ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS レトルトカレー部平部員のねこのひげのご報告第三弾ですよ〜!!

<<   作成日時 : 2012/08/14 04:38   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

ロンドンオリンピックが成功りに終わったということで・・・・・・・・・・・かるくレトルトカレーなどを紹介したいとおもいます。
まずは『戦国カレー』です。
なんだろう?と思ったら、毛利元就のカレーだそうで、3つの食材がはいているそうです。
3本の矢に引っ掛けたわけですね。
画像





画像


『毛利元就の陣』とあるということは、『長宗我部元親の陣』とか『武田信玄の陣』とかもあるということかな?

探してみますかな?




画像


果物の『梨』がはいているそうです。












 次は・・・・・・・・房総のポークカレー
画像




画像





画像

房総の豚肉を使用したカレーだそうです。







次は、レースンと生姜のカレーです。
画像




画像


レーズンの甘さと生姜のピリ辛感がおもしろい味わいです。






そして、オリエンタルの野菜カレー・・・・
画像





画像





画像





開けたらこんなものが・・・・・・・
画像

なに?



画像


当たり〜!!

どれを貰えるんでしょうね?

できるなら24Kメッキの金のスプーンに・・・・・携帯ストラップは・・・・・・・・




と思って、待っていたら送られてきましたよ〜♪
画像




24Kメッキの金のスプーンです。
画像




オリエンタルカレーさん、ありがとうございます




カレーはレンコンがはいていて、酸味があります。
画像


おもしろい味でした。


レンコンが、カレーに会うとは思わんかったな〜





色々ありますな〜

どこまで続くやら・・・・・・・・まだまだありますな〜


まあ、カレーは好きだし、体にはいいそうですから・・・・・夏バテ防止にいいかも〜





                                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
レトルトカレーって本当にいろいろあるんですね〜。で、ねこのひげさんは、今回ではどれが一番おいしかったですか?櫻弁当も貰えるならスプーンがいいと思いました。
櫻弁当
2012/08/14 07:22
戦国カレーは初めて見ましたね〜 梨ですか・・・ カレーにフルーツが入っているの結構見ますよね〜 レンコンもなるほど合うかもしれません! ゴールドメダルならぬ、ゴールドすぷ〜ん欲しい=3=3=3
pmarin
2012/08/14 07:37
☆ 櫻弁当さんへ
色々ありますね〜
ひとつの県にひとつではなく、市や町、お店でも出してますからね〜
どれくらいの数があるんだろう?と思います。
マクドナルドも、パキスタンのカレーバーガーなんてCMしてました。
おもしろいのは、レーズンのカレーですが、ちょっと甘いかな?
やっぱり、野菜カレーがいいかな?
当たり券が出てくればスプーンが貰えるし・・・(*^。^*)
ねこのひげ
2012/08/14 07:38
☆ pmarinさんへ
梨ですが、どこにあるのか姿形がありません〜(~o~)
カレーのなかに溶けちゃっているんでしょうね。
当たり券がでれば、あなたにも!
最初見たときは、アンケート用のはがきかと思いました(^^ゞ
ねこのひげ
2012/08/14 07:44
戦国カレー 他のバージョンも気になりますね
歴史にからめて 商品開発するようだから 考えるのも大変ですよね

当たり券 スゴイですね〜
券が入っている懸賞ってあんまり 当たった事ないです
スプーン もったいなくて 使えないかも・・・
みるしっぽ
2012/08/14 07:59
☆ みるしっぽさんへ
検索してみたんですが、まだこの毛利元就の陣だけみたいです。
いずれ出すのかな?
しかし、考えるの大変ですよね〜

スゴイですね〜
あらっ!?でした。
スプーンは大事に取っておきます(^^ゞ
ねこのひげ
2012/08/14 08:08
夏バテ防止にはカレーいいですよね‼
スパイスが効いてるから元気が出ます。
これだけご存知で食されてるので
平部員じゃなくレトルトカレー博士
でいいのではないでしょうか(^o^)☆☆☆


ひまわり
2012/08/14 10:50
さすが名誉会長!
部活動ご苦労さまです
全然サボっちゃってますねえ
頭が下がります
オリエンタルの景品!金のスプーンが象徴のようです(笑)
オリエンタルってマースカレーですよねえ
このストラップの子、オリエンタルのマークじゃないですか
マニアは垂涎かも?
しかし・・よく見つけますねえ
戦国カレー初めて見ましたよ!
タフィー104
2012/08/14 11:49
レトルトカレーもいろいろあるものですねえ(^O^)
個人的には戦国カレー、食べてみたいです。
毛利家の3本の矢の家訓になぞらえてるあたり、なかなかですよね
レンコンが入ってるのもおいしそう。考えてみれば、レンコンって意外とカレーにあうかも♪
キーブー
2012/08/14 17:15
☆ ひまわりさんへ
暑さで食欲がないときでも、カレーは食欲をそそりますからね〜

ひまわりさん、おだててもなにもでませんよ〜
ねこのひげ
2012/08/14 18:27
☆ タフィー104さんへ
オリエンタルは、このストラップの子がシンボルのようですね。
説明文によれば、この金のスプーンは一時期マニアの間で3万円とか5万円とかで取引されるほどの垂涎の的だったそうで、それで今回のキャンペーンの景品にしたそうです。

近所のスーパーにご当地カレーコーナーがあって、戦国カレーはそこにありました。
7月8月は、子供向けのキャラクターカレーが多いようです。
ポケモンやドラえもんのイラストのついたカレーが置いてありました。
さすがに、それは買いませんけど、たぶん、甘いでしょうね。
ねこのひげ
2012/08/14 18:38
☆ キーブーさんへ
色々ありますね〜
レトルトカレーは、汗だくになって料理する必要がないので夏には助かります。
毛利元就以外のカレーも出さないかと期待してます。
レンコン、けっこうおいしかったですよ〜(*^。^*)
ねこのひげ
2012/08/14 18:43
レーズンと生姜のカレーって…食べたいような、食べたくないようなですね。
ところで、模型作ってます?
かるち
2012/08/14 23:35
☆ かるちさんへ
悪くはなかったですよ(*^。^*)

ボチボチです・・・・・なかなか、進みませんが(^^ゞ
ねこのひげ
2012/08/15 06:22
先日、根津へ里帰りした時 ヨネタニ君と幼なじみ数人でミニクラス会
家飲みだから店屋モノ
で済ませてたけど 明け方近く誰かが腹減ったカレー食いてー
ヨネタニ君がボンカレー甘口あるよ えーっ辛口ないのおー (笑) まったく
しょうがねえ奴らだなぁ
ヨネタニ君達数人で酔い醒ましに上野広小路までぶらぶら池ノ端を歩きながら お互いにオッサンになってしまったのおーとマジンガーZを歌いながら泣いたのです(笑)
ボーイング渡辺
2012/08/15 17:57
☆ ボーイング渡辺さんへ
よい里帰りになりましたね〜
池之端から上野広小路・・・・酔い覚ましによい散歩コースでありますね〜
マジンガーZ、歌いながら・・・目に浮かびますな〜(*^_^*)
ねこのひげ
2012/08/16 04:40
オリエンタルカレーのスプーン、うちのダンナ君もご愛用です
といっても、金ではなくステンレスの○十年前からの年季の入ったやつですw
これで食べるとカレーがより美味しくなるんだとか
レンコンは福神漬けにも入っていますから、相性はいいかも
マーシャの乳母や
2012/08/18 17:55
☆ マーシャの乳母やさんへ
おっ!そうですか(*^。^*)
説明文によると、評判が良くて、売りに出したたら、かなり売れたそうです。
そうですね、
福神漬けにもはいてましたね。
ねこのひげ
2012/08/19 03:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
レトルトカレー部平部員のねこのひげのご報告第三弾ですよ〜!! ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる