
もうひとつ買うつもりで言ったら、売切れてましたから・・・・
ザンネン!(T_T)
ねこのひげ
2012/09/01 20:10
“熊出没注意”ラーメンには笑いました〜
いろいろとユニークなラーメンがあるものですね♪
私もひまわりさんと同じく、ブルームーンときいて「こちらブルームーン探偵社」が頭に浮かびました。
まだ頭髪がふっさふさで軟派な感じの、若きブルース・ウィルスが出てましたよね(*^_^*)

最近じゃジョニデやトムが離婚で騒がれてますが、ヒュー・ジャックマンは良き家庭人なんですね
キーブー
2012/09/02 16:02
わー偶然です♪
北海道のクマ出没注意のラーメンがうちにあります
きよらっこがお土産でもらってきました
食べてませんが、どうなのかなぁ〜^m^

フチ子さん、よじ登ってますね^^
いいな〜♪
きよら
2012/09/02 16:43
☆ キーブーさんへ
ネーミングとイラストに惹かれますよね(*^。^*)
みなさん、色々考えるものです。

ねこのひげもブルームーンで、ブルースの顔が浮かびました。

ヒューは、息子を連れて富士山に登るぐらいですから、努力はしているんでしょう。
ねこのひげ
2012/09/02 18:16
☆ きよらさんへ
おっ!?お持ちです〜
袋のネーミングがおもしろいです。中はラーメンなんですがね。

フチ古さんは、これひとつなんですが、これが一番おもしろいようですね。
片足をひっかけてよじ登ろうとしているのがいいですよね(*^。^*)
ねこのひげ
2012/09/02 18:21
普通のスーパーにこんなにご当地ラーメンが売っているんですか? うちの近所にはない…と思います。今度じっくりラーメン売り場を覗いてみましょう。売ってたりして(-_-;)
ヒューがカレーライスを食べてた? 本当だったら周りの人はビックリしたでしょうね。私は白人の彼がカレーを食べたことにビックリです。アメリカ時代、遊びに来ていた息子の友達(当時15歳、白人4名)にカレーを見せたら全員に"yuck!"と言われました。見た目が無理だったみたいで、定番の白飯に醤油掛けてバクバク食べていました(笑)
うずら
2012/09/02 23:41
☆ うずらさんへ
売ってましたよ。駅弁大会のようにご当地ラーメン大会とも書いてありませんでした。

ヒューは、日本通で、日本にお忍びでなんども来ているので食べたことあるんじゃあないですか?
15歳ぐらいの子供には嫌いなのが多いかも・・・・
白人の友達の子供が、寿しが好きだというので、イクラの乗った軍艦巻きを注文してみたら、同じく”yuck”と言ってましたよ(笑)
ねこのひげ
2012/09/03 05:01
同じメーカー、同じ商品でもご当地モノがありますね。
ああいったものもネットで買えるのかな?
あっても、たぶん割高だろうけど。
ひるま
2012/09/05 22:39
☆ ひるまさんへ
買えるようですよ。
秋田・なまはげラーメンを、Amazonで検索して見たらありました。
Amazonのほうが安いようですよ。
ねこのひげ
2012/09/06 04:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪食三昧ーご当地インスタントラーメン ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる