ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(55)−かわいいと言ってもらったので・・・・

<<   作成日時 : 2012/08/20 06:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

他の画像ものせちゃいますかと・・・・・・・・(^^ゞ
作っていたんですが・・・・・
画像




画像




画像





画像




治療も終わっておとなしくなったし・・・・首輪をつけてみるかと・・・・・付けて観たら・・・・・


画像



次の日には、もう無くしてました(T_T)



なにをやってんだろうな〜(−−〆)と思っていたら・・・・・・・金曜日に朝から1日中いなくて、夕方帰ってきたら・・・・・・

画像



また、耳の下に穴が開いていて、血が流れていました。



頬を噛まれて、牙で穴を開けられたようで、すぐにマキロンで洗ってやり、残っていた抗生物質薬を飲ませてやりました。

画像





翌日土曜日18日、例によってカゴに押し込んで医者に。
画像



さいわい、すぐに連れてきたので傷は浅いようですと先生に言われ、「余っていた抗生物質を飲ませました。」

と話したら、それで結構です。もう1週間分出しておきますので、1週間後に連れてきてくださいと言われ、ヤレヤレ・・・・

「サブちゃん、また来ちゃったのね〜」と助手の女の子に言われてご本人はご満悦でしたけどね。



1対1の喧嘩かと思ったら、親猫が加勢に来ていて、2対1の戦いになっていました。

「こらーっ!!卑怯だろ!?」と怒鳴ったら飛んで逃げてましたが。



待合室で待っているときに猫を入れるカゴを三つもかかえたおばさんが入てきて「大変ですね〜」と話しかけて顔を見たら、前回にもあったおばさんでした。

「こないだ、あった方ですね。今度は?」

「また、サブが怪我をしまして」

「あらっまたですか?」

「そちらは3匹ですか?」


「ええ、でも、もう1匹、預けて治療してもらっているんです」

「それは大変だ!4匹も買っているんですか?」


「いえ、31匹飼ってます」

「えっ!?」聞き間違いかと思いました。


「31匹ですか?」

「そうです」

「・・・・・・・」絶句ですが。


「最初からじゃあないんですけどね。捨てられているのを見つけたら、捨てておけなくて拾っていたら31匹になったんです」

「きょう連れてきた子たちも拾ったんですけど、お腹の調子が悪くて・・・」


3匹とも子猫で200gから300gの子猫でした。


家の中、足の踏み場もないくらい猫がウロウロしていて大変だそうです。


「うちは最高8匹でしたが、それでも大変なのに、31匹は大変ですね」


「別段、保護活動しているわけではないんですけどね。見捨てられなくて・・・・」


それにしても大変ですよ。31匹なんてね。


サブ1匹でも大変なのに・・・・・


画像

『あたしもいるわよ』シロ


失礼しました!<(_ _)>




ということで、また病院通いですよ


ヤレヤレ・・・・・・・・・しかし驚いた。実際に31匹も飼っている人に会ったのは、初めてですよ。





                               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃん また やってしまいましたか〜
もしかして 病院のお姉さんに会いたくて ケンカとか・・・
まさかね(笑)
手術しても 売られたケンカは買っちゃうのかな・・・
夏は化膿しやすいから 気を付けてね
みるしっぽ
2012/08/20 07:38
上から5枚のサブちゃんの写真かわいい〜。でもその下のは痛々しい。もしキャミーがあんなに怪我させられたら、と思うと人事(猫事)とも思えません。
引っ越して猫を置いてゆく無責任な人がいるかと思えば、責任無いのに31匹もの猫を保護する人がいて、ほんとに人さまざまですね。ヒューメインソサエティみたいな団体があればいいんですけどね。
シロちゃんはやんちゃ坊主の弟の影で忘れられた(てないと思うけど)お姉さんみたいです。(笑)
櫻弁当
2012/08/20 08:07
☆ みるしっぽさんへ
やっと治ってヤレヤレと思っていたらですからね。
また化膿してひどくなったらと思って大慌てで病院に連れて行きました。
ねこのひげ
2012/08/20 08:18
☆ 櫻弁当さんへ
ズブッ!という感じで穴が開いていたので、ビックリ。遅い時間だったので、残っていた抗生物質の薬と目薬を使っておいて、翌日、すぐに病院に行きました。
その処置でいいですと言われてホッ。
いちおう、開いた穴を消毒してもらいました。

31匹というのには驚きました。里親も探しているようですが、なかなかいないようです。

お姉さんというか、人間でいえば80歳すぎですからおばあちゃんですけどね。
元気なのでお姉ちゃんですかね?
ねこのひげ
2012/08/20 08:24
え~~まだ喧嘩するんですね。というより
ふっかけられてるのかもしれませんね。
大人しくなったのが敵にわかるんでしょうか…
卑怯な奴らですね(~_~)

31匹‼ 。。。。。

サブちゃんお大事に<(_ _)>

ひまわり
2012/08/20 11:14
>「こらーっ!!卑怯だろ!?」と怒鳴ったら飛んで逃げてましたが。
爆笑しました〜(^◇^)
サブちゃんにもお父さんの加勢があったのですね
それにしても、頬に穴が開きましたか
まだまだ血の気が多いサブちゃんですね^^;

猫が31匹!?
そりゃ足の踏み場もないだろうなあ。。。
キーブー
2012/08/20 17:17
サブちゃんカワイイ〜っていうか、男前ですよね〜
おまけにワイルド…
かるち
2012/08/20 17:46
サブさん、大変でしたね〜 大きな傷が悲しいですよ・・・ 逃げるのもアリなんですけどね〜 闘っちゃいましたか・・・ お大事にね!
それにしても、31猫ですか(@@) 思わず吹き出して1人大笑い大会になってしまいましたよ〜 ふつうに家にいるだけでも大変ですけど、病院通いとなると相当な出費ですね〜
pmarin
2012/08/20 18:30
☆ ひまわりさんへ
するんですね〜困ったものです。
結局、縄張り争いなんですけどね。

31匹・・・・絶句するでしょ\(◎o◎)/!

ありがとうございます<(_ _)>
ねこのひげ
2012/08/20 18:38
☆ キーブーさんへ
親子で、サブと睨み合っていたので思わず怒鳴ってしまいました(^^ゞ
サブの血の気が多いのにも困っr他物です。

31匹。
ほんと驚きました\(◎o◎)/!
ねこのひげ
2012/08/20 18:42
☆ かるちさんへ
ありがとうございます!
サブに成り代わりましてお礼申し上げます<(_ _)>

ワイルドだぜ〜!で困った奴です(^.^)
ねこのひげ
2012/08/20 18:44
☆ pmarinさんへ
警戒心は強くて、逃げるときは逃げるんですけどね。
喧嘩はやめないようです。

31猫。耳を疑いますよね。いくら猫好きでもそこまでは・・・・・と思うんですが・・・・・
その方も、そんなに飼うつもりはなかったけど、気が付いたら31匹になっていたそうです。
ほかに犬も2匹いるそうです・・・・あきれました(~_~;)
ねこのひげ
2012/08/20 18:49
サブちゃん、まんま可愛いんですが・・喧嘩さえしなければ〜
病院の看護婦さん目当てですかねえ
怪我するの(笑)
ねこのひげさんの処置も、堂に入って来ましたね(笑)
しかし31匹!
凄いですねえ
ちゃんと病院に連れてきて面倒みているようなので、ほんと感心です
ちょっと覗いてみたい気もしますが^^
タフィー104
2012/08/21 06:58
☆ タフィー104さんへ
かもしれませんね〜(笑)
こういうことになれるのもどうかとおもうんですけどねぇ(^^ゞ

31匹すごいですよね。
入院中が1匹で診察しに連れてきたのが子猫3匹。
いくら猫好きでも真似できませんね。

ほんと!様子を見てみたいですね。
すごいでしょうね〜\(◎o◎)/!
ねこのひげ
2012/08/21 07:19
チョンと出た舌がかわいい〜〜〜 と、次の写真は
ありゃりゃ〜 また怪我しちゃいましたか〜 ねこのひげさんの心配が絶えませんね〜
31匹ですか〜! 昔友人宅に7〜9匹いたことがありました。遊びに行くとウロウロする猫を縫うようにして歩いたり、猫を潰さないように座ったり大変でしたよ〜 その3倍以上ですよね 想像できない!@@:
マーシャの乳母や
2012/08/21 22:52
☆ マーシャの乳母やさんへ
はい、また怪我をしてしまいました。
困った奴です(:_;)

凄いそうですよ。
気を付けないと踏んづけるし、よけようとして階段から落ちたこともあるそうです(~o~)
ねこのひげ
2012/08/22 04:57
サブちゃん日記もまだ当分は治療日記ですね。
本人が悠然としているのがいいなあ(~o~)
moumoupapa
2012/08/22 06:54
☆ moumoupapaさんへ
病院通いばかりでは困るんですけどね〜(~_~;)
本人が平気で・・・・困ったものですよ((+_+))
ねこのひげ
2012/08/22 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(55)−かわいいと言ってもらったので・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる