ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑ー朝焼け、朝顔・・・・土砂降り・・・・・のち

<<   作成日時 : 2012/08/16 06:24   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 28

サブが「飯をくれ〜」と喚いて起こすので起きてエサをやっているときになにげに窓を見たら、真っ赤に染っていた。
画像
             『と〜ちゃん、メシくれ〜』




カメラを持って、外に出て写しました。
画像




画像




画像




画像




画像




画像








朝焼けということは、今日は雨かな〜?と思ってましたが・・・・・

そうでもなく・・・・・・

画像






画像





画像





画像





画像





画像





画像




画像




画像




朝顔もよく咲いて、雨が降りそうもないので、買い物に行ってくるかと出て・・・・・・






本屋によって外に出たら・・・・・
画像


土砂降り〜っ!!\(◎o◎)/!


すごかったです。





でも、あっという間に止んで・・・・・・・
画像







ヤレヤレと家に帰ったら・・・・・・・・・・・
画像





画像


土砂降りー!!\(◎o◎)/!!!!




画像





画像



すぐに晴れました。


局所的豪雨というやつですね。



天候が不安定なようです。



お盆が過ぎて、夏も終わりが近づいたということでしょう。



でも、まだまだ蒸し暑いです。





画像
           『うるさいな・・・・』


サブは、風呂場の床で寝てました。


冷たくて気持ちいいようです。





                              







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ご飯をねだる サブちゃん 可愛いですね〜
こんなに見つめられたら すぐに起きてあげたくなりますよ〜
朝焼け キレイですね
こちらは 昨日は晴れでした
今年は 夕立もあまりないんですよね
このごろ 朝晩は 少し空気がひんやりするようになってきましたね
もう夏もそろそろ 終りなのかな・・・
みるしっぽ
2012/08/16 07:00
☆ みるしっぽさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
死にそうな声をだして啼くので、やらないというわけにはいきませんです(~_~;)
綺麗というか凄まじかったです。

黒い重たそうな雲がかかってきたな・・・と思ったら、ドッドと土砂降りになります。

そう朝晩は涼しくなりましたね。
セミも道路に落ちてましたから、夏も終わりでしょうね〜
ねこのひげ
2012/08/16 07:09
サブちゃんはかわいいな〜。 心理作戦で突いてくるんですね。『と〜ちゃん、メシくれ〜』なんて騒がれたら放っとけませんよね。

サブちゃんに起こされて気が付いた朝焼けのオレンジ、それに続いて朝顔のブルー。きれいですね〜、と思いながら下までスクロールしたら、なんだかめまぐるしく天気の変わる日だったんですね。サクラメントはここ10日ばかり最高気温は39℃以上です。そしてカンカン照りです。それもまだまだ続くらしい…今年はいつもより暑いようです。最低気温は20℃くらいですが。
櫻弁当
2012/08/16 09:37
朝焼けは綺麗ですよね
これこそ、早起きは三文の徳♪って感じです^^v
それにしても、2回も土砂降りに…
どっちも濡れなくてよかったですね
サブちゃん、かわいい!^m^
きよら
2012/08/16 10:30
こちらも夕方はひどい土砂降りでした。でも雨のあとなのにあまり涼しくなりません。サブちゃんもゆったりしているようですね。(^-^)
moumoupapa
2012/08/16 13:50
うちも、夜な夜な2時3時に起こされるので、オリンピックに関係なく寝不足ですが、10時11時に夜食を食べると5時ぐらいまで起こされずに済むことがあります。
ゲリラ豪雨、怖いですよね〜 黒いな〜と思うとアッという間に降り出すので、もたもたしてられませんね!
pmarin
2012/08/16 18:20
☆ 櫻弁当さんへ
フニャ〜ッといまにも倒れそうな哀れげな声を出してあたまをコツンとぶつけられると、メロメロになってしまいます。

お天気がゲリラ豪雨と晴れの繰り返しでした。
朝20℃というのが良いですね。こちらでは最低気温が27℃くらいで湿度が70〜80%もありますよ。

ニュースで見ると、USのイリノイ州あたりが大干ばつのようで、トウモロコシや大豆の値段が急上昇していて、肉の生産に大きな影響が出ているようですね。
こちらでは、ナットウや豆腐が値上がりしそうです。
自然の前には人間は無力でありますね。
ねこのひげ
2012/08/16 18:29
☆ きよらさんへ
朝焼けは、壮絶な美しさがありました。
2回だけではなく、この後、夕方から夜にかけても何回も土砂降りがありました。
まあ、なんでしょうね?あきれました。
ねこのひげ
2012/08/16 18:34
☆ moumoupapaさんへ
こちらも気温が下がらず30℃以上あって、ムシムシしてました。
いまの時間帯でも31℃、63%あります。
ゆったりというより、ぐったりかも・・・・いまも廊下でゴロンと寝てます。
ねこのひげ
2012/08/16 18:37
☆ pmarinさんへ
猫は夜行性だから、夜中にウロウロして、午前2〜5時ごろになるとおなかがすくんでしょうね。
サブもたまに明け方まで、こちらが起きるまで一緒に寝ているときがあります。起きた後も、昼まで寝ているときもあります。あきれます。

そうですよね。黒い雲がむこうに見えるな〜なんて思っていると、パラパラときてザーッ・・・・ドーッで、水たまりが\(◎o◎)/!
気を付けないといけません。
ねこのひげ
2012/08/16 18:44
朝焼けの後はほんとに雨が降るんですね。
夕焼けは晴れるといいますものね。
時々凄~い色の夕焼けを見たとき世紀末の
ようだなと思うことがあります。

朝顔の饗宴、楽しいですね。

今日のサブちゃん
なんと愛嬌のある顔でしょう^^
ひまわり
2012/08/16 20:12
☆ ひまわりさんへ
昔から言われていて、本当に雨が降りました(^^ゞ

色々な色を植えておいてよかったです。

ご飯が欲しいときや甘えたい時は、愛嬌のある顔をしてせまってきます(^^)/
ねこのひげ
2012/08/17 04:38
子供の頃はよく夕焼け見たな〜って記憶あります。遅くまで外で遊んでいたんでしょうね。思い出してしまいました。
かるち
2012/08/17 15:01
☆ かるちさんへ
そうですね。夕焼けが終わって、足元が暗くなってからとか、親に怒られるか、夕飯だよ〜!と呼ばれてから帰る感じでしたね。
いまの子は、テレビやゲームがあるから、夕焼けなんて見てないでしょうね。(^.^)
ねこのひげ
2012/08/17 18:48
すごい朝焼けですね。まるで夕焼けのよう
『と〜ちゃん、メシくれ〜』のサブちゃん、ホントかわいいです。愛嬌がありますね♪
こちらも、今日の夕方は晴れているのに大きな音で雷が鳴り始め、30分ほどしたら急に曇って土砂降りになりました。
女心と秋の空、などといいますが、今年の夏空もめまぐるしく変わりますねえ(^_^;)
キーブー
2012/08/17 20:53
朝焼けも朝顔も見事ですね! 
『と〜ちゃん、メシくれ〜』のサブ君、表情が柔らかくなったような?
局地的豪雨、ちょっとの距離でもずぶ濡れですね〜 濡れずにご帰宅のようでよかったです
マーシャの乳母や
2012/08/17 23:50
☆ キーブーさんへ
凄かったです。案の定雨が降って大変でした。
今朝も朝焼けが・・・・また雨になりそうです。

サブは、また怪我をしました(+o+)
噛み傷なので、医者に連れて行った方がよさそうで(−−〆)
ねこのひげ
2012/08/18 05:31
☆ マーシャの乳母やさんへ
ご飯が欲しいときや、甘えたい時はとてもいい顔をします。
一応、本屋の店内から駐車場の車に行くまでに濡れました。
一時的に、止んだから、いまのうちに・・・と思って飛び出したら、ザーッで、濡れました。
わずかの間でも、けっこう濡れたのは驚きでした。
ねこのひげ
2012/08/18 05:37
サブちゃんの顔、可愛い!
でも怪我をしたんですか?それは大変。
以前実家で飼っていたチーコ(今年2月に23歳で昇天)が、右ほほを噛まれて膿んでしまい、大変な状態になりました。病院に連れて行って膿を出し、注射をしてもらってなんとか治りましたが、辛そうでした。
サブちゃんが早くよくなりますように。
ねぼけうさぎ
2012/08/18 07:19
☆ ねぼけうさぎさんへ
ありがとうございます。
前回と同じところを噛まれてました。
こんなに弱いはずはないと思っていたら、親子2匹に襲われてました。
前回も膿んで大変でしたので、きょう連れて行ってきます。
先生も言っていましたが、猫の牙は爪以上に汚くて、噛まれたら確実に膿むので、すぐに連れてきてくださいと言われました。

しかし、何で喧嘩ばかりするのかな〜
近所なんだから、仲よくすればいいと思うんですけどね〜
ねこのひげ
2012/08/18 07:25
秋の空かと思えば、土砂降り雷
かなり不安定な転移ですよねえ
あっという間に土砂降りで、用心しないと外出もできないですね
朝顔綺麗ですが、今年は全然ひまわりを見ないです
台風の塩害なのか・・・不思議です
サブちゃんの「父ちゃんメシくれ」
思わず大笑い
ほんとに言ってそうです(笑)
タフィー104
2012/08/18 10:22
☆ タフィー104さんへ
季節の変わり目ということなんでしょうけど、被害が出るような天気は困りますね。
そういえば、ひまわりをみませんね。

はい、本当に言っていそうですね(笑)
今朝もニャオニャオと啼いて起こして、ご飯を食べたあと出て行きましたよ(~_~;)
ねこのひげ
2012/08/19 03:49
宇都宮の隣、上三川町では ひまわりフェスティバルやってます 広大なひまわり畑を見てると 瞼の中にローレンとマストロがあのもの悲しい「ひまわり」の曲が聞こえて来そうです でも夏休みなんで元気なク○ じゃなく御子様達がひまわり迷路ではしゃいでおります(笑)
ボーイング渡辺
2012/08/19 17:50
☆ ボーイング渡辺さんへ
なぜか自宅近所の公園には植えられてません。例年、ひまわりの迷路が作られているところもあるんですけどね。
ぜんぜん見かけませんね・・・なぜか?

いまTBSテレビの『夢の扉+』で考えるヘリというのをやってました。
ラジコンではなく、自立して飛ぶヘリ・・・・欲しくなりましたよ(^^ゞ
ねこのひげ
2012/08/19 18:58
TVは観てませんが「UV」「UAV」というやつでしょうか GPS搭載 高3軸ジャイロ搭載 任意のウェイポイントを入力後GPSにて追従飛行 最近のRCの流行は多数軸のファン制御で飛ばすローター機の事でしょうか
ボーイング渡辺
2012/08/20 01:07
サブちゃんが、また咬まれたそうですね。この宿敵猫はいつも目を狙って、一体どういう猫なんでしょうか。なんかタチが悪そう。気を付けるといっても、なかなか難しいかもしれませんが、なんとかならないものかと思います。
櫻弁当
2012/08/20 02:21
☆ ボーイング渡辺さんへ
多数軸のファン制御で飛ばすローター機ですが、ただし人間がラジコンで飛ばすのではなく、自分で考えて飛ぶことができるのだそうです。
ロボットヘリということですかね?さっそく警察から災害対策用に使いたいとオファがあったそうです。米軍にもあったような?
千葉大学で研究しているそうです。

雑誌を見ると、ラジコン制御のはありますね。普通のヘリよりは安定がよさそうですね。
ねこのひげ
2012/08/20 04:34
☆ 櫻弁当さんへ
またやられて穴が開いていたので土曜日に医者に連れて行ってきました。
1対1だったら、負けるはずがないのに?と思っていたら、親猫が出てきて2匹がかりで襲われていました。
引っ越していった人が置いていった猫なんですが、困ったものです。
先生も「サブちゃん、外に出たらだめだよ」と言ってましたが効かないですからね〜
いまもご飯を食べたら出て行きました(~o~)
ねこのひげ
2012/08/20 04:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑ー朝焼け、朝顔・・・・土砂降り・・・・・のち ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる